
-------- --:-- : スポンサー広告 :

24時間走で刺激を頂きました

今日は久しぶりに早起きし、朝7時に真駒内アイスアリーナに息子剣道の試合会場に送り届けて来ました。やはり全道高校レベルとなると全然違います。2段の息子も赤子のようにさえ見えます…
連休中は休みも無く試合漬けですが、ここぞと決めたスポーツ、最後まで頑張って欲しい。
ちなみに明日も早朝真駒内です。お父さん疲れます(-_-;)

runandwalks.jpg


午後からは、明後日の豊平川ラン&ウオークのゼッケン引き換えに苗穂のジャスコに行きました。
今年の参加賞はホワイトのTシャツでしたが、他の大会(ラニング・オン)のような派手な色彩じゃないので、カントリーシャツの中にも着れそうですね。
昨年の大会は気温17℃の中で少々バテたようで、1時間41分49秒(年代別で半分以下の順位)というあまり良い記録ではありませんでした。
今回は今年二度目のハーフマラソンなのでせめて、1時間40分は切りたいと気合は入ってるのだが、体が重く感じており微妙です。




その後、24時間走を敢行してる元気な45歳のおじさん達を励ましにモエレ沼公園に行きました。
走ってる走ってる!ランナーはパラパラしか見えないですが、今回のエントリー者数は88名だとか…
皆さん、思い思いのペースで少し強めの風の中、トコトコトと走ってました。
すぐOgamanさんとおおひろさんの姿を見つけ、kuriさんもnaviさんと共に(えっ?)走ってきました。
naviさんは花粉症対策でマスクをしっかりつけておりましたので、最初気づかなかったのですが並走しながら、トレーニングしてました。偉い! マスク付けながらのランは心肺機能が高まるかも…

今日は24時間走というものを初めて目のあたりにしましたが、マラソンレースと違って、2キロごとにエイドテント前を通過し補給を兼ねた小休止出来るので最初は、あまり話は出来ないかなぁ~と思ったのですが、そんな心配も無く存分に会話でき良かったです。
今日は、応援に行ったつもりでしたが、皆さんの奥底に秘めた根性とパワーを目のあたりにして大変刺激受けました。明日も天気が良さそうで皆さん少しでも距離を伸ばせるよう頑張って欲しいです。

2005-05-03 20:07 : ランニング : コメント : 17 : トラックバック : 2 :
今日は豊平川ラン&ウォークです «  ホーム  » ゴールデンウィークも折り返しです(^^♪
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
モエレ沼公園
監督メニュー REST 実際の練習 モエレ沼公園をお散歩 練習開始 - 天候 晴 起床時心拍 57 体調 右膝イマイチ 睡眠時間 8時間 今日
2005-05-03 : 20:55 : 『初フルでサブスリー』 8月28日北海道マラソン
ほっかいどう24時間走2005
ほっかいどう24時間走に参加してきました。 大会は私の所属するURC(ウルトララ
2005-05-05 : 08:08 : KURI on the GO
コメントの投稿
非公開コメント

応援お疲れさまでした。
参加賞のTシャツ、たしかにカントリーシャツの中にも着れそうなデザインですね。
モエレでは2キロほど走りましたが、あの後ウインドブレーカの中は汗びっしょりで、風邪引いたかも…。今日は早めに寝ます。
2005-05-03 20:53 : navi URL : 編集
豊平川は棄権します
僕らも今日、モエレに行ってきました。
お2人が帰った後に、僕らは行ったみたいです。
おおひろさんがそう言っていました。
Kuriさんは辛そうにストレッチしてました。
Ogamanさんもかなり来てました。
おおひろさんは割と元気そうだったけど。

ところでもうゼッケン交換してきたんですね。
僕はみどりさわやかの後から右膝が痛くて、豊平川は棄権することにしました。
でも応援には行きますから、きっと100分切り、がんばってくださいね。
2005-05-03 21:00 : かずき URL : 編集
今日はお疲れ様でした
naviさん>
大丈夫ですか?
風が強かったですから、暑くないかなと思いましたが、走られた後汗かいたんですね。
暖かいものでも飲まれてゆっくり休んでください。明後日はお互い元気走りましょう

かずきさん>
もう少しいたらお会いできたのに残念です。
右膝、大事に至らなくてはいいのですが、ランナー膝でしょうか?急に距離やスピードが伴ったオーバーユースのせいかもしれませんね。豊平川は棄権して正解です。焦らず一歩一歩故障を克服して頑張ってください。
明後日はヘロヘロでしたら渇入れてやってください(笑)
2005-05-03 21:26 : akkun URL : 編集
みなさん応援に・・・。
モエレに行った方が多いようですね~。
近けりゃ私も行ったのに~。あそこまで行くには私には旅行みたいなもんになってしまいます。

akkunさん、あさっては背中も見えない感じですね。私は、ぼちぼち行きますから。
2005-05-03 21:47 : こうめ URL : 編集
今度のこうめさんは多分強いぞ!
そうですよね。長沼からじゃ半日かかりますもんね。
私も足が無ければ挫けてたかもしれませが自宅から真っすぐ走って行くという手もありました。距離にして10キロちょっと位かな?
周りではどういうわけか、来年には私も24時間走に出ることになってしまっており、プレッシャーを感じております。
明後日はこうめさん、naviさんはチカラつけてますよ!我々も危ぶまれそうですから気をつけて走りましょうね。
2005-05-03 22:01 : akkun URL : 編集
うちからも10kmなんです
うちからもちょうど10kmなんですよ。
でも、方向全然違うみたいですけど。

そうですか、腹括りましたか。
ご愁傷様です。
来年も、応援には行きますよ。
2005-05-03 22:37 : かずき URL : 編集
忘れないだろね
気になって電子地図で計ったんですが、道順にもよるが、12~3キロでした。
来年の件は、腹括ったわけではないですが、無視すると冷たい仕返しされると思っておりまして…
自然と何事も無かったように忘れていただければこれ幸いと考えております(爆笑)
2005-05-03 22:55 : akkun URL : 編集
覚えておきます。
年取ると、変なことをずっと覚えているんですよね~。
ちゃんと覚えておきますから安心してください。
2005-05-04 05:08 : こうめ URL : 編集
いや~まいったなぁ
そんなどうでもいいこと早く忘れてくださ~い(^_^.)
これから挑発されぬよう、謙虚に構えることにします。
それにしてもくりやまとかサロマとかっていう話でなくて良かった(^^)v
2005-05-04 05:51 : akkun URL : 編集
ありがとうございました。
応援、ありがとうございました。
パワーをいただいたおかげで、思った以上に走れました。
来年は、ご一緒できそうですか?
10kmでやめて、食べてばっかりでも許される気軽さがよいですよ。みんな、めちゃめちゃ走ってますが。(笑)
明日は、良い走りが出来るとよいですねー。
2005-05-04 17:15 : おおひろ URL : 編集
素晴らしいの一言です
おおひろさん
112km走破し5位入賞されたようで、お疲れ様でした。そして大記録おめでとうございます。
女性はやはりウルトラ向きなんでしょうか?母は強し!ですね。
昨日、淡々と自分のリズムを崩さず走られてる姿を拝見しながら、感動しました。
ただ、ただ圧倒されるばかりで…
来年は自分も出れるかどうか判りませんが、少なくとも将来、あの感動を味わうことが出来ればきっと幸せだな~と感じました。かえってこちらの方が元気をもらえたようです。
明日は、真駒内で息子さんが出られるのでまたお会いできるかもしれませんね。
ご丁寧にコメントありがとうございましたm(__)m
2005-05-04 19:13 : akkun URL : 編集
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます。まだ比較的元気な時間帯だったので、ライバルに弱味を見せずに済みました(笑)

それにしても、おおひろさんの強さは凄いです。序盤はほとんど最後尾近くを進みながら、最後までずっと同じ速さを維持するんだから。

確かに女性はウルトラ向きなのかもしれません。でもそれ以上に、おおひろさんはウルトラ向きと確信しました。
その点私は・・・。
2005-05-04 20:56 : Ogaman URL : 編集
今年のゴールデンウィークは刺激たっぷりです
Ogamanさん、本日はお疲れ様でした。
私は、応援に伺うのに、日中にしようか夜にしようか迷ったのですが、せっかく真剣に走られてるのに集中力を欠けては申し訳ないと思い、元気な(?)日中にお邪魔したんですよ。今回の90キロ走破は私のキャパシティをはるかに越えてますし、もはや「ライバル」なんて生意気に言えたもんじゃないとあらためて自覚した次第です(泣)
それにしても、おおひろさんは、ほんと凄いと私は思いましたね。あの小さい体のどこにそんなパワーがあるのかと…
皆さんに脱帽です
2005-05-04 21:12 : akkun URL : 編集
ほんとほんと
おおひろさんの走りを見ていると、もう何年もウルトラをやっているランナーのようです。
走りにムダがありません。

遅くなりましたが、24時間走の応援ありがとうございました。
今回は色んなブログランナーとの出会いもあり、大変楽しかったです。
大会の模様はのフォトアルバムにUPしました。
http://nmkuriy.blogzine.jp/photos/24hours05/index.html

2005-05-04 23:24 : Kuri URL : 編集
kuriさんも凄いですよ
kuriさん
大変お疲れ様でした
先日は大した応援も出来ず、早々と帰ってきて申し訳ございませんでした。
おおひろさん、やOgamanさんも見事!と思いますが、kuriさの早朝(夜中)から地道に距離を刻んでいくあの根性は尊敬に価します。
人間やれば出来るということを体をもって教えられ、こちらの方が感謝の気持ちで一杯です。
フォトアルバム拝見しました。皆さん生き生きと写っていて楽しそうですね。
2005-05-05 06:22 : akkun URL : 編集
あのーー、そんなにほめていただいても、何も出ませんよーー。
すんごい恐縮です。
失礼しましたー。m(__)m
2005-05-05 20:00 : おおひろ URL : 編集
そんな謙虚にならないで下さい
だってほんとのことだからしょうがないでしょ(笑)
爪の垢でも飲みたいくらいです
2005-05-05 21:17 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

