スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ゴールデンウィークも折り返しです(^^♪

sakuras.jpg

昨日までと打って変わって天気がサイコーと来たもんだ!桜も、もうじき開花です。
夕方円山まで走りに行き北海道神宮周回をしてきましたが、気になってた桜もまだ一分咲きでした。6日の開花予想に間に合うんでしょうか?会場での花見期間はもうすでに始まっており、待ちかねた若者はもう花見をやっておりましたよ。
そんな様子を横目で恨めしそうに見ながらランニング周回をしましたが、心なしか体が重たい!
(実際重たいだろ)
やはり、先日の飲み会が影響してるのか…
と思いつつ、坂道ダッシュはしっかり決めました(^^)v
そう言えばちょうど一年前を振り返ると、昨年の4月の走行距離は104キロ。5月は120.4キロでした。
以前、自分にとっては少ないと感じておりませんでしたが、まわりのランナーさんを見ておりますと、皆さんの半分以下の数値は恥ずかしい限りです。
刺激されて大幅に増加してる今年はちょっと期待してもいいのかな?

mokudo1s.jpg

お気に入りの木道にもすっかり雪がなくなりました

mokudo2s.jpg

脇を流れる川も雪解け水で元気が良い

hanamis.jpg

まだ少ないですが気が早い若者はもう花見です


話し変わって、先月一青 窈(ひととよう) がリリースした『影踏み』に最近ハマってます。
彼女は両親に先立たれ寂しい思いをしましたが、周りの支えで、影踏みをするように一歩一歩、
着実に足を運ぶことを、切々と歌った歌詞がいいです。
『影踏み』のリンクからは少し試聴できます。
ジャケットの写真は一青 窈じゃないよ~

2005-05-02 22:05 : ランニング : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

花見
昨日は世の中はゴールデンウィーク真っ只中だというのに、
私の会社は普通に全員出勤しなければならず、頑張って働いて参りました
これから、函館に行って参ります。早くお花見がしたいです
2005-05-03 05:55 : ひで URL : 編集
木道・・・・
円山の木道は私のお気に入りの場所です。
近所に住んでいたとき、朝露に濡れた木道を走る時はおもわず深呼吸していました。一人で、「きもちいい~」とか言いながら(笑)
しかし、スギ花粉症の方には地獄のような場所ですよね。
しかし、花見シーズンには円山近辺は避けておりました。だって家のほうまでジンギスカン臭い空気が漂ってくるんですよ。ゴミもすごいし。いつもの円山公園が一変します。たまんない。
2005-05-03 06:02 : こうめ URL : 編集
今日も快晴で気持ちいいですね
ひでさん>
私も昨年までは5月の連休もつながってなく、有給休暇取ったりしてましたが、毎回はひんしゅく買うので無理でした。松前は週末には桜が満開なのかな?20年くらい前に行った時、あまりの美しさに感動しました。
道中気をつけて移動してください。

こうめさん>
そういえば、以前円山にお住まいだったっておっしゃってましたね。私も昨日気持ちが良かったので思わず深呼吸してしまいました。あそこは真夏でも日陰になっていて爽やかですよね~私もお気に入りの場所です。
>だって家のほうまでジンギスカン臭い空気が漂ってくるんですよ
そうですよね。たまにしか行かないので気づかなかったです。昨日見た時はきっちり大型のゴミの分別ポストや消し炭入れが各所に備えてあり、監視テントも設営してありましたよ。外でやる宴会は楽しいですが、皆が快適に利用できるようマナーもしっかり各自守って欲しいですね。
書き込みながら先日の楽しかったジンギスカンランを思い出しました(笑)
2005-05-03 08:26 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。