スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

前田森林公園が開園しました

maeda1s.jpg

今日は家事の合間に、前田森林公園まで向かい風の中、ヘロヘロになりながらペース走してきました(^_-)
公園はゴールデンウィークにあわせての開園だったのでしょうが、今日はあいにく強風と小雨が入り混じった1日。
祭日とあって小さなお子さんを連れた家族連れも多く、何組か寒そうに弁当を食べてました。
悪天候にもめげず公園内をあきらかにペース走の練習と思われる方々が数名、とっても良いペースで走ってましたよ。
いつも私は、自宅から新川通を森林公園を通り過ぎ、石狩銭函線まで行って往復して帰ってくるのですが今日は、久しぶりに公園の中を少し回って帰ってきました。
強風と戦いながらの昼食前のキロ5分弱のペース走は体力を使いすぎたのか、15キロ過ぎた辺りでは空腹に耐えられなくてペースダウン!急遽コンビニで蒸しパンとレモンドリンクでエネルギーの充填をする羽目に・・・  
そういえば、今日は第3回みどりさわやかマラソンが河川敷で行われましたが、きっと強風だったんだろうなぁ~。来週の日刊スポーツ豊平川ラン&ウオークはせめて微風であって欲しいです(^_^;)


今日の夕食は、餃子と揚げ納豆、水菜のサラダ、キムチ、銀杏草の味噌汁でしたが、揚げ納豆を食べながら何故か昔、小学校の給食で食べた納豆モナカが懐かしくなりました。
(全然味が違うやん!) 当時それが嫌いな生徒もいましたが、私はだ、大好きで仲間の残したものまで牛乳片手にむさぼり食ってました。
そのせいでしょうか?こんなに背丈が伸びたのは…
大豆たんぱくも発酵食品も食ったし!筋肉にも栄養が行き届いたかな?

明日はあいにく仕事だが、夜には同級生等と、ススキノのはな牛で、とても早すぎる花見です。ケントスも行きた~い!
花は花でもはな違いだぜ~



今日のラン20km(ペース走15キロ、ジョグ5キロ)
今月のラン186.5km(200kまでもうすぐだ~)
久々に体組成計に乗ったら16.7%だった(^^)v
おおっ!Mステーションで生スキマスイッチが『全力少年』を歌ってる~♪

maeda2s.jpg

      ここをハイピッチで駆けるランナー達


maeda3s.jpg

      家族連れや犬の散歩で賑わってました

maeda4s.jpg

      手稲山にはまだ雪が多く積もってます
2005-04-29 21:02 : ランニング : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

強風でしたよ。。。
えぇ、強風でしたとも。
何度も心が挫けました。
午前中はまだ晴れ間ものぞきましたが、午後からは寒かったですねぇ。

森林公園、開園したんですね。
以前一度、子供を連れて行ったことがありますが、今度は走りに行ってみよう。
2005-04-29 21:32 : かずき URL : 編集
さすがだなぁ
かずきさん、お疲れ様でした
90分03秒!記録更新おめでとうございます。
サブスリーまで着々と進んでますね。しかしあと3秒は惜しい…
私もかずきさんのように減量出来たらいいが、なかなか減らないね(-_-;)

森林公園、うちの家族も子供が小さい頃よく行きました。かずきさんのお子さんももう少し大きくなれば、新しく出来たパークゴルフ場で楽しんで、バーベキューを堪能するのもいいかもね(^^)v
5日はよろしくね!
2005-04-29 21:58 : akkun URL : 編集
森林公園違い
前田森林公園でしたか(^^;
野幌森林公園と間違えました。
両親が富丘に住んでいて、僕も家を出るまでは手稲区民でしたけど。
前田森林公園には行ったこと無かったです。
ジミに公園フェチとしては、今度抑えておきます。
2005-04-29 22:11 : かずき URL : 編集
野幌ね!
走るには野幌森林公園は適度な起伏があってナイスです。私も高校生のときは体育の授業でクロカンばっかでしたよ。嫌いだった…
かずきさんの年頃の時は私も書店でガイドを買いあさりあちこち弁当を持って毎週のように出かけました。やはり遊具(アスレチック、トロッコ、パークゴルフなど)のあるところで環境のいいところは少し遠いが道民の森の青山ダムあたりでしょうか?帰りには浜益温泉にでも入るとか…
2005-04-29 22:27 : akkun URL : 編集
ノッポロ
雪が解けたらいっきに走行距離を伸ばしてまんな。
自己新めざして頑張っておくんなはれ。

うちんかみはんが北海道生まれで、わてがノホロって発音しとったら、ノッポロよって言われたちうわけや。これって北海道弁かいな



2005-05-01 01:03 : shimo URL : 編集
これほんとに面白いっす!
へ~
shimoはんの奥はん北海道生まれなんやろかこれがホンマに?
ひょっとして実家がウチとか…
北海道の地名のようけはアイヌ語に由来しとりまして
トナカイとかラッコなんかも実はアイヌ語なんやねんで
わてもたまには読めへんローカルの地名もあったりで、苦労しまっせ。

そう、サッポロも街のど真ん中を流れる豊平川のアイヌ語(サツ ポロ)から由来しとるんですわ

これって北海道弁かいな(^^♪
2005-05-01 09:13 : akkun URL : 編集
10年くらい前に子どもたちが小さい頃、行ったことがあります。
当時はもちろんジョギングコースとして見ることはなかったですが、この写真を見てると走りたくなりますね…。
2005-05-01 09:15 : navi URL : 編集
天気があまり良くないですね
naviさん
せっかくのゴールデンウィーク…こんな天気では憂鬱になってしまいますね。
そういえば、naviさんやっぱり花粉症だったんですか?
前田森林公園は写真で見てお解かりのように白樺で一杯です(-_-;)
私は、花粉症になってからもう15年位になるんですが、マラソンレースも目白押しになってくる時期だけに、ここをどう乗り越えられるかで、この1年の明暗が分かれるような気がします(*^^)v
2005-05-01 09:28 : akkun URL : 編集
花粉症とは認めたくはないんですが、鼻や喉は弱いので実際のところそうかも。アレルギーの薬を飲んで、鼻水はほぼ止まりましたが、鼻のムズムズは治っていません。
ですが、5日までには大丈夫でしょう、治ると思います。
2005-05-01 17:24 : navi URL : 編集
私が思うにnaviさんは多分単なる鼻炎(鼻かぜ)のような気がします。
今日は花粉が飛んでないのか、私は症状は出ておりませんが、本格的になると目が痒くなるので、その辺で花粉症かどうか判断してます。症状が似通ってるので風邪との見分けがつかなく難しいですね。

昨日は走ることが出来なかったので、今日こそ走るぞ!と思ったんですが、この悪天候じゃね…
明日も休みなので晴れればゆっくりでも走ってこようと思います
2005-05-01 17:50 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

