スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

楽しかった長沼温泉ラン♪ バテバテだぁ~

昨日は2週間ぶりの合同温泉ランでした。さすがに疲れたようで、帰宅してまた風呂に入り、夕食を食べたらもう食卓の上で寝てました(^_-)

番屋の湯ランに続き、今回の合同ランは長沼温泉だ。それも走り終えた後にはジンギスカンとビールが存分に飲める♪
前日は早寝し、5時半ごろに起床したものの外はみぞれ混じりの雪がパラパラ… ダメかな~
雨天の場合は中止でジンギスカンパーティだけをすることにはなっていたが、やはり悔いは残ると思っていました。
すでに用意した荷物を解いていたところNAOJIさんから電話があり様子を見ながら走ってみようということになり、予定通り福住の集合場所に集まるとの事!

                    『ラッキー!!♪』  

予定は無事決行されたのである。始発隊は私と、YANCOさん、NAOJIさん、naviさん、genさん、おおひろさん、かずきさんの7名で福住駅から出発しましたが、外はみぞれ混じりの雪がぱらぱら降っていたが全然気になりませんでした。やはり私にも皆さんの走り屋の虫が取り付いてしまったらしい…
白石サイクリング道路を走り国道274に入り、コンビニで小休止をしていたところ、ナイアガラさん、そうらんさんが合流し予定通り9名の一個団体で次の合流場所である長沼か三川に行く分岐点のあたりめざし少し風が強くなってきた道路を走る。今日はLSDって聞いたんだがな~。

ペースはちと速いぞ!

そうこうしてるうちに千歳川の橋あたりで、こうめさん、はるばる旭川から楽走412のとしちんさん、かおちゅうさんと合流。今日は初めてお会いする方ばかりで名前を覚えるのが一苦労です。

風は段々強くなる一方…こうめさんの言うとおりだ!。強い横風を受けながら走るがペースは速い!やっぱりLSDじゃないよこれ…(-_-;)
かずきさん、ナイアガラさん達になんとかついて走っていたら後ろの方たちが、いつの間にか居なくなってしまった(-_-;)道に迷ってしまったようだ…
目標が見えないので不安ではあるがとりあえず真っすぐ行くことにした。少しきつい坂を駆け上がり左折し、少し行けば長沼温泉だと勝手に決め付けていたのが大間違い!そこからしばらく行っても姿形は見えないのである。genさんと時間的にもうそろそろだから頑張りましょう!と疲れきった足を前に進めながらやっと温泉の看板を見つけることが出来た!そこには“あと2.4キロ”と書いてあった。『ガーン!!!!』ウッそーってな感じだったが、ここで気持ちがキレてしまった。
だが、お互い励ましあいながらようやく温泉に到着!着いてみるとこうめさん率いる皆さんはもう到着しており、今回はランはお休みしたmayuさんも首を長~くして待ってた。
一時はたどり着けないのではと心配でありましたが、なんとか今回も完走することが出来たのは皆さんのお陰だと感謝!

その後はお楽しみの温泉とジンギスカンとビール!乾ききった体にしみこむビールは格別でした。
後で聞いたのですが、今回の走行距離は33.6キロだそうである。昨年はこんな距離を軽くは走れなかった事を考えるとやはり皆さんのお陰だなぁと実感します。
こうめさん、NAOJIさん楽しい企画ありがとうございました。皆様お疲れ様でした。

zingi1.jpg


zingi2.jpg


zinngi3.jpg

2005-04-24 07:39 : ランニング : コメント : 13 : トラックバック : 1 :
やはり写ってた(^^)v «  ホーム  » またしてもやられたー(T_T)
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
長沼温泉RUN
監督メニュー 90~120分JOG(ゆっくり) 実際の練習 20分JOG(3.4km)、210分LSD(33.6km)、30分JOG(5km) 練習開始 8:00頃から、3時間半程度 天候 雪/あられ/雨 後 晴(ずっと強風) 起床時心拍
2005-04-24 : 10:34 : 『初フルでサブスリー』 8月28日北海道マラソン
コメントの投稿
非公開コメント

おお、ちゃんとデジカメで撮ってると写真がキレイですね。
楽しそうな雰囲気がより伝わります。
今回の温泉ランも辛くもあったけど、後のお楽しみがそれ以上なので、ホントに盛り上がりました!
また次の機会にもご一緒したいです。
2005-04-24 08:50 : navi URL : 編集
温泉ランはくせになりますね
naviさん、これは携帯です。少し暗いとなかなかピントが合わないけど、なんとかnaviさんのご機嫌な様子が伝わってくると思います(笑)
もう少しあの場に居たかったと思うのは私だけかなぁ~。しかし楽しかったですね。
次にお会いする時は5月のレースになるかと思いますが、宜しくお願いしますm(__)m
2005-04-24 09:02 : akkun URL : 編集
顔が浮腫んでいるらしい
おはようございます。
目覚ましを止めたのすら記憶に無いかずきです。
朝起きようとしたら、背筋、上腕二頭筋、両太腿が筋肉痛で、力が入りません。
顔も浮腫んでいるといわれました(^^;
いやぁ~楽しかったですねぇ~。
次は体に免疫も出来てると思うので、もう少し楽になるのかなぁ・・・。
2005-04-24 10:26 : かずき URL : 編集
お疲れ~!
久しぶりに田舎道も楽しかったです。
今度はもう少し風の弱いときに・・・。
ほんと、naviさんどの写真もご機嫌ですね。

かずきさん。顔の浮腫みはなんだ?ビールかな。
2005-04-24 12:56 : こうめ URL : 編集
南で北でオフ会
33.6kmLSDお疲れ様
温泉にビールにジンギスカンはう・ら・や・ま・し・い。
さすが北海道、土地柄が出ています。東京組オフ会は、皇居の菜の花と八重桜を目でながら、銀座に繰り出したようです(Shimoは会社へ)。
Hoedownさんのブログを見ていると、いつも温泉話が出てきて良いですね。
写真に写っている方を、あの方は、この方はと眺めています。外が明るいうちから、できているようで楽しそう。
2005-04-24 13:34 : shimo URL : 編集
昨日はお疲れ様でした
akkunさん、昨日は楽しかったですね。
今日はいい天気ですが走りましたか?私達は紋別から来たラン仲間と13キロちょっとゆっくり北大の中を観光案内しながらグルグル周ってきました。走っている人がたくさんいました。30キロ走の翌日にこんなに走れたの初めてです。スローペースだといい汗をかいて疲れが取れた感じがしました。
2005-04-24 15:05 : NAOJI URL : 編集
まだ、足がだるいです
>かずきさん
私も爆睡しました(笑)
浮腫みは背筋から腰までが張ってると思うので、腎臓機能が低下してるのかもしれませんね。でも、一番の原因はあのノリの中でのビールの追加の嵐ですか~
こうめさんの「ビールおかわりは?」に皆「はいっ!」ってやってましたからねぇ
全身筋肉痛のようですが、きっちり体全体の筋肉を使って走れてるんですね
今日は2000×5本のインターバルですが…
はて、どうなさったんでしょう?
今年は白石サイクリングロード走ってみようと思います。

>こうめさん
洞爺キャンプどうですか?
まだ着いてないか(笑)
今度は、しっかりオフの時のこうめさんに会う事が出来、良かったです。
こうめさんがあそこまでノリのいい方とは・・・楽しかったですね(^^♪
このオフランも人数が多くなればなるほど面白いですね。
また、宜しくですm(__)m

> shimoさん
東京はもう春を越え初夏の陽気ですね。
今日の札幌の気温は昨日と打って変わって8℃ほど上がり12~3℃ありましたが
暑さに慣れてない体にはむしろ暑く感じましたよ。
そちらの菜の花と八重桜の写真、綺麗ですね。札幌の桜はまだ半月ほどかかりそうです。
本当は今日から東京出張でしたが、所要で行けませんでした。一度は皇居の周辺を走ってみたい
思ってるんですよ。

>NAOJIさん
今日も走ったんですか?さすがだなぁ~
実は私もこれから北大に疲労回復のために走りにいこうと思ってます。
今度は本当のLSDにしましょうね!昨日は皆さん早かったぁ~
昨日はNAOJIさん、笑顔でパワー全開でしたね。楽しかったです(^^)v
そういえば、今日、日ムから『ファイターズ応援キャンペーンご当選のご案内』として
5月15日のファイターズ、ベイスターズ観戦ペアチケット(3塁側S席指定)が送られてきました。ラッキー!
日曜日だし、久しぶりにドームに行けそうです。
また、昼からビールで酔っちゃいます。
2005-04-24 15:55 : akkun URL : 編集
お疲れさんです
昨日は、9:30に目が開かなくなってしまい
寝てしまいました。
5:00に目が覚め6:00に飯を食べてソファにいたらまた寝てました。(笑)
楽しかったですね。最後の40分くらいで
しょうか、もういっぱいいっぱいでした。
また、よろしくお願いします。
今日は、天気がよくいつもの道路を、20km
走ってみましたが、特に痛みもなく
ほっとしております。連休中の大会、
また頑張りましょう。

2005-04-24 17:41 : gen URL : 編集
昨日は助かりました
genさん
昨日は本当にお疲れ様でした。最後の方はgenさんがおられなかったら、ずっと歩いていたかもしれません。大変助かりました。でもタフですね~今日20キロですか?私は先ほど北大の中を7.3キロほど走ってきましたが、体重が昨日の倍以上に感じられ、まだまだだなぁと力不足を実感してます。5月5日のハーフにはまたお会いするかと思いますが、もう風はうんざりですね(笑)
2005-04-24 17:57 : akkun URL : 編集
お疲れ様でした。
こちらに書き込むのは、はじめましてです。
昨日は、速かったですよね?ねっ?
みんな、速くてついていくのがつらかったですが、みんなで走ることで、なんとか走れた感じです。次回は温泉+ビール+バスで帰りたいです。日刊・豊平川出るんですね~。頑張ってくださいー。
2005-04-24 19:55 : おおひろ URL : 編集
たしかに早かった(^_-)
>おおひろさん
そちらのBBS書き込むのが初めてなのに、図々しくすみませんでしたm(__)m
昨日はバスの中で、さぞかし寒かったでしょうね。風邪はひかなかったですか?
今度はゆっくりお話したいですね。音楽系の話題など…
余談で申し訳ないですが、おおひろさんもお好きなスキマスイッチの2ndシングルは『奏(かなで)』ですが、昔、私が吹奏楽をやっていた時(中学生)の時に決めた自分の息子の名前(生まれてもいないのに勝手に息子の名前を決めた)は『奏人(かなと)』なんです。それは見事に有言実行(?)し、長男の名前に命名しました。『奏』という文字には奏でるという意味と成し遂げるという意味があるんですよ。自分で言うのも変ですが、お洒落でしょ?
私の職場から近いこともあり、ばったり会ったりすることもあるかもしれませんが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

2005-04-24 20:33 : akkun URL : 編集
そんなそんな。
図々しくなんてなかったですよ。全然。(^_^)
風邪はひいてません、ありがとうございます。
ぜひ、今度お話出来るとよいですね。
「奏」は、カラオケで歌っても気持ち良かったですよー。後半のサビは特に。(笑)
息子さん、ステキなお名前ですね。「成し遂げる」事は人それぞれ違いますが、その気持ちは大切だと思います。良い言葉だわー!
今度から、近所をうろつく時、スッピンで歩けなくなるー・・・と、思ったら、土曜はスッピンでした。こりゃ、初対面から失礼いたしました。m(__)m
こちらこそ、これからもよろしくですー。
2005-04-24 22:28 : おおひろ URL : 編集
なぜか昨日も爆睡しました
おおひろさん
カラオケ好きそうですね♪
私も好きなんですが、最近の歌はラップ調の歌詞が多く、文字数と、リズムにはついていけないですね(^_-)
奏のサビも好きなんですがキーが高くて歌えなかったり…
歌も高一の息子にはもう敵わないですが負けないよう頑張ろうと思います。
昨日スッピンとは気づきませんでしたよ!
そのままで全然オーケーです♪
次回もスッピンでどうぞ(^^)v
2005-04-25 06:44 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

