スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

知らないというのは恐ろしい

今日は久しぶりの土曜出勤でした。いや、まだ会社にいるので「出勤です」の方が正しいのかも。
事務所から外を眺めてると、サタデーテーリングをしている小学生が楽しそうにスタンプラリーをしていましたよ。
一方、こちらは花粉症の薬が起こす副作用の睡魔のせいで、文字が速記文字のように踊りまくりながら溜まってる日報をなんとか書き終えることが出来ました。はぁ~(^0_0^)
明日はマラソンシーズン開幕となる第一戦“春一番伊達ハーフマラソン”ですが、例年になく体調はいい感じです。
ただ、重たくなった体をどこまで可動させる体力が、あまり走れなかったこの冬に備わったかどうか心配ではありますが、何度かハーフ以上の距離走をこなしてきた実績があるので、明日のレースは体と相談しながら出せる力を存分に発揮できたらよいと思います。
だがこれといって秘策はないです(笑)。10キロ過ぎからの登りでガス欠しないよう体力温存し、気をつけるつもりですが、やはり頭に血が上るとどうなることやら・・・。たとえ途中失速してもライバルの方達に『つんつん♪』されないよう気配を隠しながら走ろうと思います。

おっと忘れておりました。タイトルの『知らないというのは恐ろしい』はなんのことやら?と思われた方がいるかと思いますが。
それは、「恐ろしい」というより「恥ずかしい」と言ったほうが正しいかもしれない。
皆さんもスーパーで買い物をすることが多いと思いますが、私も週に一度まとめ買のため近所のスーパーに出かけます。普通、レジで精算をし、横の台で袋つめ作業をすると思いますが、そこには必ず台ふきが置いてありますね。
それは、肉や魚からの汁がたれてしまう台を綺麗に拭くためなんだと思っておりました。たまたま今日、昼飯を会社の近所のスーパーに買い物に行った際、少し汚れていた台をおせっかいと思いながら、「俺ってたまにはいいことするなぁ~」と内心思いながらせっせと拭いてましたら、隣のおばさんが「あら、おにいさん!それ違うのよ~」と言うではないの( ̄∀ ̄;)汗 はぁ?…ってなことで、よくよく聞いてみたら肉や魚を入れる小パックのロールの口を開くための指へのお湿りのために置いてあるのだったのです。
知らないと言うことは恐ろしい。今まで、自分ではしっかりペロペロと指をなめて開いてました。
ハズカシーーーーーーッ
顔から火が出るくらい恥ずかしかったが、今日はひとつ勉強になったぞ!と自分を慰めました(^^)v
2005-04-16 18:11 : ランニング : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ハーフは楽しい
北海道の天候はいかがですか?
明日、関東も信州もはマズマズじゃないかと思います。
ハーフマラソンはここ3年ぐらい走っていない。本当は走り応えがあって、体へのダメージが少ない距離なんですよね。だからエントリーを探しています。
伊達ハーフ頑張ってください。
2005-04-16 18:37 : Shimo URL : 編集
はずかし~Ⅱ
私も台拭きと思ってました、袋は同じくなめて開けてました。大変勉強になりました。
明日は5時起きして気仙沼まで走ります。今年の初ハーフはどうなることやら、楽しんで走ってこようと思っています。あつしさんもがんばってください。
2005-04-16 20:56 : かんば URL : 編集
頑張ってきます(^^)v
shimoさん、北海道もまだまだ風は冷たいですが、やっと春らいい日差しが時折出てきてとても気持ちいいです。
伊達方面も天気予報は“晴れ”なのでタイムが落ち込んでも天気のせいにはできそうもありません。関東地方はハーフマラソンは中途半端な距離なんでしょうか?考えてみれば余りありませんね。お互い明日のレースPB狙いで頑張りましょう!

かんばさん、調子はどうですか?エンジンもそろそろアイドリングからスローアップしてきた頃ではないでしょうか…
気仙沼まで走られるとの事ですが、今のご自宅からどのくらいなんでしょうか?私も明日は、7時までに札幌駅に行かなくてはいけないので久しぶりの早起きをする予定です。果たして起きれるか心配ですが、それより、今からワクワク興奮して昼間は眠たかったのにまだ眠たくありません。子供みたいですね(笑)
2005-04-16 21:40 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

