スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

♪全力少年

今日はスンバラシイ天気でした♪
環状線の街路樹はまだ、冬囲いされたままですが樹木といえど生き物。きっと思いっきり枝を伸ばしたいことでしょうね。私だったら、この心踊る天気に発狂してたところです(-_-;)
そとが晴れれば、花粉が飛ぶ・・・。お陰さまで花粉もたくさん頂いたようで、目がかゆかゆ、鼻がぐじゅぐじゅです。
日中は薬の影響で運転中眠くなり、営業の途中厚別のカウボーイの駐車場で仮眠しましたが、運悪く自分のいびきで目が覚めてしまいました(T_T)

今日は、軽く伊達ハーフマラソン前の最終ラン調整をしました。ふくらはぎの張りが少しあったので、無理せず、きっちり7キロ/34:35秒のペース走で気持ちよく走りきりました。あとは風邪をひかぬようレースに備えます。
ただ、ひとつ気になる点が・・・
体重は未だ76キロ、体脂肪は17.3%維持。年明けに生意気にも宣言したダイエットどころの話ではないのだ。食事は特別高カロリーのものを摂取してるわけではないのだが、やはり気温が高くなってこないと、基礎代謝レベルも低くなるのでしょうか?
体組成計では体年齢がかろうじて42歳を示してるが、自分ではどうしても納得いかない。
レースでは多分、風が吹こうともびくともしなく、周りのランナーを蹴散らしながら走る重戦車として期待できそうであるが、戦車とて燃料は限りある。ガス欠も懸念されます。
やはり、無理は禁物。当日は気持ちの趣くままに走り記録は無視していこうと思う。
調子がよければ、おのずと結果はついてくるものだ。

今年になって、怪我や故障も2度ほどあり凹みがちなこともあったが、くよくよせず常にプラス思考で行くように努めてきました。私にとって、前向きになることの手助けとなる音楽は切っても切れない存在です。救われたことも数多くありました。
そんななかで、今月20日に私が応援していたデュオグループ“スキマスイッチ”の『全力少年』がリリースされます。
スキマスイッチといえば私の一押しのグループ。彼らのルーツとなる代表曲“奏(かなで)”という曲がありますが今回のニューシングルは凹んだ時にも勇気、元気をもらえる、躍動感のある春らしい曲です。この大好きな“奏(かなで)”のライブ映像と“全力少年”の少しの試聴はここからできますのでぜひ聞いてみてください。
全力少年の歌詞のなかで、『積み上げたものブッ壊して ~身に付けたもの取っ払って ~とめどない血と汗で渇いた脳を潤す~あの頃のぼくらはきっと ~全力で少年だった ~世界を開くのは誰だ~♪』というサビの部分が印象的ですよ
B0007WAE4I.01.LZZZZZZZ.jpg

全力少年(初回)

今日の走行距離7.0キロ
今月の走行距離93キロ
2005-04-14 23:56 : ランニング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

全力投球
うん、我がライバルは好調とお見受けしました。
私も弱気の虫が首をもたげたこともありましたが、常に全力投球が私のスタンスです。
伊達も全力でいきまっせ~。
2005-04-15 00:35 : Ogaman URL : 編集
直接対決第一弾
伊達で全力出されたらヤバいなぁ~
行きのバス車内では早くもライバル同士火花を散らしそうですね。
一緒にビールでも飲みましょうか?(爆)
2005-04-15 07:25 : akkun URL : 編集
よっしゃ~
>一緒にビールでも飲みましょうか?(爆)

のった!!!

これでDNSだったら人前に出れなくなりますね。
2005-04-15 19:38 : Ogaman URL : 編集
本当はピクニック気分で飲みたい!
ビール1本位は大丈夫じゃないですか?

なーんて嘘で~す。
車中では、盛り上がるでしょうがお互い麦茶で我慢しましょう。

>これでDNSだったら人前に出れなくなりますね

その時は、レースにかけるスタンスが仮装中心(Ogamanさんは女装が似合いそう)にならざるをえないですね(笑)

冗談はさておき、明日来札されると思いますが、前夜祭飲み過ぎないよう気をつけてくださいね。
私はしっかりフルタイムで仕事です(T_T)
2005-04-15 20:17 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

