スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ついに来たかぁ~

春の足音も近づいたかと思えば、シカトして離れていく気候の日々ですが、かろうじて雨が降らず暖かく過ごせました。今日もラッキーなことに仕事が早めに終えることが出来、ランニングすることが出来ました。連ちゃんは今年初めてと記憶します。
今日もまた北大構内を走ったのですが、連日のインターバル走は疲労が溜まるのでレースペースのチェックとフォームの確認に留め、1回目5:00秒2回目4:40秒の1キロ走を含めたジョグで7.3キロ走ってきました。周りを見ると部活の学生が多いのか同じウインドブレーカーを着た方たちが多く、皆いいペースで走ってました。こういう風景を見ながら走ってると、刺激になりますね。
以前、こうめさんが車にも合わない誰もいない農道を孤独に走るのは寂しいと言っておられたのがしみじみわかりました。
それはそうと、昨日からくしゃみが少し出てきて、今日は事務所で周りの同僚のタバコの煙に目が痒くなったのですが、そろそろ花粉症が始まってきたようです。
北大構内は比較的しらかばが多いので、連日のランニングでたっぷりと花粉を体内に補給してしまったのかもしれませんね。
帰宅してすぐシャワーを浴びて、目の洗浄と、うがいを完璧こなしたので症状こそは軽いですが、早めの処置が肝心なので昨年耳鼻科から処方されていた薬を即効で飲みました。そろそろ効きはじめる頃かと思いますが、そのうち突然死んだように眠ると思います(゜o゜)
今日、千歳JAL国際マラソンのエントリーを済ませました。初めて陸連登録ナンバーを使いエントリーしたのですが、打ち込みながら少し照れちゃいました(^^)v
周りのネットランナーさん達はあまり千歳国際にエントリーされる方がおられないようで、単独に近いレースとなりますが、今年初めてのフルマラソンは自分との戦いに徹し、記録更新に努めたいと思います。
明日は、大事を取って休足日とします。
今日の走行距離7.3キロ
今月の走行距離86キロ
2005-04-12 22:10 : ランニング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

いいな~。そういう若い人たちの間で走ってみたいものだ(爆)
千歳は、私のNYCマラソン仲間の「まっちさん(はしるやせる)」が参加の予定です。
よろしくね~。もしかしたら応援に行くかも。
2005-04-13 06:47 : こうめ URL : 編集
花粉症
お早うございます
俺も白かば花粉症ですよ。まだ症状は出てないが、この時期憂鬱になるわ。
俺の場合リンゴや梨を食っても具合が悪くなるのでヤバいっす。
薬飲むと眠気が波のように襲って来るので車の運転気をつけてください
2005-04-13 06:58 : ひで URL : 編集
自分もきました~
自分も白樺花粉症ですが数日前から目が少し痒くなってきました。いやな季節の到来ですね。
ちなみに自分はリンゴや梨に加えて桃、イチゴも食べれなくなってしまいました。特にイチゴは大好物だったのでショックです。
2005-04-13 12:30 : ぽん太 URL : 編集
雪が溶けたら今度は一気に夏になってほしい
こうめさん>
こうめさんは、人気者だから黙って走っててもいつの間にか取り巻きが出来ちゃうんじゃないかなぁ?
私は自分ではまだまだ若いと思ってますが、走ってる姿は多分見るも無残な姿なんでしょうね(笑)
長沼温泉ランは金魚の糞のようにこうめさんに引っ付いて走りますのでよろしくです(^^♪
千歳ではまっちさんに会えるといいなぁ~。
当日、こうめさんが電柱の影から応援していただけることを期待してます(爆)

ひでさん>
あれ~花粉症だったけ?気がつきませんでした。
お大事に…  自分もそうだった(^_^.)
今日は小樽に仕事に行ってきたのですが途中、高速道路で眠くなり気を失いかけました(笑)
昨夜1回しか薬飲んでないのにですよ~  こりゃ効き過ぎますわ
今夜は薬飲むかどうか迷います…

ぽん太さん>
以外です。ぽん太さんも白樺花粉症だったとは…
私も林檎、梨、さくらんぼ、桃、キウイが駄目です。
不思議なのは、どの果物も生だけNGでして、缶詰等になると全然OKなんです
多分、ぽん太さんもそうだと思いますが…
果物全般に大好きなので、私も食べられないことは非常に残念です。
外をやっと走れるようになったと思えば、こんな状況ですからほんとに憂鬱になります。
マスクしてゴーグルかけて走る気にもなかなかなれないですし、6月一杯までひたすら我慢するしかないんでしょうね。
2005-04-13 15:00 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。