スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

久しぶりのインターバル走

今日は、長男の高校の入学式でした。
父親として今まで小学校以来入学式には参列しておらず、少々負い目を感じておりました。幸い高校は自宅からそんなに離れていないこともあり仕事を半休し、参列しました。
現場に行くまで父親など殆どいないだろう?と思いましたが、大間違い!沢山いたのには驚きです( ̄∀ ̄;)汗
不謹慎と思いますが、つまらない校長の話に疲れ果て、仕事も忙しいので生徒が体育館から退場した後の休憩時にかみさんを残し学校を脱出しました。



先日の番屋の湯LSDを終え温泉を出る際に、下足ロッカーのキーを紛失するという失態をし同行の皆さんに、ご迷惑をお掛けしたのですが、帰りのバスの中でウエストポーチに入ってるのを見つけ、早々に返却しなきゃと思っておりましたが、ドサクサにまぎれて、学校を離れた後に、また石狩まで車で行ってきました。無事保証金の3000円も戻り、ラッキー(^^)v
今日は週末からの荒天とは打って変わって気持ち良い晴天!
もうそろそろ、スピード練習もレース前の刺激に加えなくてはと思い、帰宅後今年初めてレースシューズ(周りのランナーに不評のスカイセンサー)を履き、北大構内で1km×4本のインターバル走をしました。
4:34秒、4:14秒、4:04秒、5:00秒と4本し、自宅からの往復を含めトータルで8.3キロ走りました。
やはり、この時期から4分ペースはきつく、体の動きはペースを上げるにつれバラバラになり、まだまだ無理…。4本目はキロ5分になってしまいました。
やはり伊達は1時間45分位が妥当なのかもしれませんね(泣)
もう少し走ろうかと思いましたが、今日のところは我慢し終了しました。
伊達まであと6日だが、今週も仕事が忙しく前日の土曜までびっしり(-_-;)
風邪に気を付け頑張ろう!
2005-04-11 23:21 : ランニング : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

やっぱり昨日は入学式だったんですね。朝バスで札工の前を通ったら、それらしき親子が何組かあるいていました。

今日も暖かくなりそうですね。私もポイント練習してみようかな?スカイセンサーって不評ですか?幅広で自分の足型には合わないけどフラットソールなので安定性は良いと思いますよ。
2005-04-12 07:35 : NAOJI URL : 編集
スカイセンサー
スカイセンサーはフラットソールで、着地がソフトなので気に入っています。練習でもレースでもトレールランにも使っています。
インターバルを仲間と練習するのはキツイけれど楽しいですね。
2005-04-12 08:31 : shimo URL : 編集
なかなか足に合うシューズって見つからないです
NAOJIさん、shimoさん>

やっと暖かくなってきて、ジョギングしていても頬に当たる風がほど良くひんやりして気持ちいいです。
幅広甲高の私に合うレース用シューズもなかなか出会えなく、比較的フィットするスカイセンサーもお陰さまで10年位愛用しておりますが、モデルチェンジするたびに、微妙に何処かしっくり来ないのです。現在はスカイセンサーIGSですが、一昨年のスカイセンサーRGに比べかかと部の深さが浅くなり、少しホールド性に欠けたような気がしたのですが、アシックスでは逆にRGが深すぎて不評だったとの事です。
RGが珍しく自分にフィットしてたこともあったので、残念に思いました。現在は同じものを2足用意しレース用と練習用と使い分けてますが、ペタペタ走るフラット走法をする私にとってはこのソフトなフラットソールは手放せません。以前は同じスカイセンサーのT3も履いておりました。
昨日久しぶりに履いて走ってみて気が付いたのですが、やはり練習用のシューズ(GTシリーズ)と比べヒールが低いため、走っているとき、上体が少し起き上がるような感じで、後傾ぎみになり体の裏側に疲労が溜まりました。今日は余りスピードを上げずフォームのチェックをしようと思います。また、最近、色々な方と一緒に走る機会が出来、走る楽しみが増えたように感じます。
LSDだけではなくインターバルなども効果的に練習できると思いましたので、色々な方と走る機会を増やそうと思います。
2005-04-12 13:02 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。