スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ちょっと怖かったNight Run

土曜の30キロ走(ペース走込み)のダメージは、しばらくゆっくりしか走ってない体にとって相当なものがあったようだ。翌日の日曜は大腿部と臀部に、階段の上り下りに支障あるほどの筋肉痛を起こしておりました。それと、ちょっと汚いここだけの話ですが、痔も出てしまいました(-_-;) 
痔は想定外ではありましたが、筋肉痛は心地よいです。故障の痛みとは大違い…  
心地よい痛みと不快な痛みとのコラボレーションの3日間でした。

今日は、中2日空けてのランニング。久しぶりに仕事を早々と切り上げて19時過ぎから少し衰えた心肺機能の強化にと、坂道トレーニング場にしてる北海道神宮目指しました。
わき腹はまだ痛いが、体は思ったより軽く快調。神宮周り歩道はまだ残雪が多く所々グサグサでしたが、走れない所はおもむろに車道に出てコンスタントに坂を登り、ここでランニングハイに陥ってしまった。「えーい!いっちゃえ!」と無謀ですがそのまま盤渓峠の登り4キロ弱をやってしまった。
ここはさすがに傾斜がきつく、足が重たくなる。やがて民家が無くなる辺りまで来るともう真っ暗・・・
周りはピンと張り詰めた空気が漂い、少し怖くなってきた。やがて大乗院薬王寺まで来たのでそこにある自販機でアクエリアスを買い乾いた喉を潤すが、なにやら遠くから女性の笑い声が聞こえてきた。「う~っ。。。」怖(>_<) とても長居は出来そうもないので、早々に下ってきた。
山の気温は2度くらいだと思うが、久しぶりの夏靴での標高200m弱の上り下りはかろうじてブラックアイスバーンにはなっておらず楽しかった。
今日の走行距離18キロ  今月48キロ。
2005-04-06 00:03 : ランニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。