スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

エイプリルフール

今日は「4月バカ」そうエイプリルフールなのだ…
昔はバカ受けする嘘を頭をひねって考えよく友人を騙しました。オヤジになった今現在、家族からはバレバレです(-_-;)
最近粋な嘘やジョークで安らぎを感じる事がないですが、やはり生活にゆとりが欠けてるせいかな?
嘘とは違う話ですが、テレビのバラエティー番組ではお笑いがブームのようです。最近のブラックジョークも私にとって素直に笑うことが出来ないものが多いのは確かです。
物まねもその人の特徴を良くつかみ表現し欠点をもその人の長所と化する手法は評価できるのですが、最近人をコケにし笑いを誘うパターンが多いようです。見てて素直に笑えないのは私だけでしょうか…
ドリフの8時だよ全員集合のオープニングでのいかりやさんの「さあ、元気よく、行ってみよう!」よかったですね~ 当時の番組からは幼心に元気をいっぱいもらえました。
いまでも小さいお子さんからお年寄りまで共感できるジョークこそがお笑いの原点と感じてます。

今日は、先月の自分の誕生祝を自前で(汗;)買って来ました。
一昨年PCが変わったため今まで使用していたMIDIキーボードが使用できなくずっと打ち込みはご無沙汰してた。以前から欲しかったMIDIコントローラーPCR-30を買って来たのですが型落ちで1万2千600円!と激安でした。
早速接続し音を出そうかと思いましたが、設定が難しく音が出なーい!!
何時になるかわからないですが、暇見つけて曲作りに専念してみようかと思います。


KB.jpg

PCR-30
2005-04-01 23:21 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

