スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

雪が多いのは札幌近郊だよ…おい

話題にすることすら、疲れましたがもうほんとに雪はいらないですね。雨だから良いって訳ではないですが、つくづくアスファルトの上を走るのが恋しくなってきました。
今日は、少し遠方の美瑛まで仕事で行ってきましたが雪が多いのはやはり札幌近郊だけのようでした。
また、営業の方も受注にこぎつけることが出来、9時近くの帰宅でもハッピーな一日でした。
ハッピーと言えば、昨日からあえて3種類の薬(痛み止め、筋肉弛緩剤のようなもの、胃を保護する薬)を飲むのを止めました。後はプラス思考と自然治癒力で回復を図りたいと思います。丸1日経って判ったのですが、体重が減り、腹回りも元に戻りました。やはり薬の副作用だったのかな?飲んでる時はやたら眠くなり、むくみも感じられました。おそるおそる体組成計で計ったんですが、体脂肪は17パーセントでした。数値的には決して少なくはありませんが、もっと多いと思っていたのですっかり安心しきり、帰宅してビール(発泡酒)と焼酎で祝杯をあげました(^^)v

美瑛ではアポの時間まで少しあったので、美瑛 白金線の美郷名水まで2年ぶりに水を汲みに行きましたが、当時と少々変わって台などが設置されており、かなり汲みやすくなっており驚きました。
misatomeisuis.jpg

まだかなりの雪に覆われていますがきちんと整備されております

kanbans.jpg

道マラ連続完走を清い心で願望を不動尊に託しました

mizukumibas.jpg

せっせとおじさんと若い女の子が水を汲んでおりました。

hudousons.jpg

帰宅してお賽銭を入れるのを忘れたことに気づいたが、時すでに遅し… 
写真も斜めってる(-_-;)
2005-03-31 23:02 : 旅(出張) : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

そうでしたね
そうそう、美瑛にこられるということは昨日も書かれてましたものね。仕事もうまく行ったようで何よりです。

今朝は美瑛もくるぶしまで埋まるくらい積もっていました。それでブツブツ言ってたら、ラジオから「札幌は膝の下まで雪」と聞こえてきました。でも明日から4月。雪は間違いなく消えますから。

美郷の名水まで行って給水してから自宅に戻る30kmコース。今年は何度か走りたいと思っています。
2005-03-31 23:26 : Ogaman URL : 編集
美瑛は好きです
>美郷の名水まで行って給水してから自宅に戻る30kmコース
私も今日はそれを考えながら、車で走っておりましたが、気持ち良さそうで羨ましいです。
周囲の環境も良さそうで、かみさんの実家の上川で住まわれてる方がわざわざ先日美瑛に移住すると言っておられた気持ちが良くわかりました。今年は「優しい時間」の放送の影響もあって、ますます観光客も来そうですね。ラベンダーシーズンは今年も国道の渋滞は免れないでしょうね。
2005-03-31 23:49 : akkun URL : 編集
神経痛も順調に回復しているようで、良かったですね。こちらは、梅の開花と、早咲きの桜の便りがちらほら聞こえてきます。ついでに、スギ花粉の注意報が毎日聞かれるようになりました。私は花粉症では無いので、その辛さは解りませんが、マスクとメガネの姿を見るとかなり辛そうですね。
昨日横手まで仕事で行き、今期の最後の仕事を終えました。今年は雪の為31日ギリギリまで作業がのびカナリあせりました。
27日の日曜日に秋保温泉まで約20km走っただけで、3月は約100kmしか走っていません。4月10日には今年の初ランである、柴田さくらマラソンですが、まだ本調子ではないので、練習がてら花見に行ってきます。(娘が遊びにきて、ついてくるので、あまりカッコ悪いところは見せられないなと、密かに思っていますが・・・)
2005-04-01 11:37 : お名前が未入力 URL : 編集
無題
名前入れるの忘れました。失礼しました。
2005-04-01 11:41 : かんば URL : 編集
こちらの忙しさはまだピークです
かんばさん100キロですか!この時期としたら、まずまずってところではないでしょうか…
柴田さくらマラソンは娘さんは走られないのかな?一緒に走れればと父親の頑張る姿を通して親娘のいいコミュニケーションをとれそうですね。こちらも花粉の時期に段々近づいて来ておりますが、今年は花粉が多いと聞き恐怖におののいております。体質改善も図っておりますが、時期になってみないとわかりませんものね。やはりポイントは早めの予防と適切な処置でしょうか。眠くなるのでなるだけ薬は飲みたくないですが…
2005-04-01 18:53 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

