スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

冬に逆戻りしちゃったな

外を見ると「どうなっちゃったの?」と言う位、一面雪景色に変わってしまいました。
そのせいか市道のあちこちでは事故が多発しており、警察による現場検証をする場面をあちこち目撃しましたが、危なく自分も事故に巻き込まれてしまうところでした。
会社から車で帰宅途中、北大近くの市道を走っておりましたら、前方を自転車を漕ぐ女性がアイスバーンの路面にバランスを崩し私の車前方10m位のところで転倒しました。いやー焦りましたよ…
ただでさえ、体の故障でテンション下がってるのに人身事故でも起こそうもんなら、立ち直れませんものね。こちらも30キロくらいしか出していなかったので、間一髪でかわして難を逃れました。
いやー良かった良かった。ほっとしました(^_-)
でも今日のような日に自転車に乗るのは自殺行為としか考えられないですね。自転車も道路交通法が適用されるので、乗車も免許取得を条件にして欲しいと思います。

走れない日が続くこと10日あまりになりますが、そろそろフラストレーションもピークに達してきてます。
くそ~~~~!!
脇腹の痛みも神経の反射によって背中にも及び、背筋の収縮が原因と思われる吐き気も伴う辛い毎日ですが、負けてはいられませんよ!
「病は気から…」と言われるように、自然治癒力も気の力で高めて見ようじゃないの(*^^)v
今日は病院から軟性コルセットの様な胸に巻くバンドをもらいました。装着すると胸の収縮が多少抑えられるので咳き込んだ時にはかなり痛みに対して有効です。だが、終日痛みを伴ってると、結構疲れるもんですね。
FIFAワールドカップ イラン×日本戦まで起きてられるか自信ないですが、明日も仕事で滝川まで行かなくてはいけないので、ビデオ録画しながら早めに寝ることにしま~すm(__)m
2005-03-25 21:46 : 生活 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は私も山形まで行ってきましたが、途中の峠が猛吹雪でした。こちらではもうすでに夏タイヤに変えている車も多いので高速道路でもノロノロ運転で、途中3台ほど事故っていました。この天候で夏タイヤとは北海道育ちの自分には信じられませんでした。
今朝ラジオでは、うぐいすが鳴き始めたことを聞いたばかりなのに、この天候は信じられません。あさっての日曜日には天気も回復するようで、秋保温泉までの20kmピクニックランを楽しみにしています。
私も今月は年度末なので、仕事で走り回りますが、ランニングはさっぱりです。
おたがい、あせらず頑張りましょう。
2005-03-25 23:08 : かんば URL : 編集
おっと危ない
危うく事故なんて恐ろしい、雪道の自転車は無謀ですよね。これで事故を起こしても、きっと車のほうに非難が寄せられることになるのでしょうか。事故にならなくて、ほんとによかった。
病を気で治す、というその根性に笑いましたよ。それくらいの意気があれば治癒も早いでしょうね、あせらないように。完治したら思い切り走りましょう。
2005-03-26 02:50 : 走る9番ライト URL : 編集
有難うございます
かんばさん>
今年はどうなってるんですかね?もう4月になろうとしてるのに、今日もこちらは雪ですよ。夕方からは道路もブラックアイスバーンになり、とても夏靴では走れません。
タイヤ交換もそろそろピークになる時期なんですが、今年は何時になることやら…
明日は、ピクニックラン楽しみですね。天気もそこそこ良さそうですし気温も9℃前後ですから爽やかで気持ちいいと思いますよ。私も早くゆっくりでいいから走りたいですが、焦らないでまずは故障の完治を目標に頑張ります。

走る9番ライトさん>
北海道は、スピード型の事故が日本一多い所なんですが、雪の降り初めと春のアスファルト路面が顔を出す時期も事故が多いんですよ。つい春の開放感からスピードを出しがちになり、制動距離不足で事故っちゃうようです。
私は免許取りたっての頃は「これでもかっ!」と言うくらい事故っちゃいましたが、幸い今まで人身に絡んだ事故もなく違反も20年以上かろうじて捕まっておりません(運がいいだけ)(-_-;)
カリフォルニアの気候は南と北では大分違うと思いますが、こちらのように雪が降るようなことはないでしょうね。
時期になれば私の大好きなワインも美味しそうですし、本場のディズニーランドも一度は行って見たいです。
今年の締めくくりのホノルルマラソンまで故障無く元気に完走してくださいね。
2005-03-26 20:21 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

