スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ハテ?UFO?それとも流星?ミサイル?

久しぶりの3連休でしたが、外は暖気のせいか雪溶けがかなり進みましたね。
家族の買い物にも同行しましたが、進学、就職に希望を膨らませた方々の顔を見てますと増えていく痛みにちょっと凹んでる自分に元気をもらえたようです。
運動ができないのでせめて、ストレッチでも…と思うのですが、胸はもちろん背中と腰が痛いので残念ながら、下半身しか出来ない状況です(^_^;)
しかし、この陽気に黙っていては心身ともに固まりそうなので、思い切って凍り割りしてました。
少々高かったですが、ホーマックにてアイスピッケルを購入して、ちまちまとやっておりましたが面白かった~(^^♪
つるはしは腹筋を使うので大変痛く、とっても振り下ろせない状態なのでこのアイテムは丁度良かったですが、顔にも雪が飛び散らずパカパカ割れてくれました。
明日は、紋別経由で稚内までのロングドライブ出張です。天気が下り坂なのはちょっと気になりますが…。また、いい景色があれば写真撮って見ようと思います。

先週15日の私の出張時に、息子が自宅近くで『夕方6時前位に未確認飛行物体を見た』と言っていたのですが、どうせ何かの見間違いだろうと信用しておりませんでした。昨日になって『証拠を見せる』と言い出し携帯で撮ったムービーを見せてもらったのだが、なるほど~飛行機雲のようなものを伴って4つの物体が手稲山のほうに向かって飛んでいくのが確認できます。その中でも2つの物体は落下したようにも見受けられるように思われるのですが、多分流星なのでしょうか…。ネットでも調べたのですが、同時間の目撃情報は他にもありますが何であるかは、調べられませんでした。情報知っておられる方、教えてくださいね。
おーし!明日からも気合入れて頑張るべし(^^)v

目撃情報です

ここをクリックしたら携帯で撮った動画を見れます。
少々揺れてますが感じはつかめるかな?

ufo.png

2005-03-21 22:17 : 生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

UFO
ふーむ、これはきっと……何でしょうね?
UFOであってほしい、と思うのですが。僕はこういうテーマには全然詳しくなくて、興味だけで言うのですが、流星ではないような気がします。地上に向かう角度が浅すぎるのではないでしょうか。ふーむ。
2005-03-22 08:55 : 走る9番ライト URL : 編集
私もそう思いたいのですが、下の2つの物体は黒い煙のようなものを出していたそうです。私が目撃したわけではないので何ともいえませんが、その後の嘘みたいな話…
その物体がなんと、ジグザグに飛んだそうです(^_^.)
息子信用していいんですかね?

一応、上の記事の欄に目撃情報のリンクを付け加えておきました
2005-03-22 18:55 : akkun URL : 編集
UFO
なんとも、くすぐったいような話ですね。
ジグザグに飛んだ、というのはほかに目撃者がいないようですね、残念ながら。
しかし、筋状の雲が折れていますので、そういう急激な方向の変化があったことは事実なんでしょうね。息子さんは信用できると思いますよ。

しかしまた、考えてみると、飛行機雲というのは、動力にジェットエンジンなど、高温になる推進装置を用いた場合にできるものなのではないでしょうか、ね?UFOが雲を残して飛んでいった、とはあまり聞かないような気がします。
しかし、気になりますね。
2005-03-23 16:05 : 走る9番ライト URL : 編集
気になる
飛行機雲ではないかと私も思いますが、タービンで圧縮され一気に後方に排出された水蒸気を伴った排ガスが周りの気温の低い空気に冷やされ、結晶化して落下するとこのようになるんでしょうかね?
でもこの日は暖かかったんですよね~
極めてミステリーですが、希望的観測ということで締めくくることにします。
しかし…気になる(笑)
2005-03-23 21:35 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

