スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

おめでたい日でしたが、ちと痛かった

本日めでたく45歳を迎えることが出来ました。
45歳の壁とはどんなものか楽しみだったのですが、早々に痛い仕打ちの洗礼を受けてしまった。
市外での納品設置作業をしていた時、配線を通すために小屋の上で這いつくばっていたのですが、体制を立て直そうと胸に体重をかけた時でした。『ボキッ』…
『へ?』…。。。胸から変な音がして急に息苦しくなり左胸わき腹に痺れ感が広がったのです。
痛みを我慢しながら作業を終えたのですが、今まで肋骨から音がしたことがなかったので心配になり、すぐさま札幌に帰り会社の近くの病院に行きレントゲンを撮りました。
大丈夫かな?しばらく運動は出来ないのだろか?いろいろなことが頭をよぎりながら恐る恐る診察の順番を待って、さて自分の番…
問診を受けながら先生が写真を食い入るように見てあっさり、『う~ん肋間神経痛だな』
骨は折れてなかったようだが、無理な体勢から肋間神経を肋骨か何かで圧迫しゴリッってやった時に『ボキッ』って音がしたのかもしれないとのこと…
大したことなくて良かったが、3時間経つのに全然痛みが取れず、咳をすると背中まで痛いので心配になって『先生ほんとに大丈夫ですか?』と聞くと『うーん炎症起こしてるから1週間は痛いよ』だって はぁ~

いやいや、こんなことではへこたれない!今日は走れないが気合で治してみせるぜ( ̄∀ ̄;)汗
2005-03-18 18:41 : 生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

誕生日おめでとう
akkunさん、お誕生日おめでとうございます。
今日だったんですね。納品が無事終わってよかったです。
肋間神経痛ってそんな風になることもあるんですね。知りませんでした。
身体を大事にしろよというサインだと思うしかないですね。とにかく大事に至らなくて良かったです。
2005-03-18 20:46 : こうめ URL : 編集
お騒がせしました
こうめさん、ありがとうございますm(__)m
私も今日から四捨五入で50歳です♪
新年早々足指に怪我し今度は胸。次はどこか(怖;)
今日は小雨が降ってましたが、ひょっとして晴れるかも…と思い、しっかりランニング道具を持参しての納品でした。そう、そこに天罰が下ったのかも… 
でも、ほんとに大事に至らなくて良かったです。伊達は走れると思いますので安心しました。でも連休は安静にしてなきゃ駄目かもしれないな~
2005-03-18 22:06 : akkun URL : 編集
Happy Birthday
誕生日おめでとうございます。
45歳ですか、なるほど僕との年齢差は、ELPとビートルズくらいの違いだな。四捨五入すると50歳で同じですが。^^
それにしても、とんだ誕生日プレゼントでしたね。ここで試練を与えて、一層の成長をしてもらおうという神様の思し召しでしょう。
早く全快するといいですね。お大事に。

P.S. ウチから車で30分ほどのところに、Hotel Californiaがあります。と言っても、名前が同じというだけで、イーグルスのとは全然違いますけどね。
2005-03-19 08:06 : 走る9番ライト URL : 編集
同じ30年代なんですか
走る9番ライトさん、ありがとうございます
同じ昭和30年代後半なんですね。ビートルズ好きですか?
ビートルズは70年あたりから聞いたのですが、初めて買ったシングルは“オブラディオブラダ”です。
高校に入ってからはジョンよりポールの方が好きでポール・マッカートニー&ウィングスをよく聞いてましたよ。
> ウチから車で30分ほどのところに、Hotel Californiaがあります
へー!やはりあるんですね。ネームバリューには恵まれてると言えますね。
イーグルスも大好きで音楽の話をすると尽きないのですが、この“Hotel California”は職人芸的な
ダビングに次ぐダビングをしておりタイミング、リズム、チューニングなど完璧ですね。
当時は異色に感じましたが、今でも古さを感じない1曲です。
怪我の試練も、決して挫けず、へこたれないでレベルアップに努めたいと思います。
一夜明けた今も結構痛いですが、お気遣いありがとうございました(*^^)v
2005-03-19 10:00 : akkun URL : 編集
四捨五入で50歳
つまり45歳も54歳も「50歳」でくくってしまえなんて、四捨五入は乱暴ですね。
僕はビートルズを同時代的に体験してきた世代ですから、昭和20年代後半です。
蓄音機を買うお金がなくて、初めて買ったビートルズのコンパクト盤(という4曲入りレコードがあった時代)の写真を、毎日眺めて過ごしたりしたのが、中学1年生。
モノラルの蓄音機で音楽に感動していた世代です。^^
2005-03-19 18:11 : 走る9番ライト URL : 編集
アナログには味がありますね
走る9番ライトさん、失礼しました。
20年代だったのですね。社会の基盤を担う団塊世代と思われますが、普段気が合う走友などもこの世代の方々が多く、苦労を知らず恵まれた生活を送ってきた私にとって、いつも教えられることばかりです。
CDが当たり前になった現在では、針をレコードに落とす瞬間の緊張も感じられないですね。
私は家族からひんしゅくを買いながらも、少しずつ貯めたLPレコードを大事に取ってありますが
たまに、引っ張り出してヒスノイズと共に聞く当時の音源は心の安らぎを感じます。
私も大学行くまではモノラルの電蓄で我慢してました(*^^)v
2005-03-19 19:47 : akkun URL : 編集
いや~めでたい!
私も一足早く12月に45才になりました。
だからと言って、突然何かが変わるものではありませんがね。
ただ、酒飲んだら翌日残っていることが多いとか(今日も昼まで寝てました)走った後の疲労がなかなか抜けないとか、だんだん身体の衰えを感じてきています。
でも、体力の衰えは気力でカバーするしかない。
気合だぁ~!
2005-03-19 22:13 : Kuri URL : 編集
ありがとうございます
kuriさん、3ヶ月兄ちゃんですね。
私は、kuriさんと飲む量が違うのかもしれないが寝るまで飲んでても、ここ最近二日酔いになりません(^^)v
ただ、一ついえるのは夜が苦手になってきたことでしょうか…  飲みに行っても12時過ぎるあたりから、覚醒パワーがガクッと落ちてきますね。周りにいる人間にもよりますけど…
旭川も最近日帰りコースになっており、飲みに行く機会があまりないですが、たまにはサンロクにも行きたいですね。
2005-03-19 22:32 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

