スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

春眠あかつきを覚えず…

VFSH0055s.jpg


「春眠あかつきを覚えず…」とよく言いますが、今日は陽気な日差しに本能が目覚めて、朝ランしてきました。
日中はとても暖かかったですね。網走の流氷はとても小さくなっており、まさに春の到来を感じさせてくれます。
接岸してる流氷はもうじき、どんどん離れていくんでしょうね。
離れていくといえば、今日は中学校の卒業式が全道各地でありましたが、我が家の長男もやっと義務教育から脱しました。先日、すでに渡されている卒業アルバムを見ましたが、我々の時代と違って、仲間の寄せ書きは時代と共に変化するんだなぁと実感しました。内容はここでは恥ずかしくて書けませんけど…
明日はドキドキの公立高校の入試発表です。なんか本人より親の方が緊張してる感じですね(^_^;)
今日は、全国展開してるホテルのひとつの北見の東横インに宿泊しておりますが、最近インターネット接続完備のホテルが多くなっておりここも嬉しいことにそうなのですが、さすがほとんどが女性のスタッフによる経営らしく、快適です。
昨日は網走のホテルの部屋の中が乾燥し、喉が少し痛くなったのですが、ここは加湿器も完備しており、匂いのない禁煙室。
シャワートイレも当然あり、ネット予約すると景品ももらえる。
男性スタッフが悪いというわけではありませんが、なんか、チョッとしたことに気が付く所が女性ならではの資質なんでしょうかね。
それはそうと、Qちゃんこと高橋尚子さんが今春のマラソン大会への出場を見合わせたということらしいけど、何かあったのでしょうか。
彼女については賛否両論あるかと思うが、彼女は実業団入りするまで無名だった。地道にコツコツやって、開花した努力は素直に認めたい。
私も、最近走れない日が多くなりがちではありますが、あくまでもマイペースで目標達成を目指したいと感じる今日この頃でした。
2005-03-15 21:05 : 旅(出張) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

流氷
北海道へ流氷を見に行ったことがあります。でもガリンコ号に乗った事より、通学通勤時の列車に乗り、「普通の北海道の生活」を感じた事のほうが、嬉しかった。なんて言うと内地の人は何にもわからないんだからって言われますが、、。冬も夏も秋も北海道はスキです。
2005-03-16 00:30 : shimo URL : 編集
ガリンコ号
私は、北海道に居ながらガリンコ号に乗ったことないんですよ。雪祭りなんかもめったに見に行かなかったり…
身近にいる人間よりも遠くはなれてる方々のほうがきっと良さがわかるんでしょうね。
以前、東京で通勤ラッシュ時の電車の中で、手荷物が取り残されて、体だけがどんどん奥に行ってしまい、慌ててしまった思い出があります(笑)
2005-03-16 06:48 : akkun URL : 編集
春の流氷
流氷に春を感じるなんて、情緒がありますねぇ。写真が素晴らしいです。そういう景色の中でひたすら走る、というのも絵になっています。繰り返す波に揺れる氷のイメージに、何か底から湧いてくる力のようなものを感じてしまいました。

 流氷や宗谷の門波荒れやまず 山口誓子

(ちょっと場違いなコメントでスイマセン)
2005-03-16 07:29 : 走る9番ライト URL : 編集
>走る9番ライトさん、はじめまして。
12月のホノルル マラソンを目指して頑張っておられるようですが、私もいつかはビッグな海外の大会に出てみたいと思っております。北海道は1年の3分の1は雪に埋もれており、四季折々の外ジョグを楽しむ(?)ことが出来るのですが、このたび初めて流氷の近くを走りました。普段札幌で生活してるので、このようなことはあまりないのですが、大きな自然を体で感じながら走るのって気持ちいいですね。これからも宜しくですm(__)m
2005-03-16 08:08 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。