
-------- --:-- : スポンサー広告 :

また衝動買いしてしまった(^_^;)

長男の高校入試も先週無事完了し、まだ合格発表はされてないが、いずれ必要となる度が進んだ視力を矯正するため息子のメガネを作りに行きました。セットメガネと言えど、きちっとしたものを選ぶと4万近くする…
ま、しょうがないかと思いながら色々選んでいるうちに、店員さんに現在自分の目が老眼が進み、近くが見えなくなってきたことを話しながら、何の気なしにメガネを試着していると、段々自分も新しいのが欲しくなってしまった。いくつか手に取りその中のひとつ“SWISSFLEX・FLY”という新製品を試着してみて大変軽く気に入ってしまったのです。
ここからが、葛藤の連続!買うべきか買わざるべきか迷った。
何故かというと現在使用してる左目のレンズにかなり傷が入っており、見づらくなってきてるのだ。
結局店員さんに親子パックで特割していただけるとご返事頂き、納期は2週間以上かかるとの事だが思い切って購入に踏み切りました。
今まで4~5年間隔でめがねを検眼せずに以前と同じ度数で更新していたのだが、今回老眼も入ってきてることもあり、新たに検眼してみることにした。
ここで、発覚!な、なんと近眼が少し回復してるのだ。前に老眼が進むと近眼が回復するって聞いたことがあるのを思い出した。店員さんに尋ねてみると因果関係は無いそうだが、ちょっと嬉しい気分だった。
調整は片目0.7位に留め両目で1.0に合わせ、乱視の角度も多少調整したら、驚いたことに以前より近くの文字が見えるようになったのです。もっと度数を上げれば遠くは見えるが近くは見なくなるという。不思議ですねぇ~
昼前から店に入り、昼食も摂らずやっと出たのは3時過ぎ…
外は吹雪気味で結局今日も残念だが走れず仕舞いになってしまった。
明日は次男の塾の懇談があるのではたして走れるかな?  
天候も悪そうで、実行できるか微妙だが来週出張があるので少しでも運動したほうが良さそうですね。
2005-03-12 23:00 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

