スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

なんとか30キロ(*^^)v

今日は3週間ぶりに30キロジョグをしてきました
走り始めは少し寒く感じましたが、5分も体を動かすと、次第に体がほぐれ暖かくなってきました。
4キロ位走り石狩街道に出ると車道は僅かに雪が溶けてる程度で、泥はねをかぶる心配はなさそうです。いつもの事なので驚きはしなかったのだが、篠路を過ぎて茨戸にさしかかるころに雪が横殴りに降り出してきた。
歩道にも雪が少しずつ多くなりまさにラッセル状態だった。靴の中も少し濡れてきたがそこはお構いなしでズンズン漕いでいきました。体力をだいぶ使ったのか石狩新港の折り返しのあたりではシャリバテ状態…
しょうがないので、持参した食パンを補給し、『メリケンパワー』で補うことに… 復路では茨戸まで来ると天気は回復し抜けるような青空で日差しが暑く感じたなぁ。途中2名ほどランナーの方とすれ違いましたが、今回は快く挨拶に応じてくれ、嬉しい。ジョグも終盤に差し掛かり残り3キロほどになった所でまたしても空腹でバテ気味… メリケンパワーもここまでか!と思いましたが、目の前にはにローソンがあるではないか。
迷わず店に飛び込み『パンの大福』という新商品を見つけ、更なるメリケンパワーの充填をしました。
味は、まぁそれなりでしたが…
夕方からは長男の昨日高校入試が終了し、お疲れさんということで急遽友人宅で泊まり会を開くというのでお土産に久しぶりに『フランドール中島』のジャンボシュークリームを買いに行きました。

nakajimas.jpg

(フランドール中島 北区北22西2-1-13)

普段150円する生とカスタードクリームのハーフ&ハーフのものが半額です。8ヶ入りのものを自宅とお使いようと2ヶ買いましたが税込みで1箱630円!安いですねぇ~
jumbos.jpg


と言うのもつかの間。客から電話が入りしっかり夕方から渋々出勤してきました(T_T)
ま、今日は充実してたと言える一日でしたyo

今日の走行距離30キロ  今年の累計???m(__)mつけてません
2005-03-05 19:30 : ランニング : コメント : 7 : トラックバック : 1 :
事務所の新顔 «  ホーム  » 今日は啓蟄
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
215周
 こんなことを書くと、これから走ろうと思っている方など恐れをなして逃げちゃうかもしれないけど、すべてのランナーがこうだというわけではありませんので・・・。冬はまったく走らなかったり、長い距離を走らなかったりというランナーの方が多いと思います。 こうして多
2005-03-13 : 18:34 : Road to SAROMA
コメントの投稿
非公開コメント

今日は天気が良くない予報だったのに結局おだやかな1日でしたね。雪上で30キロとは素晴らしい。私は毎週土曜の日課、6時38分の札幌駅行きのバスを待っていたら吹雪き出し、結局30キロ走は諦めて家に帰ったのですが、それは一時的だったようで失敗したって感じです。午後からガスの点検やら窓ガラスの修理が来る予定になっていたので今日は10キロにしました。明日こそ30キロ走いえ、出来たら35キロと思ってます。

息子さんの入試が無事終ったそうで、後は発表を待つだけですか?発表が待ち遠しいですね。
2005-03-05 20:06 : NAOJI URL : 編集
すごい人たち
全くこの辺りにいる人は、すごい人たちが多すぎです(笑)
30キロを走るのが当たり前のような会話ですね。はい、私は今日は5キロです(笑)。

まったく、どちらがウルトラに出ようとしているのかわかりませんね。
2005-03-05 20:15 : Ogaman URL : 編集
皆さんも凄いですよ!
NAOJIさん>
一度は早朝道庁周回30キロチャレンジしようと思い、今日こそ!と思っておりましたが体は7時近くまで熟睡モードでした。同じ場所を根気良くグルグル回れるNAOJIさんにはいつも感心しております。よほど精神力が強くないと途中で妥協してしまいそう…
私の最大の弱点はハーフ以降の『体力』なので春までにこの辺を週末の走りこみでなんとか克服したいです。
例の願掛けは息子の入試でした。私立は合格しましたが、情けないことに公立へ行かせてやるだけの所得しかないので、なんとか公立高校に受かって欲しいものです。ひげはやはり営業職なので可も不可もないように顎だけ最近流行の不精タイプ(五厘ジャー)に変更しました。発表は16日なのですが、合格したら18日の私の誕生祝と共に祝えたらいいな?と思ってます。明日の道庁周回35キロ達成できたらいいですね。ガンバです!

Ogamanさん>
24時間走やサロマにチャレンジする気持ちまで行くレベルに私はまだ達しておりませんが、モチベーションの維持には毎日Ogamanさんのブログを拝見しながら大変役立っております。あなたは凄いです!やはり私の一番近い目標ですね。気温が高くなり暑くなると、体力の消耗も激しいので私は今の気温が、ジョグ程度のレベルの距離走には適してるのではないかと思ってます。春からは少しインターバル走や坂道ダッシュを取り入れ最大目標の道マラ連続完走を目指したいです。
今年は35キロ以降に抜かせないぞ~(*^^)v
2005-03-05 21:13 : akkun URL : 編集
私も最初はこんなに周回に強くなるとは思わなかったのですが、今まで練習を重ねて気付いた周回コースならではの利点もあるんです。道庁は約1キロなのでペースがダイレクトにわかるので、練習を重ねていると、その日によってペースの上がり具合とかで体調が把握しやすいです。雪が溶けたら今度は前田森林公園の園路(660m)をグルグルかな?これはFORERUNNERを着けて走ると楽なんですよ。またこういう練習をしていると、たまのLSDで凄くリフレッシュされるということも感じました。今日は目標通り今年初めての35キロ走達成しました~。
2005-03-06 16:03 : NAOJI URL : 編集
おおっ!やったね
NAOJIさん>
やりましたね!すばらしい。
すこし雪が降ったかも知れませんが、さぞかし気持ちよいランニング日和だったのではないかと思います。周回はNAOJIさんのおっしゃるとおりその日のコンディションが把握でき効果的なトレーニングが出来るかもしれませんね。前田森林公園の園路660mってどの辺かな?奥の建物の周りでしょうか。私も走ったことがあるのですが、水路の周回はたしか1250m位あったかと思います。結構走ってる方がいますよね。公園まで自宅から往復するだけでも19キロ位あるので帰ってこれる自信なくて、今まで殆どトイレ以外公園内には入ってませんでした。もうひとつ、午前中から焼肉食ってビール飲んでる姿を見るのも精神的に良くないということもありまして…(笑)
2005-03-06 16:42 : akkun URL : 編集
660mは管理棟前の芝生広場です。水路の周囲1250m、よくご存知でしたね。4周で5キロなので前はそこで走っていましたが(でも他にぐるぐる回っている人にあったことは無いです)カーブがキツイので芝生広場にしたら、そっちの方が走りやすかったのです。でも普通の時計でラップを取ると結構大変かもしれないですね。それから、そこで走る時は管理棟か新川通入口のトイレの中にある自販機でしか給水が出来ないので車でクーラーボックス持参で行きます。公園の大外2.5キロぐらいを走ると焼肉出来る場所を通るから目の毒かもしれませんが、それ以外の場所は禁止ですから大丈夫ですよ(笑)
2005-03-06 17:29 : NAOJI URL : 編集
やっぱり車で行くんですね
すみませんm(__)m
コメントの書き方がまずかったようです。
結構走ってる方を見かけるのは、その公園内の大外の散策路でして水路の場所ということではありませんでした。インラインスケートやローラースケートも乗ってる方もいますよね。水路の周り1250mは以前、ゴリラクラブの家族駅伝大会を身内で数回焼肉パーティを兼ねてやったことがありまして思い出の場所なんです。我々は2週で子供を含め奥さんたちは半周とかって…
雪が溶けたら、走るところが沢山出来て忙しくなりそうです(^_^;)汗
2005-03-06 18:00 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。