
-------- --:-- : スポンサー広告 :

お気に入りの映画です

これから今月3度目の島牧出張です。
天気も良さそう。スカッとした空が気持ちがいい!!
いいドライブ日和になりそうですが、何を聞きながら走ろうか。昨日のドラマ“優しい時間”の挿入歌でも使われてるアンドレギャニオンの曲にしようかな?優しい感じで癒されます。
眠くなったらまずいが…
優しい感じといえば、今日の夜9時からのテレビで放送する映画“アイ・アム・サム”久しぶりに見ようと思います。のっけから泣けてしまうジーンとする映画なのですが、BGMに使われてるビートルズの曲の使われ方が実にいいです。
主人公のサム役を演じるショーンペンの役柄はかつてのダスティンホフマンの代表的作品“レインマン”と多少ダブってしまいますが、彼の持ち味を充分に生かし、実にほのぼのとした暖かい作品に仕上がっております。
知的障害で7歳児並の知能しか得られない主人公サムが、ホームレスとの女性との間に出来た子“ルーシー”を奮闘しながら育てていくのですが、やがて裁判所に養育能力がないと判断されてしまい、お互い別々に暮らしていかなくてはいけなくなってしまう…という悲しいストーリーです。

そんな暗さを少しも見せない、ルーシー役を演ずるダコタ・ファニングが実に可愛いです!
彼女の愛くるしい目で語る一言一言がジーンと胸を刺しますね・・・
吹き替えはあまり良くなかった記憶があるが、本日のお勧め映画のひとつです。

B00006BION.09.LZZZZZZZs.jpg

I am Sam : アイ・アム・サム

こんなに天気が変わるとは予想外でした
札樽道ではこんなに晴れてたのですが

VFSH0059s.jpg


岩内より向こうは次第に雲行きが怪しくなり

VFSH0056s.jpg


弁慶岬まで来ると吹雪気味…
さすがの弁慶も“泣きたい”のを我慢してる様子


VFSH0060s.jpg


観光目的じゃないんだけど無事現着しました

VFSH0058s.jpg

2005-03-04 08:24 : 音楽/映画/ : コメント : 0 : トラックバック : 2 :
今日は啓蟄 «  ホーム  » リサイクル
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
脚本レビュー「I am sam アイ・アム・サム」
「I am sam アイ・アム・サム」の監督のジェシー・ネルソンと言う人は舞台女優をやっていた人で、食えない役者時代のウエイトレス経験をもとに脚本を執筆したのが映画界との関わるきっかけだったそうですがその時、映画製作における脚本家の権限の低さに驚き、監督
2005-03-04 : 11:17 : 独身社会人映画ファンメーリングリストHP掲示板
I am Sam - 涙の感動傑作が初登場
今日の金曜ロードショーは「アイ・アム・サム」ですねー。僕は何となくタイミングを逃して見てなかったので( ゚д゚)ビンゴーってかんじ。ちょーかわいーダコタ・ファニングも見れるしネ (・∀・)(注 ↑純粋な意味で。僕はロリではないです、はい。)←ぁゃιぃ!?で
2005-03-04 : 16:06 : いたずらに青いハル
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

