スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

リサイクル

今日、自動車解体業者で使用してる洗車機の修理に行った際、雪に埋もれながらも再利用を待つかつての愛車たちを見ながら、今年1月1日からの自動車リサイクル法が施工されたのを思い出しました。
自動車リサイクル税をまだ支払いを済ませてない我が家のRV車は今年の車検時にシュレッダーダスト・エアバッグ類・カーエアコン用フロン類の処分費用としてのリサイクル料金を支払わなくてはいけないのです。ただでさえ毎年車税が上がるディーゼル車に乗ってる我が家としては1度だけの支払いと言えどちょっと痛い出費だ。
こと、リサイクルに関しては廃棄物排出事業者が処理を委託する際に、処理業者に交付するマニフェスト(遵法を制約させるもの)などの難解な書類もあり昨年は仕事上その部分で充分に慣れておらず、かなり苦労しました。不適切な処理や不法投棄などを防止する目的なので大事なことですよね。それにしても車検代が20万位になるのではととても心配です。ガソリン車を買うだけの余裕もないし…
VFSH0057s.jpg

<雪に埋もれながらも再利用としての第2の人生を歩もうとしてるかつての愛車達>

2005-03-02 23:06 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。