スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

明日も“雪”だってか

連日の大盤振る舞いの雪にはため息が出ます。
ここで何度、雪の話題をしたことか… 思わず、“雪”のカテゴリーを作りたくなりません?皆さん

今日はなぜか鼻水がたらたらと流れて止まらないのでランニングは休むことにしました。
体はいたって元気なのだが、さては風邪か?いやいや、気合で治してやります!

調査でBlogを「知らない」は2割以下になったそうですね。ちょっと前まで私も昔はブログってなんだろう?weblogの略か?ということしか分かりませんでした。しかし、今は自分もこうやって手軽にblogをやっている訳です。(いつも言うようだが内容はともかくとして…)やはり専門知識を必要とせず誰でも作成できる手軽さが人気の秘訣なんでしょう。
日ごろお世話になってる、このFC2ブログも登録数5万突破したそう。この調子でいくと年内は10万件に達する勢いですが、気になるのは超過密の加入者数によるサーバーの障害です。
サーバーも今のところ1万件に1基用意されてるようで、今のところ障害らしい障害はないのだが、そろそろ有料のレンタルサーバーを考えた方がいいかもしれません。
2005-03-01 23:51 : 生活 : コメント : 11 : トラックバック : 1 :
リサイクル «  ホーム  » 今日ラジオで『ふりかけ』のルーツを放送してた
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やっと風邪治った!
先週火曜日に体調くずして以来、ずーっと喉の痛みと咳に悩まされておりました。 加え
2005-03-09 : 12:41 : KURI on the GO
コメントの投稿
非公開コメント

私も1年前はブログなんて知りませんでした。niftyのココログはもっと前から存在していたようなんですが、こうめさんに教えてもらい初めて知ったという次第です。この流行はこのまま定着するのでしょうかね。

ブログだと更新情報が通知されるので色んなサイトを登録しておいても更新された所だけ見れば良いので苦になりません。ブログを見るようになってから掲示板あまり見なくなってしまいました。これからは掲示板もRSSに対応した物が増えてくるのでしょうかね。

FC2の加入者増すごいですね。レンタルサーバーなら私の加入しているシーサイドネットおすすめ出来ますよ。料金が安くてサポートもとても良いです。
2005-03-02 07:37 : NAOJI URL : 編集
「雪」カテゴリー
ほんとに作りたくなりますね。こんな感じで今月末には雪がなくなるのだろうか??

ランニングブログの輪もずいぶん広がりました。こういう世界は1年は10年くらいに感じますね。
2005-03-02 07:45 : こうめ URL : 編集
私も本日からのどが痛くなってきており、風邪の引きはじめ状態です。
さあ、今日1日がが悪化するかどうかの分かれ道といった感じです。
気合だ~!
2005-03-02 12:52 : Kuri URL : 編集
今日は鼻詰まりで無酸素運動!
NAOJIさん>
そうそう、登録したサイトをチェックしてたら掲示板の存在を忘れてしまいますね。
私も実際NAOJIさんのc-boardもRSSに対応してるとは知らず時々拝見するのを忘れておりました。
早速登録しましたのでもう安心です。
シーサイドネット、サポート良さそうですね!ロリポップって安そうですがどうなんでしょうか。
私も色々勉強して年内にはホームページもブログ化して引越ししたいです。
今後もぜひ参考にさせてくださいね。

こうめさん>
ランナーさん達のブログを見ていると何時間あっても足りないですね。
そのせいか最近自分の方の更新が滞りがちになります。
皆さん個性溢れる方ばかりで、とても楽しくまた勉強にもなり私の毎日の生活のエッセンスになっております。
同じ目標を持ち職業も多岐にわたる彼らともに総合会社を作ったら、きっと面白い会社になりそうだと思うのは私だけかな。

kuriさん>
のどが痛くなると熱が出やすいのでやばいっすね!
ここぞと思う時、第一製薬のペラックT錠を飲むとのどの腫れがひいて楽になりますよ。
トラネキサム酸が効くんだと思います。私は昔から愛用してます。
嘘みたいに効きます。これほんとです!
私は今日は鼻詰まりで苦しいです(-_-;)
2005-03-02 13:31 : akkun URL : 編集
風邪ひいてしまったんですね。3月になってもまだまだ寒い日が続いてます。私はこの冬まだ一度も風邪をひいてませんが油断は出来ないですね。

実は私自身もRSSって何のことだか知らなかったので、RSSのリンクをBBSに表示したのが少し前のことだったんですよ。レンタルでRSSに対応してるのはteacupの掲示板ぐらいですかね。ロリポップについてはよくわからないですがシーサイドネットより安いんですか?うちは年間8000円ぐらいだったと思いました。でも価格だけではありませんから。
2005-03-03 05:37 : NAOJI URL : 編集
ロリポップ
安いみたいです。キャンプの仲間が結構入っています。私も勧められたのですが、CSIDEにしました。500Mで月263円とか。独自ドメインも安いところを紹介しているようです。売りのキャッチフレーズが「ナウでヤングな」ということのようですよ。
最近ユーザーは無料のブログサービスも始めたようです。

でも、CSIDEはサポートがいいですよね。分からない事があっても分かりやすく迅速に教えてくれるし。
2005-03-03 06:43 : こうめ URL : 編集
500Mで月263円は安いですね
安いレンタルサーバーはそれなりに理由があるみたいですね
最近多用されつつあるCGI(PerlやPHP等)にしても最新のものに対応できてないとか、レスポンス性能があまり良くないとか…
サイトで確認しましたが、CSIDEはセキュアサーバー(SSL)に対応していることと専門知識を持ったプロが運営・サポートしているから安心できます。
動画とか画像を多用してるのではないのであれば100Mの容量では充分と言えるでしょうし、いざとなればそのファイルそのものを、別のサーバーに置くことも可能ですので心配は要らなさそうですね。
皆さんが太鼓判を押して薦めて頂けるのであれば、私も皆さんの仲間入りしようかな?と思います。
色々アドバイス有難うございました。
鼻風邪のほうは大分良くなりました(^^)v
2005-03-03 07:35 : akkun URL : 編集
第一製薬のペラックT錠、先ほど買ってきて早速飲んでみました。
治ってくれ~~い!
2005-03-03 12:52 : Kuri URL : 編集
復活の日は近い
kuriさん>
さすが行動早いですね!
すぐ良くなると思いますが、変わらなかったらどうするべ(^_^;)
やっぱり責任取らねばいけないのかな(笑)
2005-03-03 13:39 : akkun URL : 編集
確かに
のどの痛みは取れました。

でも、今度は咳が出てきました(ガクッ)
2005-03-03 16:59 : Kuri URL : 編集
ほう!効果ありましたか?
あらら…
今度は咳ですか?
今度はイソジン(少し熱めのお湯で2倍の濃さに割ったもの)か緑茶でうがいし、塩化リゾチュームの成分が多く配合された薬を飲むことですね。出来れば喉に刺激を与えぬようマスクしてた方がベストかな?
あと気合も一丁!
2005-03-03 17:33 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

