スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

涙(なみだ)

最近めっきり寒くなってきました
週末以外のジョギングは帰宅時間が遅くなりがちなためNight Runしか出来なく、早くくつろぎたい自分と走行距離を稼ぎたい自分との葛藤の毎日ですが…

気温が低い中をジョギングしてしてると冷気が目を刺激するんでしょうか?目から涙が出てきてたまらない。別に悲しいことがあるわけではないのに、大の男が泣きながら走ってる姿は自分で想像してもおぞましいと思う。
もし、レースの時のように息があがってたらきっと嗚咽にも聞こえるだろう…
夜に走るのはどうやら正解のようだ。

『涙』と言えば、ケツメイシというJPOPのグループの今年ヒットした歌が思い出される。
一節に『答え出す自分の中で 涙、乾いたら違う眺め時に夢やぶれ涙溢れ まだある先進むべき明日へ』という歌詞があるが、凹んだ時に聞くとグッとくるものがある。スカパーのPVでもランキングに入っており毎回見ては涙が出そうになります。今は『君にBUMP』というノリのいい新曲も好きです。

余談ですが、涙の原料は血液だと言うのを最近知りました。出るメカニズムも交換神経と副交感神経が大きく影響してると言うことも…
つかさどる自律神経は自分でも長距離を走る上でもなかなかコントロールが難しく、気温による体温の変化や、血糖値のコントロールも含め、こちらの方も肉体意外の部分で今後の課題となっております.。

まずは、このダレた精神を鍛えなおすことからはじめた方が良さそうですね (汗;)

2004-11-08 18:02 : ランニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。