スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

久しぶりに満足!美味しかった(^^♪

やっと天候も回復してよかったですね。
なんとか、途中荒天ではありましたが、今日も島牧に行ってきました。 だが…
不覚にも、もう一度行かなくてはならなく事態になってしまった(-_-;)
修理してる機械が重症のようだ。
ま、そんなことはどうでも良いのだが昨日お話しましたお気に入りのラーメンを食べさせてくれる店
『ドライブインみなと』に3時半とかなり遅い昼食でしたが美味しいラーメンを食べに行きました。
ここは寿都町かと思いましたが、どうやら蘭越町になるようです。岩内から寿都に向けて国道229号線を南下して寿都町にに入る手前にある貝の館の隣にあるドライブインです。
VFSH0055.jpg

               <貝の館>

VFSH0053.jpg

             <ドライブインみなと>


いつも感じの良い女性(親子かも)2名で切り盛りしているドライブインですがお客は私1人にもかかわらず宴会の準備でしょうか、今日は忙しそうにしておりました。
一応メニューに目を通しましたが、浮気はせずいつもの『浜ラーメン』を注文しました。
写真で見ていただくとお解かりになると思いますが、生うにが惜しげもなく乗っております。
それも、みょうばんには浸かってない海水で保存されたうにです。ミスマッチと思われる方が居るかもしれませんが意外と合うんですよ!
具の構成ももきわめてシンプルで野菜はスープをとること以外には使用されておりません。また麺の下に隠れてますがえび、ほたて、昼貝(ムール貝)、つぶ、いか、わかめ…
シーフード好きにはたまらない一品です。
蟹などが丸ごと乗せてあるようなゴテゴテしたものではなく、私は大好きです。嗜好品だけあって人それぞれ好みによるんでしょうが…

VFSH0054s.jpg

        <浜ラーメン>これで800円は納得です!

味は?といいますと、甘く深みのあるあっさりとした塩味のスープで麺は普通ですが、荒波の日本海で育んだ棘皮(きよくひ)動物と節足動物、軟体動物と二枚貝類、バイ目の絶妙なハーモニーをかもし出しています(笑)
それほど気にはならないと思いますが、食べてから少~し化学調味料の味が舌に残ります。シーフード系の塩味ラーメンが好きな方にはお勧めのラーメンです。ん~旨かった(^^)v
2005-02-24 22:35 : 食、グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。