
-------- --:-- : スポンサー広告 :

頑張れ!

知的発達障害者にも自立と社会参加を目指し相互交流を図るアジアで最初に開催される世界大会が今週26日から2005年スペシャルオリンピックス冬季世界大会として長野で開催されます。
歴史は古いですが知的発達障害者にスポーツの楽しさを伝え、様々な分野でチャレンジ精神や勇気を培い、皆で集い、共に楽しむ大会を目指すものですが、重要な役割を果たすのは世界80ヶ国から約3000人の選手団と同数の家族や2000人のゲストらとともに驚くことに約8500人のボランティアなのです。
私もいつかは、このようなボランティア活動を通じ勇気、喜び、感動を分かち合いたいと思っております。
昨年9月から今月まで500万人トーチランがあり、ここ札幌では10月末に盛大に行われましたがぜひとも成功してほしいですね。
スペシャルオリンピックス長野の大会公式ソングに、”ma”のRingが採用 されました。
爽やかで気持ちよい歌です(^^♪

20050222000331.jpg

昨年のトーチラン時に妻がご一緒したBBとの記念写真です
2005-02-22 00:24 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

知的障害者世界クロカン
知的障害者クロスカントリースキー世界選手権も23日からスウェーデンで行われます。長野のパラリンピックでメダルを獲得した安彦君、篠原君を含めて6名の選手、うち3名は旭川のパラレルクラブの選手たちです。彼らは夏も陸上競技で頑張っていて、私たち楽走チームのよきライバルです。
2005-02-22 13:01 : Ogaman URL : 編集
スゥェーデンですか!そういう身近に頑張ってる方々が居ますと、応援する気持も一段と高まりますね。余談ですが、今の日本は障害者に対する環境整備ももっと進めて行かなくてはいけませんが、意識付けと言う部分ではアジアの中でも遅れてる方だと思います。小中学のゆとり教育も見直されるようですが、犯罪の低年齢化しつつある現在、その辺から改革していってほしいですね。今現在、島牧で~す。大荒れの日本海の荒波に揉まれてます(+_+)
2005-02-22 15:13 : akkun@mobile URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

