スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

緊張しまくりの1時間

今日は(昨日は)はらはらドキドキ緊張しまくりでした

先週の金曜に突然近所の走友のebiさんからラジオ番組の出演の誘いがあったのである。
ローカルではあるがFMアップルで毎週木曜20時~21時に放送されてるアスリートの風という番組だった。パーソナリティは現役市民ランナーのHITOMIさん(3時間10分でフルを走られるそう)でメインコメンテーターはATHLETECLUBの三宅社長。毎回ゲストに市民ランナーを迎え大会情報とランニングクリニックを織り交ぜ、1時間の生番組を放送してるのである。
三宅さんは普段、店のほうでお会いしてるので足の故障のことも含め良い相談相手となってるお方です。
ebiさんのお誘いは最初冗談かと思ったが、なにやら本気らしい…
その時は勢いで了解したわけだが、この一週間はたまらなく不安な日々でありました。
だって初体験なんですよー  生ラジオって!それも1時間!
何を話すのかも判らないし、とても不安なので月曜に近所の「とり北」という焼き鳥屋でebiさんともう1人の走友である、あべランナーズさんと私を含め3人で作戦会議をしたのである。
我々のチーム名も最初は24条走ろう会だったのだが、ネーミングがダサいと言うことになり、にわか仕立てのチーム「とり北走友会」と名前も付けた。名前だけ聞いたら凄そうでしょ!
なんとか、個々のプロフィールと共に色々なエピソードを織り交ぜなんとか準備万端体制で17日の木曜の本番に挑んだのでありました。
3人は緊張の面持ちで地下鉄平岸駅で待ち合わせし、集合時間前に放送局に到着し、本番前の、打ち合わせに入ったのです。
おおまかな流れと共にコメントするネタの打ち合わせをし他のだが、作戦会議と全然違うじゃないの。(^_^;)大変だぁ~
流れでどんな所から入っても万全対応のはずが、万事休す状態でいざ本番。
最初はメインゲストのebiさんから始まり、そこからの紹介であべランナーズさんと私という感じで進行していくのだが…
またまた先ほどの打ち合わせと違うやん!イレギュラーしまくり。
突然他の二人との関係を聞かれ心の準備もないまま的外れなコメントをしてしまった(T_T)
そんな中でも他の2人は動じずジョーク混じりの応酬状態…
だが、番組も中盤に差し掛かる頃から場に慣れてきてHITOMIさんに突然コメントを振って来られてもなんとか対応できるようにはなってきましたが、あっという間の1時間でした。
ブース内はとても暑かったな~  水のペットボトルを持参し入ったのですがのどはからからになりました。
今回の普段の会話とは違う緊張感を伴った密室でのバトルは一生忘れません。
結果はどうであれ、今日のところは試練と言う壁を乗り越えた気分でした。
わざと内緒にしてたのだが、もしラジオを聞かれてた方が居たなら恥ずかしいなぁ(-_-;)

20050218010330.jpg

本番終了後放送ブース前での記念撮影
<私と、ebiさん、HITOMIさん、三宅社長、あべランナーズさん、ディレクターの方>
2005-02-18 01:17 : ランニング : コメント : 11 : トラックバック : 1 :
道路はグショグショです «  ホーム  » 45歳の壁
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アスリートの風
札幌のFMアップルにて毎週木曜日20時から放送されているマラソン情報番組『アスリートの風』。 毎週各分野でマラソンに関わっている走ること大好き人間を招待選手に迎えて、マラソンに関するあらゆる話題を取り上げている番組です。 このBLOGにもおいでいただいている、沢
2006-02-11 : 14:51 : さかい家.NET
コメントの投稿
非公開コメント

一昨日の話は
このことだったんですね。FMアップルという放送局の名前は聞いたことがありますが、こんな番組があるとは知りませんでした。こちらでも受信出来るのですか?事前に教えてくれれば聴いてみたのに。
2005-02-18 06:25 : NAOJI URL : 編集
すみませんm(__)m
このアスリートの風という番組は1年位前からやってるらしく、私も知らなかったのですが、昨日参加してみて初めて内容の濃い番組と言うことがわかりました。
周波数は76.5MHzで、ここら辺は放送リア内ですが電波の状態は地域差があって、うまく聞けない場所もあるみたいですが、ホームページからネットインターネット放送しておりまして何処でも聞けるようです。
どんな番組かも出演するまでわからなかったということもあり、余計な緊張をせぬよう家族以外誰にも言いませんでした。
ごめんなさいm(__)m
2005-02-18 06:54 : akkun URL : 編集
ほほ~ 出演されたのですか。凄いですね。
この番組、聴いてはいませんが知人が出演した事があるので知ってました。スタジオも我が家の近所ですし。

NAOJIさんの掲示板にもたまに書き込みがあるNO.71さんも出演した事がありますよ。
だって、NO.71さんはこの番組が募集した「ホノルルマラソン」に当選した人ですから。
で、昨年の12月に番組からの御招待でホノルルマラソンを走ってきたそうですよ。

余談ですが、NO.71さんは某ランナー向け雑誌の「ク○○ル」が募集した「ロサンゼルスマラソンの特派員募集」にも当選し、来月御招待でロサンゼルスに行ってくるそうです。
世の中って本当に不公平なんですね。
2005-02-18 12:46 : ぽん太 URL : 編集
やっぱり
やっぱりそうですよね。あのNO.71さんがホノルルを当てた番組ですよね。
本当に、世の中って不公平ですよね。我が家はうまい棒1年分がやっとだというのに・・・。
2005-02-18 12:49 : Ogaman URL : 編集
お久しぶりです
ぽん太さん>
良かったぁ~ 聞かれてなくて… (恥)
やはり専門番組となると知らないことばかりで、大変勉強になりました。

ご自宅はあの辺だったのですか。昨夜のスタジオ入りする前は猛吹雪で大変でした。
NO.71さんがあの当選された方だとは知りませんでした。皆さん何処かでつながってるのですね。
私の周りにもおりますが、ついてる方はとことんつきまくるようですね。
運も実力のうちなんでしょうか…
2005-02-18 13:29 : akkun URL : 編集
とっておきの…
Ogamanさん>
我が家もビールの景品(しょぼいデジカメ、ジャンパー)位しか当たったことがないのだ(-_-;)
Ogamanさんには、やがて訪れるとっておきのものがあるじゃないですか~
「至福」ってやつですよ(^^♪
2005-02-18 13:41 : akkun URL : 編集
至福ねぇ・・・
リタイアしないとダメ?(爆)
2005-02-18 17:40 : Ogaman URL : 編集
やっぱりこう来ると思った(-_-;)
コメント書いた時、どうとられるか気になったのですが、やはり…

私の場合、道マラリタイアして至福を感じるようになったら終わりだね(^_^;)
2005-02-18 17:55 : akkun URL : 編集
ランナーとして
一皮むけるには、リタイアも経験した方がいいと思っているんですよ。でも、積極的にリタイアを目指すのは本末転倒だし、全力を出したけど力及ばず・・・でなきゃ、翌年のドラマも生まれないでしょうからね。
リタイアしようがしまいが、ともかく自分のすべてをサロマで出して来たいと思っています。それが至福ですね。
2005-02-18 22:30 : Ogaman URL : 編集
これだったんですね。
アップルの番組出演だったのですね。私もずいぶん前にアップルの別番組ですが、マラソンの事お話した事があります。意外に打ち合わせた事通りの事なんかなくて、その場その場で進んでいくという感じだったなあと思い出しました。
2005-02-18 22:35 : こうめ URL : 編集
そうですね~
Ogamanさん>
私も結果よりプロセスが大事だと思いますし、挫折なければ真の成功もありえないと思います。
何時も絵になるOgamanさん!完走して感動を与えてください(^^)v

こうめさん>
凄いですね。こうめさんラジオに出られたことがあるんですね。
猪突猛進で、なおかつ頭が弱いため臨機応変に対応できない私にはちと苦しかったです。
放送終了後、「とり北」で反省会をやったのですが、いつものこの席ように、アルコールが入ってたら大した良かったのにね!と皆で言ってました。面白いネタを沢山持っていったのに話せなく残念でした。
2005-02-18 23:17 : akkun URL : 編集
« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。