スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

迷惑メール

最近迷惑メールがだんだん多くなってきた。
携帯のアドレスに対しての事なのだが、一晩に10件以上も来る。

携帯はボーダフォンなので最初の128文字の受信料金は無料なので負担はないにしても耳障りというものです。
いつも目覚まし代わりに枕元に置いてるのだが、まったくもって迷惑極まりない。
ほとんどが、出会い系サイトからであるが、若かりし頃であれば『無料』という文字にきっと引っかかってしまっただろう…
この世の中無料でいい事なんかできっこないですよね!

だが、最近新たな詐欺の手口が流行してるとの事。
それは『ワンクリック詐欺』だ。
知らないアドに興味本位で接続すると、業者は接続した携帯電話情報を出して来て(これは携帯番号やメアド自体ではない)本人に逃れないと信用させて、個人情報を引き出すというものだ。業者はビビっての振込み、焦りの問い合わせを待っているらしい。
消費者センターではワンクリック登録自体すでに違法なので、支払い義務はなし、徹底無視、絶対に直で問い合わせてはいけないと回答している。
自分はもちろんこの程度の詐欺にには引っかからない自信があるし、下心も起こすような余裕も甲斐性もないのだ(汗;)

出会いは縁を大切にしたいと思ってるがこの場合の出会いはちと訳が違うようだ。(^^♪

2004-11-07 22:08 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。