
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今年のシルバーウィークはアクティブなのだw




シルバーウイークはアクティブにGO!ということで、日曜日から十勝岳に寄り道し温泉入浴。あいにく雨天でしたが、そのまま糠平経由で帯広入り、翌日の山行に備え前泊するkとに。今回のお目当ては十勝幌尻岳。空は晴天でしたが、マイナスイオンが充満する木漏れ日の森の中を写真を撮りながらのんびりと登りましたが、ほとんど直登のお山は修行のようでした(笑) 途中からガスも出てきて眺望が開けたのは殆ど頂上付近でしたが、日高山脈のスケールの大きさには感動しました!(^^)! 帯広入りする前についでに糠平温泉郷でのタウシュベツ橋梁も観れてラッキーでした!



前日のカチポロ登山に続き、本日は糠平温泉郷を抜け一路大雪高原温泉へ!。三国峠で小休止し大雪レイクサイト駐車場に到着。シ8時40分位でしたが、すでにシャトルバス待ちの人でいっぱい。バスは出発時間を切り上げてピストン輸送してます。ヒグマ情報センターでのレクチャーでは今年はクマの目撃情報が多いうえに遊歩道はドロドロだとのこと…。慌てて600円の貸し長靴を借りて来ました。下りの時に指先は少し痛いけど、前日のカチポロ登山の筋肉痛が少しありましたがドロドロの中を悠々と闊歩できるのはある意味快感でした(笑) 多くのカメラマンが恨めしそうに空を見上げながら日差しが差し込むチャンスを見計らってたのが印象的だったな・・・。高原温泉に戻ってみると、シャトルバス待ちの人たちで溢れてましたが、運転手さんが一生懸命ピストン輸送して頂き待ち時間はそれほどでもなかったです。来年は長靴持って行こう!(^^)!
2015-09-23 19:07 : 登山、アウトドア全般 : コメント : 0 :
ホーム

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

