
-------- --:-- : スポンサー広告 :

念願のニペソツ山登山と美瑛富良野めぐり

081501_20140817104132bfa.jpg

<写真アルバムは以下リンクを参照>
ニペソツ山登山+美瑛、富良野めぐり

15日は東大雪の森を抜け、鋭い山頂を持つ昨年標高年だったニペソツ山に行ってきました。登ったり下ったりを繰り返す16キロの行程はハードで最後まで気が抜けませんでしたが、色とりどりの花が咲き乱れており、足を止め見とれてしまいました(笑)。音更川十六の沢を渡り尾根に取りつきひたすら登り。やがて難所の岩場を張り付きながら巻いてようやっと天狗のコル。そこからハイ松帯を抜け前天狗から天狗平までの途中で、な、なんとアチコチからナッキーの鳴き声が聞こえるじゃあーりませんか!。ラッキーなことにカメラに収めることが出来ました(^^)v。全般的にガスってて天狗岳からも存在感がある二ぺ様の全容が望めませんでしたが、心臓破りのアップダウンを乗り越えて到達した山頂は180度雲海が広がりとても癒されました。途中熊の糞もありましたが、チャーハンのリゾットを補給し厳しい復路を乗り切りました。16日は旭川から美瑛k経由であまり青くなかった青い池と不動の滝としらひげの滝を見、まるトラさんから教えてもらった、ふらの海の花の格安豪華ランチ天丼を堪能して帰ってきました。昨年のお盆は高熱で遊べませんでしたが、今年はお腹も足も大満足な2日間を過ごせました!(^^)!

2014-08-17 10:48 : 登山、アウトドア全般 : コメント : 3 :
ホーム

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

