
-------- --:-- : スポンサー広告 :

牛ぷる ホルモン焼き なまら

IMG_2915.jpg


生まれて初めて2週連続の焼肉です^^;

今日は遅まきながらプチ新年会ということで
「牛ぷる ホルモン焼き なまら」というお店に来てます

↓ 噂の肉10点盛り! 2人前ですがボリューム満点!

IMG_2917.jpg

野菜は大好きな越冬キャベツ
そのまんま食べても甘いのでグー♪

ライスもお代わり自由なので、ここぞとばかりに3杯食べました。

家では1杯以上食べないのですが、雰囲気なんでしょうかお肉が美味しいからでしょうか、モリモリいけちゃいます。

moblog_e4fb1999.jpg

グルーポン使用で90分飲み放題付き2000円は申し訳ないくらいのお値段です。
先週も今週もミートグルメ三昧!幸せです(^^♪

牛ぷる ホルモン焼き なまら
札幌市中央区南4条西5 シャンゼリゼビル1F
011-533-2989

2011-01-30 18:24 : 食、グルメ : コメント : 0 :

雪祭り会場で



チェーンソーでの大氷像の製作見たかったのですが休憩中でした
2011-01-30 16:36 : モブログ : コメント : 0 :

リベンジ藻岩山

IMG_2912.jpg

先週は雪模様だったので、眺望が全くゼロでしたが今日は快晴そのもの!

久しぶりにスッキリクッキリサッパリのRUN&CLIMBでした!

天気予報は雪なのに早朝から眩しいくらいのお日様!

こんな日は海か山しかないっちゅーことで、予定通り決行!
藻岩山までただ走って登って下りてそのまま帰ってくる全長24~5キロのミドル走をしてきました。
アップダウンの大腿四頭筋の負荷を考えたら30キロ走に匹敵するかな?

今回は途中で元気印のさっちと合流し、市街を右往左往しながら、往路は旭山記念公園から。先週と違い、アイゼンを装着したのでポールがなくてもスイスイです。


ただ気温が低い!
小林峠方向から拭き上げる乾いた冷たい風が肌を刺し、鼻腔が弱いためか花粉が飛んでないのに終始鼻水が止まりません

しかし、出会う方たちとの挨拶がたまらなく爽快。相変わらず年配の登山客が多かったですが、「こんにちわ」と交わす短いコミュニケーションのなかに相手を気遣う想いを感じます

IMG_2911.jpg


途中小休止しましたが、その後一気に登頂
下山はもちろんトレイルラン♪

新しく購入したアイゼンのグリップもバッチシ(^^)v
あっというまに下りちゃいました

多少の汗はかきましたが、自宅を出発してからおよそ100mlしか給水してませんが、真夏と違いすこぶる快適!

少々腹ペコりでしたが、時間が押してたので補給せずにそのまま帰宅しました
ここんとこ週一まとめ走りが精一杯ですが、早く現役復帰したいのでダラダラ走るだけではなく、効率よくトレーニング出来るよう考えて行こうと思います。

でも登山は外せないよ(^^ゞ

2011-01-29 20:07 : 登山、アウトドア全般 : コメント : 0 :

今年初の藻岩山登山

IMG_2907.jpg


昨日は午後から札幌市民の山とて親しまれ、気軽に登れる藻岩山へ登山。昨年より積雪が多く、コンディションが少々不安でしたが、変わらず多くの方々賑わってました。

旭山公園コースにしようか慈恵会病院コースにしようか迷いましたが、旭山公園登山口付近の駐車場は冬期間閉鎖になっており、今回は慈恵会病院コースへ。

山道に毎日降り積もる新雪も、多くの方々に踏みしめられ、軽アイゼンなしでもとても歩きやすい♪

IMG_2904.jpg

森林の恵みの酸素を胸いっぱいに吸い込みながら、山頂までリズミカルに一気に登りましたが、思ったより暑かった~

途中、多くの方々とすれ違いますが年配の方が多いのには驚きました。明らかに80代と思える方々が背筋をシャキッと伸ばしながらシャンシャンと歩いてるのです(^^)

出会った方としばらく雑談交えながら一緒に登りましたが驚いたことがもう一つ。
縦に並ぶと普通会話、が聞き取りづらいのですが、しっかり耳も良いのです。

自分もこの方達のように元気に老いたいとつくづく感じました。

あっ!そうそう、登ってて首を傾げたくなるようなこともありました。
登山中せっかく森の囁きを楽しめるのに、音楽を聞いてるのかラジオを聞いてるのかイヤホン付けて登ってる人が多い!
そんな人は後ろから声をかけてもすれ違っても揃って無反応。
いざという時の危険回避もできないので、そういうのはやめて欲しいな。

山頂ではあいにく小雪模様で景色は望めませんでしたが、下のスキー場から聞こえてくる歓声や、BGMがランダムに風に乗って聞こえてきます。

展望台は閉鎖されて今年の秋までの行われる改修工事を待つのみとなっておりましたが、景観を考慮し規模は大幅に縮小されるそうですね。

わずか標高531mしかありませんが、天気が良い時にはこのように素晴らしく見渡せる市民の藻岩山、健康で元気であるためにもこれからも登り続けたいと思います。

IMG_0063.jpg

IMG_0067_20110124130208.jpg


下りはポールを使い、小走りでトレラン♪
途中、何度か滑って転びそうになりましたがあっという間の下山でした(^^ゞ
2011-01-24 13:35 : 登山、アウトドア全般 : コメント : 2 :

炭火ホルモン焼き

IMG_2900.jpg

昨日はご近所仲良しランナー3名で焼肉パーティー♪
味覚園 札幌北口店に行ってきました

このお店は、精肉問屋も営んでおり、創業43年の北見の老舗で元祖氷〆炭火焼ホルモンがチョー有名とのこと。

IMG_2902.jpg

予約したテーブルにはメッセージカードがおいてありとても親切です

集まった3名は申し合わせたように揃って酒豪ぞろい^^;

選んだコースはプレミアムモルツも含め、食べ飲み放題90分の4000円コース。肉の種類がスゴイ豊富!
どれ食ううかと意気込んでみたものの、焼肉屋が不慣れの自分はおしながきをただオロオロしながら眺めるだけ(笑)
結局全部相方にお願いしちゃいました♪

IMG_2901.jpg

そうそう、ここの店員さんは太っ腹なのです
ワインを一度デキャンタでお願いしたら、ラストオーダーではデキャンタ3つも出てくるではないの~
久しぶりに飲んで飲んで飲みまくりました(^^ゞ

機会あればまた飲みに行きたいな
今度は上品に…(笑)

炭焼 味覚園 札幌北口店
札幌市北区北9条西4丁目10-1 沢田ビル1F
営業時間・定休日
日~木   17:00~24:00 (23:30 LO)
金.土.祝前 17:00~翌1:00( 0:30 LO)

2011-01-23 20:52 : 食、グルメ : コメント : 1 :

特撰自然酒

金寶仁井田本家 福島県 『特撰自然酒』 特別純米酒 1.8L金寶仁井田本家 福島県 『特撰自然酒』 特別純米酒 1.8L
()
金寶仁井田本家

商品詳細を見る


毎年正月に飲んでる日本酒です

自分は元々日本酒があまり好きな方ではないのですが、このお酒は別格!

特別高価だっていう訳ではないのですが、おそらく誰もがひと口飲んだあとには「美味しい」と感じることでしょう

クセのある地酒が好みの方は抵抗があるかもしれませんが、これほど自然にスッと入ってくるお酒はあまりありません

仕込み水は阿武隅山系の天然水2種を使用、農薬・化学肥料を一切使用せず、有機肥料で栽培した自然米にこだわり、丹誠込めて仕上げた逸品は琥珀色をした芳醇な香りです

元旦から少しずつ飲み始めて今日で約半分

我が家にとって正月限定酒なので、残りを大切に飲みたいと思います

有限会社仁井田本家
〒963-1151 福島県郡山市田村町金沢字高屋敷139
TEL. 024-955-2222
FAX. 024-955-5151

特撰自然酒 特別純米酒
容量     1.8L    720ml   300ml
価格(税込) ¥2,499  ¥1,197  ¥546
2011-01-10 20:39 : 食、グルメ : コメント : 1 :

今年もfrun北海道のオフは三角山から



今年は昨年のブリザードとは打って変わってとても穏やかな天気

山頂からは富良野、夕張方面の山並みがスッキリ見渡せるほどの好天です

自宅や札幌市内一円が手に届くほど近く感じました

山頂から今年の抱負をそれぞれ叫んだあとはお待ちかねの宴会

体がとても暖まるトムヤム風春雨スープやほう〇〇味噌(ごめんなさい、名前を忘れました)に始まり焼き鳥、おしること続くプチ宴会とは思えない、豪勢な食の祭典!

今年も2時間あまり四阿を貸切り状態のプチ宴会となりました。

ああ、楽しかった~

今年も良い年でありますように・・・



2011-01-02 19:23 : 登山、アウトドア全般 : コメント : 4 :
ホーム

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

