
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今年も猛暑の道マラでした




なんだ!今日のうだるような暑さは!
車ではまだしも徒歩での外勤は熱中症になりそうです(@_@)

参加する側から沿道で応援する側になって数年が経過しましたが、昨日は今年も非力ながらランナーを応援してきました。こんな暑さでも完走率71.8%だったんすね~
制限時間の延長のお陰だと思いますが、暑さに弱い僕としては信じられません

昨年とほぼ似たような場所の40キロすぎの給水テーブルの端っこで、久しぶりにお会いした、naviさん、NAOJIさん、じろーさんら4人で3時間ほどランナーの姿を目で追いかけながら楽しい応援しましたが、ラストスパートに全力をかけてるランナー、痙攣してる足に「もう少しだ!動け!」と言わんばかりに手でたたいて気合を入れるランナー、全身を覆ったコスチュームにもかかわらずヒョーヒョーと涼しげに駆け抜けていくランナー、熱中症になりかけてるんでしょうか、声をかけても反応がなかったり、目を時々つぶりながらもうろうと走ってるランナー、それぞれの気持ちがわかるだけに見てて胸が熱くなります

知り合いのランナーも続々と通過していきますが、やはり暑さのせいでしょうか苦戦されてるようです
そんな皆さんに激を飛ばそうと張り切っていましたが、トラブル発生!

加齢か暑さのせいか脳がちゃんと機能しません!
ランナーを発見しても名前がすぐに出てこないのだ(^_^;)
必死に頭のなかの思い出のページをめくりながら思い出すも後の祭り・・・
すでにランナーは遥か彼方に遠ざかってしまい、心の中で「チキショー!」って叫んでました(笑)

名指しで声をかけられなかった多くのランナーの皆さん、ごめんなさいm(__)m

来年はもう少し歯切れよく応援できるよう精進します!


2010-08-30 18:01 : ランニング : コメント : 8 :

網走2日目



昨日から展示会で網走に来てます
昨日に比べ風は若干涼しさを感じますが、湿度が高く不快指数はマッドマックス!

しっかり仕事せんといかんけど、運動不足解消すべくスポドリ飲みながらウロウロし距離を稼いでます(笑)

今日は残りあと4時間
ファイトp(^-^)qイッパーツ!
2010-08-22 11:51 : モブログ : コメント : 0 :

こ~べ~

moblog_8853aca2_20100820190909.jpg


あすはどーなるのか~

この2日間は35℃を越えてたんじゃないかな~
まさに灼熱地獄でした!
いやー よく耐えた!
自分で自分を誉めてあげたくてプシュッと一杯開けました(笑)

これからやっと帰れますが、明日は網走行き
外仕事なので涼しかったらいいなぁ


2010-08-20 18:22 : モブログ : コメント : 2 :

リフォーム完了~

IMG_2663.jpg

先月末の引渡しから10日ほどかかりましたが、義父母が引っ越してくるマンションのリフォームが昨日完了しました。
全面クロス張替えと畳の交換、すべての照明器具、暖房器具の交換、浴室の塗装、張替え、水栓の交換、一部フローリングの張替え、ハウスクリーニング等を行いましたが、完成してビックリ!
ほとんど新築と変わりません。

IMG_2668.jpg


築15年なのですが、購入金額とリフォーム代を含めても分譲された価格の3分の1ほどで済みました

我が家は物が多すぎて雑然としてますが、物が何もないきれいな部屋って気持ちが良いですね!

今日は仕事を休んでこれから引越しの手伝いですが、外はあいにくの雨・・・

9時過ぎから運送屋さん、家具屋さん、電気屋さんが続々と入ってくるので大忙しだ(^^ゞ
2010-08-11 07:36 : 生活 : コメント : 2 :

雨が中断してます

moblog_dbb2dfbd_20100807215741.jpg


いや~ 踊りました~
前半はシックにボサノバに酔いしれ
後半はサルサとファンクが融合したような躍動感溢れるリズムにオーディエンスは全員総立ち!

只今、お尻がシートを伝わってきた雨水でびしょ濡れ。手のひらはずっと手拍子だったので痛いです(*_*)
MATT BIANCO サイコーです

次は熱帯ジャズ楽団です。体が疲労を感じてきましたが、また踊り通しかな(笑)

2010-08-07 18:51 : モブログ : コメント : 0 :

降ってきたぞ

moblog_d2f32356_20100807213026.jpg

→Pia-no-jaC←は怒迫力の演奏でした~
ビアノは常にフォルテシモ。カホンから奏でられる怒濤のリズムには圧倒されました~

とうとう待ちきれなくなったのか、空かな大粒の雨が降るなか、彼らはステージ上で汗だくの演奏。例えて言うならば「芸術は爆発だ!」って感じかな?
観客の皆さんノリノリで殆どスタンディング状態でした~

印象的だったのはエイトビートのボレロかな?それにしても凄かった~

次はMATT BIANCOです。
雨はすっかり上がって涼しくとても過ごしやすいです(^O^)


2010-08-07 16:46 : モブログ : コメント : 0 :

僕は晴れ男?

moblog_500e1cd4_20100807213026.jpg

雨が降りそうで降らないです
森ではミンミン蝉が鳴いてます(笑)

最初のアーティストが終わりました~
トップバッターは一番のお気に入りのDIMENSION!
予定時間を30分ほどオーバーしたでしょうか、ノリノリの90分でした(^^)
後半は昔のアルバム中心でしたが、知ってる作品はやっぱノリノリです♪

久しぶりにステージで見ましたがサポートメンバーのドラムの則竹さん、スクウェアからファンでしたが、タイトなバチさばき最高です(^^)
次は→Pia-no-jaC←です
2010-08-07 14:52 : モブログ : コメント : 0 :

札幌芸術の森に キタ━( ゜∀゜)━!!

moblog_dd75b366_20100807213027.jpg

うへ~!
今日もムチャ暑いぜ(@_@)
先週は山行でしたが、今日から2日間通しで音の洪水に溺れる予定です(笑)

初日の今日は
North JAM Session - Red Stage

・熱帯JAZZ 楽団
・DIMENSION
・MATT BIANCO
・→Pia-no-jaC←
の4アーティスト。

明日は
North JAM Session - Black Stage

・渡辺貞夫グループ
・OMAR SOSA AFRO-ELECTRIC QUINTET
・SOPHIE MILMAN
・ケイコ・リー
の同じく4アーティストです

たしか、4月3日のブログの記事にアーティストの動画と説明を書いたと思いますが、今年も開演前にこそっとステージを撮影しちゃった(^^)

イヤ~外で文字を打つのはしんどい。ほとんど感覚に近いのだ(笑)
打ち間違いしてたらゴメンネ!

只今、芝生席に座りながら景気付けに酎ハイグビグビ中!
なんだか始まる前に出来上がっちゃいそうです(^^♪
感想は後ほどね・・・



2010-08-07 12:35 : モブログ : コメント : 2 :

あち”~



只今、ハッチャキこいて宿題の真っ最中~

今日は暑くてたまらんです

日中は外で自然のヘルシオでジリジリ焼かれ、帰宅してシャワーを浴びても、ムシムシ・・・
もう汗がダラダラ^^;

給水が止まりません(笑)
明日から2日間、楽しみにしてたイベントがあるので、パソコンの前で必死こいてますが、初めて買った氷結ICE VODKAなかなかウマいじゃん♪

アルコール度数高めだけど、甘くなくてすっきり飲めるね~

テレビのハチHach早く見たいからがんばるべし!

2010-08-06 21:37 : 生活 : コメント : 0 :

カムイミンタラ フォーエバー



今日も近くに来てます
届きそうで届かない…

近いうちまた来るぜ(^^)v

2010-08-04 16:08 : 旅(出張) : コメント : 0 :

快晴の大雪カムイミンタラ

IMG_2591.jpg

7月31日の今期3度目のカムイミンタラへの山行は見事なまでの快晴に恵まれ、お陰さまで首筋と腕が真っ赤に日に焼けてしまいましたが、神々の遊ぶ庭を存分に満喫してきました♪

IMG_2562.jpg

自宅で早朝3時に同じ日帰り組のgenさんと出発
殆ど無料になった高速道路を活用し、ちょうど二時間で層雲峡駐車場で宿泊組のこうめさん、まるトラさん、くまぼうさんと合流しました。

IMG_2564.jpg

予定通り6時始発のロープウエーとリフトを乗り継ぎ一気に黒岳山頂を目指します。

ちょっと蒸す感じでしたが、適度のミスとが肌にいい感じ♪
日差しをモロに受けない分幾らか快適でした

 IMG_2575_20100802123705.jpg

さすがに山頂は涼しい~
雲の上にスッポリ出た感じで、青空が広がってました

黒岳石室まで下り、宿泊組みのテント設営を手伝ったあとはお待ちかねのお鉢平一周です

7月上旬には雪渓が広がってた赤石川周辺はほとんど溶け、青々してました

IMG_2580.jpg

覚悟はしてましたが、素足での川渡りは脳天まで痺れるほど冷たかった~

北海岳までの険しい登りを終え、3名で記念写真
腹周りの膨らみがチョッと気になります(笑)

IMG_2586.jpg

時間は10時を回ってましたが、風がとても強い!

今は晴れてるけど、天気の下り坂を肌に感じます
これからトムラウシを目指すという2人組に写真を撮ってもらいましたが、大丈夫だったのでしょうか・・・
少々心配です

これからは比較的平坦な道のりの連続です
思い思いのペースでトレイルラン(^^♪

      <北海岳山頂からの;走り出しの動画です>
[広告] VPS


中岳分岐から三角山1ヶ程下り、お待ち兼ねの中岳温泉に到着!
相変わらず硫黄の匂いが漂ってます

IMG_2602.jpg

大雨の影響か、土砂で埋まってしまったらしく、水位は残念ながらすね位までしかありませんでしたが、
天気も良いこともあって、黒岳、旭岳からのルートからの多くの登山客で賑わってました

IMG_2603.jpg

ここでゆっくり昼食を摂り、工程の後半を出発です

途中から眺めたお鉢内部は青々とてしとても美しい!
中央から湧き上がる温泉が有毒ガスが出てなかったらさぞかし気持ちいいだろうな~

遠くに聳える黒岳がワンコ(パトラッシュ)のよう(笑)

IMG_2611.jpg

北鎮岳分岐下の雪渓はザラメってましたが、やはりアイゼン必須!
持参した軽アイゼンを付けゆっくりジグザグに降りました

IMG_2615.jpg

後ろから下ってる方の滑落を見ましたが、滑落は怖い!
昨年の樽前山での滑落してしまったことを思い出しました

アイゼン持ってない方が多いのでしょうか、その後も雪渓上で立ち止まってる方が多かったです

IMG_2618.jpg

全員無事に石室に着いた後は黒ラベルで乾杯!
キンキンに冷えたビールで一気に疲れが癒えます
1本500円と格安なうえに、あまりに美味しいので2本も空けちゃいました(笑)

IMG_2624.jpg

1時間ほど休憩し日帰り組のgenさんと山麓目指し出発

石室テン場が小さくなっていきます

IMG_2625.jpg

リフト乗り場近くではエゾシマリス君が出迎えてシャッターを押すがなかなか止まってくれません(^_^;)

IMG_2632.jpg


無事5時半頃に山麓駅に到着し黒岳の湯で汗を流した後、上川のしばやまさんでラーメンを食べて帰ってきました

今期紅葉の時期にもう一度訪れる予定ですが、また晴れたらいいな(*^^)v

        
       <写真アルバムです>


   <同行したまるトラさんが作成した動画です>



2010-08-02 13:23 : 登山、アウトドア全般 : コメント : 7 :
ホーム

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

