
-------- --:-- : スポンサー広告 :

本日の一冊



年度末で忙しくなかなか読む時間が無かったけど、合間をみてがーっと読んじゃいました(笑)

日頃の苦しいことや不安なこともすべてをあるがまま受け入れ、喜びに変えことができる彼の原動力は17歳のときに亡くなったお母さんと交わした約束の一生懸命に生きる、弱音を吐かない、そして彼女の最期に残した言葉の『ありがとう』と言える人生を送ることだそうです

人の夢は絶対に否定してはいけない

夢を持つと人は明るくなり、元気になる。そして自分自身が変わり始めると、まわりの人も明るくなる。
夢が叶うか叶わないかは関係なく、持つことに意味がある。
そして、支えあう仲間ができたとき、夢は必ず叶うのだ

まさにその通りです

読み終えてとても勇気付けられた一冊でした

一歩を越える勇気一歩を越える勇気
(2009/12/16)
栗城史多

商品詳細を見る
2010-03-28 23:19 : お勧めの本 : コメント : 2 :

トイレの神様 / 植村花菜



車で出張中、FMで流れてた植村花菜さんの「トイレの神様」という曲を初めて聞きました

ちょっと長めの曲ですが、澄んだ歌声から奏でられる歌詞がとても良い~!

今は亡きおばあちゃんとの幼いころの思い出を元に書いた曲だそうですが、とても心温まる曲です
いい歳こいて恥ずかしいですが、聞いてて自然に涙がでてきちゃいました(^_-)

僕は物心ついたときにはすでにどちらの祖父母も他界しており、思い出らしきものはまったく無いのですが、生きていたらきっとこんな感じだったんだろうな。。。

普段何気なく生活してますが、感謝の気持ちを表すことって大切ですね!

わたしのかけらたち (DVD付)わたしのかけらたち (DVD付)
(2010/03/10)
植村花菜

商品詳細を見る
2010-03-14 00:12 : 音楽/映画/ : コメント : 4 :

おっ! 鹿だよ♪

IMG_2089.jpg


今日は釧路に来てますが、本別ICからR274に降り釧勝峠通過中に5頭のエゾ鹿ファミリー(?)に遭遇!

2~3頭が道路を横切るのは今まで何度も目撃しましたが、今日は国道を皆楽しそうに3列でジョギングしてました(笑)

近寄ると軽快に国道脇の坂を登っていきましたが、春が近づき路面にすっかり雪が無くなると鹿もウキウキして来るのかな・・・

カメラを向けると振り向いてポーズを決めてくれたのが嬉しかったです(^^♪

そろそろ自分も冬眠から覚めねば(^^ゞ
2010-03-12 18:34 : 旅(出張) : コメント : 0 :

WINE BAR DINING 宙 SORA

SORA.jpg

上の階のシネマフロンティアは時々行きますが、ここのお店に入ったのは初めてです
7周年記念コースということで通常の半額の2100円+飲み放題(クーポン利用)1000円という破格値でイタリアンを堪能してきました(^^♪

駅前通がススキノ方面まで見渡せるロケーションと雰囲気がとてもよい感じ。
イタリアンということもあってか、店内は9割位女性客が占めてました。

◆前菜1品目
スペイン産ハモンセラーノとカジキマグロのコンフィ
野菜のトマト煮”ラタトゥイユ”の冷製
濃縮バルサミコソースとバジルオイルで

IMG_2078.jpg

とてもあっさりとしたカジキマグロのコンフィ
クラシックビールにとてもよく合います

◆前菜2品目
オホーツク産ホタテ貝のポアレ
札幌アドワン丘珠農場からベビーリーフのサラダ
余市町馬場農園特製トマトジュース”トマトのKISS”
を使ったソースと共に。

IMG_2079.jpg

ホタテの焼き具合が絶品!
新鮮な風味をそのままにシンプルながらも奥の深いトマトソースとのコラボがたまりません

◆魚料理
愛媛から真鯛のソテー
ショートパスタ”ガゼレッティ”とベルモット風味のクリームソース

IMG_2080.jpg

シュートパスタは生パスタ?
クリーミーなソースの中にモッチリとした食感とかりっと香ばしく焼き上げた真鯛がとてもよく合います

◆パン
フランス直送パンを当店の焼きあげにて

IMG_2081.jpg

表面が硬すぎず、中はふんわりとしたパン生地が各ソースによく合います
真鯛のソテーと道産牛肩ロースの赤ワイン煮込みのソースをつけまくりながら食べちゃった♪

◆肉料理
道産牛肩ロースの赤ワイン煮込み
十勝芽室からメークイーンのガレット仕立てを添えて

IMG_2082.jpg

やわらかい牛肉はもちろん、メークイーンのガレットは風味が生かされてて、赤ワインとベストマッチ!

◆デザート
北海道の恵み”卵と牛乳”3種のスタイル盛り合わせ
・濃厚クリームブリュレ
・しっとりパンペルデュ
・さっぱりめのバニラアイスクリーム

IMG_2083.jpg

盛り合わせっていうのが、嬉しいですね(^^♪
まさにスイーツのエキシビジョン!
ストロング系のクリームブリュレとバニラアイスのメリハリが満腹中枢を刺激されました(笑)



★WINE BAR DINING 宙 SORA  ステラプレイス店

・住所   札幌市中央区北5条西2丁目 
      札幌ステラプレイス/センター6F
・電話   011-209-5118 FAX 011-252-3380
・URL   http://www.sanshusha-grp.com
・定休日  年中無休
・営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー10:30)



2010-03-11 00:29 : 食、グルメ : コメント : 0 :

帯広出張です



帯広出張してます
協賛メーカー同士での決起大会で訪れた二次会の店でたまたま飲んだ赤兎馬(あかとば)という珍しい焼酎、ヤベ~ ウメ~ o(^-^)o
出張先でたまに走ろうと思ったが、残念ながら今日も無理たぁ
因みに横に写ってるのはロイヤルの21年の赤と黒です


2010-03-05 22:22 : モブログ : コメント : 2 :

しあわせの隠れ場所

しあわせの隠れ場所

先日のインビクタスに引き続き、サンドラ・ブロック主演の「しあわせの隠れ場所」を観てきました

2009年ドラフトの1巡目指名を受けてレイヴンズに入団したマイケル・オアーの実話です

アカデミー賞にノミネートされているだけあってサンドラ・ブロックの演技はすばらしい!
映画『スピード』のイメージが強いですが、さばさばとしたリー・アン演ずる彼女は見ていてとても気持ちいいです。

簡単なあらすじは、白人女性リー・アンが真冬の真夜中にTシャツと短パンで歩く黒人少年『ビッグマイク』に声をかけ一晩自宅に泊めたのが始まり。やがて家族の一員となり、アメリカンフットボールの選手に育っていくというサクセスストーリーです

気持ち良いほどの決断力と実行力のある母。そんな妻を優しく見守る夫。思春期でありながら同級生たちの目を気にすることなく接する長女と彼のことを自慢げに自分の兄だと友人に紹介する弟SJ。

皆それぞれのさりげない表情や言葉のひとつひとつに、思わずグッと涙がこみ上げてしまいました。

偽善的な押し付けではない本当の優しさってこういうことなんだろうな。。。って感じる作品です

エンドロールには実際の家族写真が出てくるんですが、雰囲気がそっくり!
笑顔が素敵で、皆幸せそうでした(^^♪

こんなにいい作品なのにとても不思議に感じるんですが、どうしてアカデミー賞にノミネートされながら上映されてる劇場が少ないんでしょうね。。。





2010-03-01 21:42 : 音楽/映画/ : コメント : 0 :
ホーム

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

