
-------- --:-- : スポンサー広告 :

三笠山展望閣

IMG_1998.jpg


稚内経由でグルッと回りやっと枝幸町まで来ました

外はもう薄暗くなってきてますが、展望閣からの景色はとてもいいです

これから二時間ほど仕事して札幌に帰還しま~す

もうちょい頑張るぞo(^-^)o
2009-10-28 16:22 : モブログ : コメント : 0 :

道北ロングドライブ

IMG_1996.jpg


今月は4週連続で道北出張です
天気が良くて運転してても気持ちいいですが、今回は時間に余裕がなく、オホーツク周りで日帰りしなくてはなりません(-_-;

写真は山頂付近にうっすら雪化粧してる利尻富士です

もうすぐで稚内だ! 昼一の約束なので急がねば…

2009-10-28 12:54 : モブログ : コメント : 0 :

昨日と今日

昨日はアクセス札幌で24日、25日の2日間開催された
サッポロヘルス&ビューティフェア2009に次男を連れて家族3人で行ってきました

サプリメントや化粧品などの健康 美容関連商品のサンプルを頂いたり、試食や試飲やセミナーの体験が出来るのですが、今回で通算3度目の参加になります

10時開店に合わせて朝9時から長蛇の列に加わりオープンと同時にコンタクト洗浄液や目薬を頂けるブースにまっしぐら!

SN3J00100001.jpg

カウンセリング後に目当てのモノを無事ゲットしたあとは右往左往しながら、次の列、次の列へと並び、いろいろなサンプルを貰ってきました
でも昨年よりは少々少なめに感じるのは、やはり景気のせいなんでしょうかね・・・

昼前になって顔なじみの美女ランナー仲良し2人組に遭遇!
このあと始まる太田尚子さんの講演を見ていくようでしたが、我々は人に酔ってしまったので早々に退散
次の目的地は札幌ファクトリーのパブリックビューイング!

時間を忘れて応援団とともに日ハム×楽天戦の札幌ドームに声援を送り続けました
野村監督には申し訳ないけど、第1戦といい日本シリーズの切符を手にした昨日の試合はメチャ気持ちの良い試合だったなぁ
帰宅後に勝利の美酒(第3のビール)で乾杯したらノックダウンしてしまいました

今日はさすがに連日アクセスには行く気になれませんでしたが、我が家の家計を預かるかみさんは、昨日よりたくさん貰えるとの情報に長男とガールフレンド、次男を連れて再び行っちゃった(^^♪

家で独りだけになったので、静かに読書でもしようかと思いましたが、久しぶりに軽く円山まで走ることに・・・

SN3D0264.jpg

やはり澄み切った青空の下で走るのは気持ちいい!
2、30分走ると少し汗ばむくらいの気温が自分には一番合ってるかな

ゆっくり円山公園を2周しましたが、鼻腔をスカッと通り抜ける涼しい空気感と木々の香りがとても気持ちよかったです

SN3D0267.jpg

自宅近くまで戻ってきたら、ダイイチの駐車場でエバラの坦々ゴマ鍋の試食会を発見!
腹ペコだったので、ちゃっかり頂いちゃいました

SN3D0268.jpg


今日はメチャメチャ久しぶりジョグでしたが、シメに胃にカプサイシン注入したのでバッチリ肪燃焼できたかな(笑)

2009-10-25 18:44 : 生活 : コメント : 4 :

音楽漬けの2日間でした

久しぶりにブログ書きます(^^ゞ

今週は2日連荘でコンサート(ライブ)行ってきました

13日火曜日は札幌生まれのソプラノ歌手「長島剛子」さんとピアノニスト「梅本 実」さんとのリートデュオ

IMG_1984.jpg

ソプラノ歌手のコンサートと言ったら最近観た映画「アマルフィー」で熱唱してたサラ・ブライトマンのような曲調を想像してましたが、ほとんどが組曲形式の歌曲・宗教曲でした
張りのあるみずみずしい歌声はとても素晴らしかったですが、歌声とピアノとのつかみどころのない旋律は、勉強不足と、馴染みがないせいか、残念ながら通常のメロディーとして解釈できませんでした

でも、丁寧にパンフレットに曲紹介とともに歌詞の対訳が載ってたので、聞きながら必死に不慣れなドイツ語の歌詞を追いかけてました(笑)

IMG_1983.jpg

14日水曜日はメチャ楽しみにしてたハワイ出身のウクレレ奏者の「ジェイク・シマブクロ」のライブです

開演は10分ほど遅れてスタートしましたが、いきなり手が千切れんばかりの全開モードの演奏にはド肝を抜かされました

IMG_1985.jpg

ウクレレを4歳から弾き始めたそうですが、あの4弦しかない小さい楽器でここまで表現できるのかと
思うと、心臓を打ち抜かれるくらいショックでした
中盤で彼が趣味で弾いてるというギター演奏を2曲披露してくれましたが、やっぱプロだわ!素晴らしい~

たどたどしい日本語の楽しいMCは、たどたどしさも手伝って周りは常に笑いの渦!
松平健のマツケンサンバが大好きというコメントには場内大爆笑でした(笑)

皆で合唱するカーペンターズの「CLOSE TO YOU」や何年か前の映画「フラガール」のサウンドトラックもよかったなぁ



そういえば今月公開されるチェリン・グラック監督が日本版にリメイクした映画『サイドウェイズ』のサウンドトラックもスクリーンにPV形式で演奏してくれたのと、アンコールでの最後に演奏してくれた全国の小学校を訪れた際の子供たちとのふれあいの映像をダブらせながらの演奏は胸にジーンと来ちゃった(^^♪

ギターもいいけどウクレレもいいなぁって感じた一日でした



2009-10-15 22:25 : 音楽/映画/ : コメント : 0 :
ホーム

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

