
-------- --:-- : スポンサー広告 :

芽室に来てます



いゃ~ ちゃっぷいね~
昨日から十勝に来てますが、雪がないせいか
とても寒いっす(*_*)

写真は芽室岳だと思いますが、眺めてると無性に
登りたくなる僕はアホかも(笑)

2008-11-27 12:20 : 旅(出張) : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

日本ハムファイターズ ファンフェスティバル2008



20081123105052


長蛇の列を並び、やっとドーム入りしましたが、人で溢れてる~!
うゎお(@_@)ってな感じです!

☆11月24日追記

昨日は運良くFC抽選でチケットが当たったのでかみさんと2人でファンフェスティバルに行ってきました。
ドームに着いてみると開場前にもかかわらずこの行列(@_@)

IMG_1031.jpg


列を離れちょっとトイレに行ってる間に迷子になりそうでした(笑)

ドームの中に入ってみると43000人を超えるファンでぎっしり!
どこへ行くにも人をかき分けていかなくてはいけないのには閉口しましたが、我等は食料や飲み物をたんまり買い込んで席につくなり宴会開始です。

残念ながら開演終了まで4回ある抽選(サイン会、記念撮影、ハイタッチ、トークショー)には外れてしまいましたが、選手たちが野球と違うゲーム(卓球、ドッジボール、障害物競走、ドリチャリレース)をマジで争ってる姿は岩ちゃんの空気を読む見事な解説も相まってずっと笑いっぱなしでした(^^♪


IMG_1037.jpg

勢揃いしたらこんなにいるんですね~

IMG_1043.jpg

障害物競争も笑えました


IMG_1049.jpg

声をかけて呼んだのに違う方にリアクションした金子(笑)


IMG_1052.jpg

白熱した稲田とひちょりの卓球は面白かった~

IMG_1053.jpg

背の高い選手には不利なドリチャリレースもサイコーですね

2008-11-23 10:50 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

海雪

20081108112022

今日は稚内日帰り出張♪
国道は暴風雨ですが、心配してた吹雪にならずホッとしてます(^_^)
写真に写ってる路面や空中にかっ飛んでる白いものは海雪!
そう、‘ジェロ’状態なのだ(笑)

☆追記☆
残業続き明けの翌日でチョッと開放的な気分になったのか、大間違いしてしまったモブログでした~
海雪とジェロはいいとしても、海岸から打ち上げる大量の泡(浪の花)を海雪と勘違いしてました(^_^;)
クールポコじゃないけど、「やっちまったなぁ~」(笑)

今日は稚内滞在時間1時間半。運転時間10時間。700キロの出張を終え無事帰ってきました
10時間で700キロはちょっとスピード出しすぎかな?

オマケに大好きなジェロの「海雪」のPVを貼り付けときます
作詞に秋元康、作曲に宇崎竜童の制作だけあってとても洗練されてて、演歌の域を超えた仕上がりになってると思います。今年は紅白に出ると思いますが、日本人より日本人っぽいジェロ。
いつまでもがんばって欲しいですね!




稚内での遅めのランチは総業57年の老舗「らーめん 青い鳥」に行ってきました
2時過ぎとあって客は誰もいませんでしたが、一押しの塩ラーメン(700円)を注文!
愛想のよい店主のおばちゃんと楽しい会話をしてたらあっという間にウマそうなラーメンが出てきた
表面に薄く油が浮いてるせいで湯気は立ってないが、スープはとても熱い
限りなく透明に近い昆布だしと鶏ガラのスープは、30年前にタイムスリップするかと思うほど懐かしい味でした
魚介の味が濃いのも好きですが、スッキリしててとても美味しかったです(^^♪

IMG_1013.jpg

店名 らーめん 青い鳥
住所 稚内市中央2丁目6番
電話 0162-23-2914
2008-11-08 11:20 : 旅(出張) : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

よみがえる黄金文明展

IMG_1012.jpg

北海道立近代美術館で「よみがえる黄金文明展」に行ってきました
目玉はやはり世界最古の黄金文明の大発見となった日本初公開の「黄金のマスク」

masuk.jpg

672gにもおよぶ重厚なマスクは多少歪んではいるものの目を奪われるほど神々しく輝いてました
他にも金細工や黄金の花冠なやワインを入れて嗜んでただろうと思われる、銀の杯など数多く展示されてました

エジプト展にも行きましたが、トラキア文明がそれ以前の文明だったとは驚きです(@_@)
札幌を皮切りにこのあと全国7会場で巡回展示するとのこと・・・

勇敢な騎馬戦士をとしてトロイ伝説にも登場するトロキア人に刺激を受け、テンション上がったあとは北大へひとっ走りGO!

黄色に染まったイチョウ並木を眺めながらテクテクとジョギング♪
こちらも負けじと劣らず黄金文明って感じでゴージャスなのだ!

IMG_1009.jpg

北13条通りは安全に写真撮影出来るよう車輌通行止めとなってましたが、東西約380メートルにわたる70本のイチョウ並木は壮観でした~

よみがえる黄金文明展は今週11月7日(金曜)までの開催ですが、チケット(当日1200円相当)が1枚だけあります。
平日は9:30~17:00までの開館ですが、行かれる方がおられましたら差し上げますよ(*^^)v


11/5 希望者がいましたのでなくなりました
2008-11-03 20:03 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今年最後の濃昼山道


先週に引き続き今週もトレイルラン三昧♪
土曜の午後から、通算6度目となる我が聖地(?)
濃昼山道”に行ってきました

いつものように濃昼側に車を止め、熊鈴をしっかり付けウォーミングアップを兼ねた安瀬側濃昼山道入り口までの約5キロのトンネル走へGO!
歩道のない赤岩トンネルはちと怖いのでBダッシュ(俺はマリオか?)で通り抜け、ふと振り向くと傍らには過去に1年1か月間ものあいだ工事が中断していた新赤岩トンネルがやっと完成状態

11月18日から運用し始めるそうなので、次回から怖い思いをしなくて済みそうです(*^^)v

ホッとしたとこで、以前から気になってた、立ち入り禁止の太島内トンネルの右横の旧道に入ってみると「おお~怖っ!

IMG_0994.jpg

切り立った岩壁から崩落したのでしょう大きな岩が道路の真ん中に転がってました
少々ビビリながら元来た道を戻り大島内トンネル、滝の沢トンネルをくぐり安瀬側濃昼山道入り口到着

一気に90mほど駆け上がりますが、思ったより路面は湿ってなくとても走り安い
ヒグマに出会わないように・・・と祈りながらチョコマカと走ってたら目の前をいきなり動物が横切った(驚)
シマリス栗鼠よりはるかに大きく黒っぽいからエゾリスなのかな?体をのばすとイタチ位大きく感じました

その後もリスたちのオンパレードでひょこひょこ挨拶に来てくれます
写真を撮りたかったのですが、構えると警戒してしまいまったく撮れませんでした

IMG_0997.jpg

昨年激流だった大沢では難なく渡ることができ一安心♪
途中5名くらいのハイカー達にも出会い、少し雑談
軽装備で走ってるのを見て驚いてました

頭上一杯にナナカマドの実が実ってる道を駆け上がり、やっと峠の頂上に到着
そこには立派な峠の標識た立ってました
フィルターを通したような初夏の色濃い景色から少し和らいだ景色でしたが、紅葉が燃え尽きた山並みもまた美しいキラキラ(ピンク)

IMG_1000.jpg

この景色を見るとホッとします

ここからはいつものように高速ダウンヒル

濃昼山道を守る会の方々が丁寧に芝を刈ってくれたりしており、全般的に以前よりとても歩きやすくはなってましたが、我々が走って山道を傷めしまってるのか、心なしか狭い山道が荒れてました

最近少しづつトレイルラン愛好家が増えてきてますが、山を愛する者同士のマナーとして崩落しそうなところや路肩の狭いところは丁寧に歩かないといけないですね

2008-11-02 14:44 : トレイルラン・登山マラソン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

