
-------- --:-- : スポンサー広告 :

早いぜ!とうとう大晦日だ

今年は早かったねー
おっとりした性格の自分としては周りのスピードに遅れまいと、焦りまくりでした。
ランナーズブログのはずが、更新も内容も手抜き放題のお気楽しまくりでしたが、エントリーしたレースも大なり小なりで、なんと自己最多の13レースに参加してました(^o^)

多ければ良いってわけではありませんが今年一年、色々チャレンジしてみて飾らない自分を出せたような気がします。
過去にはストイックに打ち込む自分に酔ってたこともありましたが、精神的にも健康的にランニングを続けるには、まず楽しまなくてはね!

来年もこのレースをベースに、少しローカルの大会を入り混ぜようかと思います

①春一番伊達ハーフマラソン
②豊平川ラン&ウォーク(ハーフ)
③ラニング・オン・SAPPORO(10k)
④千歳JAL国際マラソン(フル)
⑤北海道森林マラソン トレイル・フェスティバル(16k)
⑥小樽運河ロードレース(ハーフ)
⑦らん・ランパュート大会 (2キロ) 
⑧北海道マラソン (フル)
⑨原始林クロスカントリー大会 (5km)
⑩ニセコハーフマラソン
⑪浜益「いっぺ、かだれや」林道ウォーク&マラソン(10k)
⑫札幌マラソン (ハーフ)
⑬北海道ロードレース (ハーフ)

来年はもう少し少なくしようかな・・・
目標としては今以上のレベルアップも必要かもしれませんが、多忙のためとりあえず維持することが先決! 2007年度はメインレースをハーフにすることにしました!ごめんなさいm(__)m



昨日、同じ町内会の今年から走友となりました、以前ご紹介した○川さんから生そば頂きました!(^^)!
彼は市内の滝○製麺所にお勤めしておりますが、この麺はローカルな商品ですが絶品なんです!
昨年も暮れに頂きましたが家族全員年越しの食事の際、蕎麦の旨さに絶叫しておりました。
ここの製麺所は市内のお好み焼き屋さんの風○向けにも焼きそばの麺を製造しており、町内会の夏祭りの焼きそばにも今年は協力していただきました

今日の年越しそば食べるのもめっちゃ楽しみです!(^^)!

それでは皆さんよいお年をお迎えください

061231_1305~01.jpg

玄関に正月飾りリース取り付けて年越し準備完了!
2006-12-31 00:17 : ランニング : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

夜回り行ってきまーす

SN380007.jpg



もうすぐ0時。。。
これから町内を防火防犯対策の夜回りしてきまーす
今日は職場仕事納めでした。今年度の町内会の仕事も今回で最後です。
今年も多忙な一年でしたが、やっとホッとしたって感じです(^^♪
日中はポカポカ陽気でしたが、深夜ともなればさぶいぜ(*_*)
雪もパラパラ降ってきたけど、見回ってる最中、不審者がいなければいいな…
2006-12-30 00:06 : モブログ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

W44Sに機種変更しました

機種変更っていうか、正式には新規登録です

知り合いの諸事情で、今までと同じAUの携帯で、家族4名全員分、新規購入しました

年の暮れに何万もの出費か!と少々ビビリましたが、それがなんと最新機種にもかかわらず購入代金は?円(ご想像にお任せ)なのだ 
ラッキー♪
私と長男はW44S。妻君はW43H。次男はW47Tです
自分は今まで、機能(操作性)は妥協しつつ、軽量コンパクト重視でW31SAⅡだったのですが、今回はワンセグ+デジタルラジオ+3インチワイド液晶を備える、ソニー・エリクソン・モバイル製の「W44S」にしました
サイズも重量も今までと違いヘビーですが、豊富な機能に満ちた端末でして使いこなせるようになるのは、しばらくかかりそうです(^_^;)



This album is powered by
BubbleShare
- Add to my blog


特徴、機能の説明、使用感などをまとめてみました

続きを読む

2006-12-27 18:16 : PC/IT/携帯関連 : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

MOTOWN CLUB TEMPS

20061222232211
二次会はやっぱりナマバンドですね~
一部は昔懐かしい、スリーディグリーズ 、ドナサマー、 シック などのナンバー
二部はブラスセッションも加わって更にパワフルで盛り上がり、EARTHのナンバーなどをジックリ堪能出来ました(^.^)
お名前はわかりませんがボーカルの女性も男性も上手いぜ!


061222_2351~01.jpg

2006-12-22 23:22 : モブログ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

Asian Style Di;Bar RAMBOOTAN

20061222193430

北海道札幌市中央区南四条西1丁目4-3
Asian Style Di;Bar RAMBOOTANに来てます
小中学校から仲の良い同級生ら5名と忘年会なんですが、この店に来るのは今回初めてです
お店のキャッチコピーにも書いてありましたが、店内は間接照明たっぷりでほんのりとしたアジアンムードのが漂う空間のあるお店です(^^♪
ここは創作料理が自慢だそうですが、友人の紹介のお陰で宴会コース4000円で飲み放題ビール付に変更はサービス、料理12品量は多めにしてくれ、さらに豪華刺身盛りをサービスだってさ!
まずは肉料理がドドッと出て来ました~
これからぞくぞく出てくると思うけど、話に夢中になってしまってしまうのが必死・・・
はたして全部食べきれるかな(笑)


This album is powered by
BubbleShare
- Add to my blog
2006-12-22 19:34 : モブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

冬至と湯治

早いものであっという間に「冬至」を迎える季節になってしまいました
お日様が言ってましたが、明日の22日が、年間でもっとも昼が短い日となるはずです(笑)
今日はまだ2時過ぎだというのに、とても西日が眩しく車の運転もしんどかった~

夜が長いのって目覚めも悪く憂鬱になってしまいますが、明日から少しづつ日照時間が長くなり、季節が春に向かい始めると思うとなんとなくワクワクしてきますね!
マラソンでいうと折返しみたいなもんかなー(^.^)
ここ1ヶ月半以上もまったく走れてませんが、週末から気持ちを切り替えて少しづつ体を動かして行こうと思います

冬至って「湯治」と言葉の響きがまったく同じですが、冬至の日にゆず湯に入ると風邪を引かないっていいますよね。
ゆず湯は香りもよくとっても温まるので温浴療法にかけて、言い伝えられてるって前に聞いたことがあります
含まれてるビタミンCも風邪予防にも効果があるって言われてますしね…
風呂に入れても焼酎に割っても旨いゆず。
明日はかぼちゃ入りのお汁粉も食べてしっかり滋養しましょう
2006-12-21 22:48 : 生活 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゴリクラ忘年会

20061219235023

今年度の忘年会も四回目突入!
残すは週末にススキノで同級生等とワイワイやって終了となりますが、今日はアダルトチーム『ゴリラクラブ』の忘年会です
今回も豪華な食の祭典です
2006-12-19 23:50 : モブログ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

少年少女剣道大会

20061217123514

今日は次男の剣道の市民大会応援に来ました。
今回が中学校生活最後の試合となるわけですが、早朝から素振りやウォーミングアップ…ととても気合いが入ってました
見てて、間違いなく入賞だ~と感じるけど、これって親バカって言うのかな(笑)
おし、このまま行っちゃえ~ !(^^)!

2006-12-17 12:35 : モブログ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

星座別ワーストドライバーは天秤座だって!

道や凍結路での運転は常に緊張しますが、朝晩、車を運転してると
ヒヤッとすることが多いですね
昨日、帰宅時に調子こいて普段のスピードでカーブに差し掛かったら、ブラックアイスバーンで危うく突っ込むとこでした(^_^;)
僕の血液型はA型の半分O型。几帳面のように見えますが、反面いい加減で大雑把のところがあり、運転では無茶をすることもしばしば・・・
言うなれば、オッチョコチョイオジサンなのだ(笑)

そんな血液型とは別なんですが、このたびこのたびカナダの保険見積もりサービスInsuranceHotline.comの調査で、車の運転では交通違反や事故を起こす要因として年齢よりも星座の方が大きく影響すると示されたのだ(驚)


同社によれば、星座別ワーストドライバーは天秤座。
天秤座はバランスとコンセンサスを望み素早い決定を好まない」という。それに「衝動的な」水瓶座、「自己優先的な性質を持つ」牡羊座が続く。ベストドライバーは「寛大で、快く道路を共有することができる」獅子座だという

えっ?僕はうお座だけどどうなんだろ?と思いデータを見てみると、なんとワースト4!
なんでも『空想にふけるのを好む』のだそうだ(笑)
たしかに、何事においても思い込みは激しいほうだ。

普段、寒いダジャレばかり言ってないでもっと夢と現実をわきまえなければいけないですね!

2006-12-15 18:37 : 生活 : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

立呑み初体験

20061212221301

コンサート後、札駅西口のちゃぼでまゆちゃんの強い要望により立呑み中(^.^)
まさにお・や・じ だねー
でも思ったより安いぜ!
2006-12-12 22:13 : モブログ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

久々のクラシックコンサート

20061212193054
今日は、ほくでんファミリーコンサートでキタラに来ました
演奏曲目はくるみ割り人形などですが、これはチャイコフスキーの作品の中でも誰でも一度は聞いたことがある、ドラマチィックなバレエ音楽です
きっとクリスマスが近いこともあり、これにちなんだ選曲になったんたろうな…
華やかなワルツが、きっとおとぎの世界へと誘ってくれるでしょう
演奏が始まるのがとても楽しみです(^-^)
2006-12-12 19:30 : モブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

忘年会だよ~

20061209185055

なみ喜でランニング仲間たちとの忘年会です
久しぶりにお会いする方もおり、尽きない話で盛り上がってます
蕎麦やでの宴会もいいもんだね!(^^)!

<追記>
昨日こうめさんから聞いて初めて知ったのですが、札幌市東区北23条東1丁目のベッカライ島田屋さんがうちの町内に移転してくるとのこと… 
灯台下暗しとはよく言ったもんですね。
地図を見るとほんとにすぐ近くでしたが、今まで全く知りませんでした(^_^;)
1月中ごろオープン予定でただいま急ピッチで建設中らしいです。
早速、昨日帰宅する途中偵察してましたが驚きました!
こんなに大きい店舗だったのね。。。

shimadaya_build.jpg

車も正面に4台位停めれそうなくらい間口があり、養生シートの隙間から見えるダークグリーンのサイディングは周りの景観にベストマッチしておりました。
来月のオープンがとても待ち遠しいですね(^^♪
2006-12-09 18:50 : モブログ : コメント : 14 : トラックバック : 0 :

アシックスファミリーバーゲン

20061209094628

外は寒いが、会場の中は熱気に包まれてます。
買い物はフトコロが寒いのでホドホドにしょっと(^-^)v
2006-12-09 09:46 : モブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

足寄カマンベール



帯広から網走に移動の途中、以前から行ってみたかった
足寄のエーデルケーゼ館に寄ってきました。
ここは市街地の少し手前にある「道の駅・足寄湖」の
小高い丘上に建っており道東でも評判のチーズ工房です。
製造工程を見学できると聞いて楽しみにしてましたが
あいにく今日は工場が稼動しておらず見学は無理でした。。。残念(>_<)

ここはカマンベールチーズが一押しです!

paneru.jpg


試食をしてみると、カマンベールチーズにありがちな臭みが少なく、とってもコクがあり感激しました
町内限定カマンベールが普段525円のところ3つセットで1000円で販売されておりましたので早速買っちゃいました!(^^)!

chi-zu.jpg

ゴーダチーズやモッツァレラチーズも気になりましたが、これは次回に回そうと思います。
明日晩には帰宅しますが、ワインとともにつまむのがとっても楽しみです(^^♪
2006-12-07 23:06 : 食、グルメ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

スキーすっげぇ行きたい!!



今日は帯広です
これから網走、北見と周って帰りますが、こちらは雪全然ないですねー
昨日は美唄のほうに行ってましたが、道路わきの1m以上もある積雪にビックリしました。
途中日高を通ってきましたが、日高国際スキー場を見た瞬間… 
おぉぉ~スキーすっげぇ行きたい!!
モロ反応してしまいました(^_^;)
まだオープンしてないようでしたが、夕方の気温はー4℃
まとまった雪さえ降れば完璧なコンディションです
ちょっと前までは、毎年家族で国立日高少年自然の家に宿泊してスキー三昧したっけなぁ・・・ 
ここの寒さは天下一品です
数年前の1月だっけ、当時ディーゼルのRV車に乗ってた頃ー37℃の気温で燃料が凍ってしまって、近くのお得意さんの整備工場の社長に助けに来てもらったっけ(笑)
今年は我が家に受験生がいるので、親子でスキーとはいかないですが、そもそもランニングを始めたきっかけはスキーの上達が目標だったので今シーズンこそはなんとか何度か足を運びたいですね!(^^)!
2006-12-06 22:42 : 旅(出張) : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

寒い日はなんたって豚汁だい♪

師走ともなると毎日がとても忙しく息抜きする暇もありませんが
朝晩の寒さが一段と厳しくなってきましたね~
そんなこともあって最近全然走れてません(>_<)

今日はかみさんが飲み会で不在。
必然的に私が飯炊き当番で、何にしようかと食材を見たら根菜がたっぷりじゃ~ん!(^^)!

「よし!豚汁だー!」と9時からの“のだめカンタービレ”を見るために
ハッチャキ(これ、方言だっけ?)こいて作りました
butaziru.jpg


やっぱり寒い日は豚汁だよ
メインの豚肉にさつまいもにジャガイモ、にんじん、たまねぎ、ゴボウとしょうがをたっぷり入れて…
お~っ!絶品!マジうめぇ~
さつまいもとゴボウの甘みに加え、しょうがの汁で体がとても暖まります
でも、あれ?なんか足んない・・・
冷蔵庫に入ってたのに、こんにゃくと豆腐を入れるのを忘れてしまった(^_^.)

おわんの横の“その他の雑酒”が貧乏さを醸し出しているけど、具沢山で美味しかった~

上のコメントにもありましたが、最近“のだめカンタービレ”にハマってます
ドラマ化されるまで知らなかったんですが、もともと女性漫画誌「Kiss」(講談社)で連載されてた二ノ宮知子さん作の漫画でして、クラシック音楽を素材にコミカルに描いております
不思議なのは、クラシック音楽に興味がない人でも、気がついたらその魅力に引き込まれてしまうってことかな?

主人公の”のだめ”こと野田恵を演じているのは上野樹里。
ここまでハチャメチャに崩れたヒロインは初めてかと思うが、見てて気持ちいいですね~ 
時々無意識に気取ったりしてる自分が恥ずかしくなってしまいます

なんでもオープニングで使われてるベートーベンの交響曲第7番が凄い人気だそうですね
“のだめ”効果っていうのかな? 着うたのクラシック部門の第一位だって・・・
多種多様の音楽が溢れてる中、こういう正統派の楽曲が脚光が浴びるっていうのは新鮮でホッとするね(^^♪

2006-12-04 21:03 : 食、グルメ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

久しぶりの海鮮バーベキューでした

061202_1533~01002.jpg


三角点通りと環状通りとの交差点に新しく出来た海鮮バーベキューレストラン海商に行ってきました
銭函の本店にはたびたび買い物に行くのですが、そこの2Fにある海鮮レストランはとても気になってました
ところが、先月会社の近くにも開店したのを発見したので、少々ランチにしては高いですが、思い切って行っちゃいました





主に海鮮もののえび、カニ、ホタテ、つぶ、カキ、魚類や多少の肉類や惣菜、ラーメン、デザートなどを煙の出ない電気グリルで豪快に食べれるというのは素晴らしいが、なんと制限時間が短い!
胃袋と相談しながら60分で決着つけなきゃいけません

今が旬のカキやつぶをゴロゴロ乗せて焼きましたが、あれって焼くのに時間がかかるってことを忘れてました(^_^;)

美味しい刺身なんかも、どんぶり飯で食べましたが、結局メインディッシュは後半30分で一気にケリをつけたって感じかな?
ためしに、当店のお勧めというしょうゆラーメンも食べましたが、これはオーダーもので本格的な味だったのには少しビックリ!
とても満腹になりましたが、もう少しゆっくり食べたかったな(>_<)

海鮮バーベキューレストラン海商
札幌市東区東苗穂1条2丁目3-29
営業時間/11:00~23:00
電話番号:011-784-7373
60分食べ放題 大人1800円 こども1000円
2006-12-03 19:05 : モブログ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
ホーム

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

