
-------- --:-- : スポンサー広告 :

早かった一年

今年もあと1日で終わりです。いやー、あっという間の1年でした
新年早々から、左足の薬指の骨折から始まり作業中の肋間神経痛・・・
坐骨神経痛~腸勁靭帯炎と怪我故障のオンパレードでした。
思い出したくないほど辛いこともありましたが、楽しかった思い出も数多くあります。
フルでは思うように力を出せず不完全燃焼でしたが今まで達成できなかったハーフマラソンの4連続100分切り、ランニング仲間との温泉ランなど企画の段階から楽しくてしょうがない毎日でした。
これから自分には克服しなくてはいけない課題も数多くありますが、2006年は何事にもチャレンジ精神で行こうと思います。

2006年度のレース参戦に関してはとりあえず前年度ベースで予定を立てました。

①春一番伊達ハーフマラソン(ハーフ)
②豊平川ラン&ウォーク(ハーフ)
③千歳JAL国際マラソン(フル)
④小樽運河ロードレース(ハーフ)
⑤北海道マラソン
⑥原始林マラソン(5キロ)
⑦札幌マラソン(ハーフ)
⑧北海道ロードレース(ハーフ)
が確定レースです。貧乏なのですべて近間というのがミソ(笑)
やはり、37キロ地点で失速してしまった千歳JAL国際マラソンで問題点を解消し、北海道マラソンで爆発と言いたいところですが40も半ばを過ぎ、だましの利かない年齢に達してることもあり、無理せず健康第一で楽しく一年を通し頑張っていければいいなぁと思います。
2005-12-31 00:04 : ランニング : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

走ったの久しぶりです(*^^)v

慌しい1年でしたが、うちの会社の御用納めまであと2日です
暮れも押しせまってからの駆け込み需要もあり先日まで納品の嵐でした(^_^.)
デフレ傾向で、いくら納品しても儲からないんだけどね・・・
今日になってやっと19時過ぎに会社を出ることが出来、帰宅後久しぶりに走ることが出来ました。
やはり、この時期のナイトランは寒いです。走り始めてから30分位は汗もかかず、体も硬直気味・・・
北海道神宮を目指したのですが、競馬場の横の歩道の除雪がイマイチで走りづらい。
やがて北海道神宮に着き、中に入ってみると除雪も行き届いており、初詣の受け入れ態勢がバッチシでした。良い匂いで賑わう露店のテント設営も完了してます。
久しぶりなのであまり無理せず公園周回3キロを1週し、距離的には少ないトータル13キロ走り終え自宅に帰ってきました。ちょっと大腿部に疲労を感じましたが、心拍計を付けペースを押さえ気味に走ったせいかダメージはほとんどありません。
暮れまであと4日ありますが、寒さにめげず走ってやるぞー

2005-12-28 00:43 : ランニング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

夜回り




今日は毎年恒例の町内会役員による防火防犯対策、我が青年部による夜回り当番の日です
夜回りといえば、以前3月に紹介した「夜回り先生」 水谷 修先生のことを思い出しますね。
この方は夜中、町を徘徊して若者の更正に尽力をつくした素晴らしい方ですが、私どもが行ってるのはあくまでも防火防犯です。いわゆる放火や泥棒を未然に防ぐためのパトロールってやつです。
もう、かれこれ10年位やってるのですが、幸い今までそれらしき人物に出会ったことはないのだ。
格闘するには心の準備が出来てないし、ひょっとして相手は刃物を持ってるかもしれない。
こんなところで殉職してもシャレにならないので雪玉でもぶつけてやろうか(笑)
もうすぐ11時の開始時間です!それでは行ってきまーす
2005-12-26 22:50 : 生活 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

クリスマスイヴなのだ

20051224202811

クリスマスイヴですが、お構い無しに残業中…
うぇ~ん(T_T)
この際正月にまとめて、ぱーちぃやってやるのだ~
早く終わらして帰ろ…
2005-12-24 20:28 : モブログ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

今年最後の忘年会で~す

20051220192105

今日はゴリラクラブの忘年会で札幌サンプラザに来てます
凄いよ~ 食の祭典です(^o^)


           <追記>

kondo氏とまゆちゃん
来年の千歳国際マラソンでの勝負を約束したようです(^^♪

konmayu.jpg

2005-12-20 19:21 : モブログ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

忘年会だ~

CIMG0017.jpg



ブログランナーさん達でチェリーチップで忘年会で盛り上がり中!
アスリートに酒は必要だ~
はははっ!酔っ払ってます(^o^)
2005-12-17 21:06 : モブログ : コメント : 31 : トラックバック : 0 :

やった~

20051216202107
今日の販社の忘年会で商品ゲットしました!
耳鼻科の弱い自分としては救世主張りのアイテムです
早速、明日からデスクの横に配置するとします(^O^)
酔っ払ってますっ!


<12/17追記>

最初蒸気が出ませんでしたが、塩を入れたら出たのだー
取扱説明書はちゃんと見るべきですね。
原理は機械の中の炭素棒の電極に電気を流して熱せられたお湯を蒸発させスチーム化させるそうですが、塩の役割は通電を良くしスチーム化を促進するらしいです
大変勉強になりました(^_^)v
kasit.jpg

2005-12-16 20:21 : モブログ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

1年ぶりに献血してきました

残業中チョッと休憩してます
今日は、お得意先(まゆちゃんの会社○○工業)に行った際、近くに献血カーが来てましたので
グットタイミングと思い、1年ぶりに献血してきました。
献血そのものは体調管理の上でも重要な判断材料となるので毎年欠かせませんが、どうしてもマラソンシーズン中は貧血を誘発するのではないかと敬遠しがちになりますよね
前回は、昼食前の腹ペコ状態で行ったものですから、比重が足りなく200mlしかできませんでしたが、今回は無事400ml出来ました。単純に考えて400gは体重減ったでしょう(^^♪
僕は血管が太いと見え、400mlの抽出にかかった時間はほんの数分でした。
喜んで良いのかわかりませんが、これじゃ大きな怪我でもしたらすぐに出血多量でお亡くなりになるでしょうね(-_-;)

献血後になにやら青い紙を渡されたのだが、これには

<輸血を受けられる患者さんのために!>

①不特定の異性と性的接触をもった
②男性の方:男性と性的接触をもった
③エイズ検査(HIV検査)で陽性と言われた
④麻薬・覚せい剤を注射した
⑤①~④に該当する者と性的接触をもった

上記①~⑤のいずれかに該当していた場合は必ず本日中にあなたの声でご連絡をお願いしますと書いてある

考えてみたら、先日同級生との忘年会の際、見た目は女性としか思えないほどの綺麗なフィリピン系ニューハーフの店に行って店の子に無理やり(?)手をつかまれ生の胸を触らせられたのはこの②に該当するんだろうか?
拡大解釈かもしれないが「男性の方:男性と性的接触をもった」という項目がどうも気になる今日この頃です(笑)

2005-12-15 20:55 : 生活 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

テネレッロ・シラリカ

tene.jpg



イタリアのチーズの名前である。
なんとも舌がもつれそうな名前… 僕は酔ったら多分言えないと思う(笑)
今回の道東出張の際、チーズをこよなく愛するkenjiの姫こと、こうめさん推薦のチーズ工房㈱白糠酪恵舎のチーズを白糠の道の駅で買ってきました。
驚くことに、このチーズ日本では酪恵舎でしか作っていないらしいのだ。
出張先で、食べたい気持ちを抑えつつ大事に持ち帰り、早速フランスワイン(シャヴロン2004)と共に味わってみた。口当たりは、ほのかな酸味と共に口の中に広がるナチュラルな味わいは赤ワインにベストマッチでした! 
そのままでも美味しいですが、加熱したらもっと味に深みが増しそうです
ストロングな味わいが好みの方には少し物足りないかもしれませんが、なかなかの逸品ですね~
何でも酪恵舎は町内若手酪農家が集まって、チーズ研究会をつくり、生まれたそうであり、イタリア系のチーズを専門に作ってるとのことです。
自慢のモッツァレッラも、とても気になったのですが、ここのチーズは大丸でも販売してるとのことなのでついでの時にでも買ってみたいと思います。
2005-12-14 22:27 : 食、グルメ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

道東出張です

20051212150305

今日から3日間道東出張です
帯広、釧路、網走、北見を廻る予定ですが、今の所は全て順調です。
今日の帯広は、十勝晴れの暖かくとてもよい天気でした。
思わず着替えて走りたくなっちゃいましたがランニング道具を持って来ておらず断念(*_*)
この写真は釧路へ移動する途中の十勝川温泉での白鳥です
2005-12-12 15:03 : モブログ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

同級生等との忘年会です

20051210193543
今晩は小中校時代の同級生等と恒例の忘年会です
会場は“イタリア食堂スタツィオーネ”北7西4 東カンビル2階
40も半ばを過ぎ、食い気が衰えて来たので量より質コースにしました
日中はア○ックスの優待セール会場で沢山の人に揉まれ酸欠になったのか、少し酔っちゃいましたが、今晩は友人等との懐かしい語り合いに酔いしれるとするかな(^0^)V
2005-12-10 19:36 : モブログ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

今日から道北出張です

naka.jpg


[写真は敏音知岳(ピンネシリ)]

今日は中頓別に来てます
明日は稚内方面をぐるっと回って帰る予定。
外での作業は真っ青に空が晴れてるせいか放射冷却現象でちょっと寒かったです
こういうこともあろうかと、先日『あっちゃん』を用意したんですが、またもや、ヌケ作君張り発揮して忘れて来てしまった 。
あっちゃん役に立たず…
ガクッ(*_*)

今晩の宿は天塩川温泉です。考えてみたら、走らないで入る温泉は久しぶりだ~
2005-12-08 17:36 : モブログ : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

今日のお気に入りアイテム




師走になっても決して景気が良いとはいえませんが、先週からずーっと製品の納品設置作業が続いております。
主に外作業が多いので、体が思いっきり冷え切っちゃうんだよねー
今、風邪でもひいちゃったら大変です。
残業帰りにちょっと寄った店でネーミングが気に入ったので衝動買いしてしまいました。
2005-12-06 00:39 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今日は小金湯温泉ランです

kog.jpg

昨日は雪がなかったのに、辺りは一面銀世界
今年初めてのスノーターサー出動なのだー ヤッホー(^0^)/

NAOJIさん、genさん、まゆちゃんとの4人で楽しんできました。
自宅の周りには全然雪がないのに、僕らを歓迎してくれたのか、空は青空、周りはパウダースノーのラッセルランでした。


koganekari.jpg

<ランチのカキのスープカレーです>

ジャガイモ等のシンプルな具の割には濃厚なしっかりとした味でした
少し塩っぱいかなーと思ったんですが、後からジワーッと来る辛さが、たまんないね(*^^)v
2005-12-03 10:12 : モブログ : コメント : 17 : トラックバック : 0 :
ホーム

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

