
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今日は夕張にきてます

20050928140901

爽やかな秋風がとても心地よいです。今日は機械のメンテナンスで夕張まで来ました。
さすが夕張だけあって、周りの畑の殆どがメロン農家さんです。春先のハウス物から始まり夏の露地物の出荷が終り今は一息というところではないでしょうか。
汗はかいておりませんが、10月1日に苗穂駅前に出来た温泉「蔵ノ湯」がオープンします。今日はグランドオープンの前の内覧会ということで、早速入ってこようとおもいま~すp(^^)q
札幌は何処掘っても温泉出るんだね~
2005-09-28 14:09 : モブログ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

今日は長沼駅伝です

20050923093600


先程スタートしました

ー追記ー

CIMG0159.jpg



1区5km yagiさん、2区4km 自分、3区3.0975キロ Ogamanさん、4区4km つよしさん、5区5km かずきさんと共に、無事走り終えることが出来ました。結果は75チーム中14位という素晴らしい記録です。私は、区間タイム16’41”という平坦な直線コースの割りにに目標のキロ4分ペースを大幅に下回ってしまい、少し悔しかったが、順位の方はかろうじて34位から26位まで上げることが出来、ホッとしました。駅伝参加は初めてだったのですが、単独でいつも参加してるマラソン大会と違い一味違う満足感を得ることが出来たようです。色々骨を折っていただいたNAOJIさんにも感謝しますm(__)m。また、機会があればぜひ参加したいと思いました。





2005-09-23 09:36 : モブログ : コメント : 15 : トラックバック : 1 :

稚内に来てます

20050916121801

今日は稚内に来ております。
天気がとても良く、仕事してるのが勿体ないくらいで~す。
写真は昨日の夕方のものですが、夜6時過ぎからノシャップ岬のある半島約22キロを走ってきました。抜海に抜ける小さい峠を約4キロ登った展望台で携帯で撮ったんですが、夕焼けがとても美しく、先に見える利尻島が幻想的です。
ここを下りた後は日本海側をず―っとノシャップ岬に向けてひたすら走ります。明るいうちはいつも自衛隊の方々とすれ違うんですが、さすがに夜となると周りはうす暗くて、懐中電灯持参のランナー1人にしか会いませんでした。それでもお蔭さまで、日中強かった風も弱まり、殆どノンストップで走り切ることが出来大変気持ち良い2時間のランニングでした。
2005-09-16 12:18 : モブログ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

今日は網走です

abasiri_h.jpg


今日は網走に来てます。写真は客室からですよ~
幸い天気も崩れておらず、仕事も早めに終わったのでジョギングを…
と思いましたが、昨日から車で走りずくめだということと、仕事で少し疲れたので本日は休足日とします。
昨日は久しぶりに北大構内で23日の長沼駅伝に向け、インターバル走(ビルドアップもどき)をしました。
ペース走を含め13キロほど走りましたが、1キロのロングを5本、4’20”~3’50”までしか上げられませんでした。最近早く走ってないせいか最後にはヘロヘロ状態。腰痛(坐骨神経痛)の兆候も出てましたので、危なかったです。
明日は紋別市内を回り稚内までのロングドライブですが、夕方から稚内に出張に行った際、恒例になってるノシャップ岬周回22キロランをしてきます。
風が強かったら寒そうだな~

続きを読む

2005-09-14 22:11 : ランニング : コメント : 15 : トラックバック : 0 :

大湯沼

20050913145701

ニセコパノラマラインの途中にあるニセコ湯本温泉の大湯沼にちょっとだけ立ち寄りました。前に来たときは足湯が出来る場所がなかったように思いましたが、沼の左側で数名気持ち良さそうに足を浸けてました。周り一面硫黄の臭いがたちこめており、温泉好きな自分にはとてもたまりませ~ん。でも、ゆっくり入って行く時間がなく残念(*_*)
2005-09-13 14:57 : モブログ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

観光地巡りのようだ(^O^)

20050913114206

久しぶりの更新です
ちゃんと生きてますのでご安心下さい(笑)
今日は日帰りで、古平→岩内→ニセコ→真狩→喜茂別という、観光地巡りのような出張です。午前中の古平の設置作業が無事終わり、これからトーマル峠を越えて岩内に入ります。ここは古平漁港… 磯の香がする心地よい風がとても気持ちいいです。
2005-09-13 11:42 : モブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

僕は必殺仕事人




原始林クロスカントリーは何事もなく無事完走できました。
ゆっくりでしたけどね(^_^.)
エントリーしてたのは5kの部でしたから本調子ではない自分にとっては丁度良かったのかもしれません。
スタートは今月23日長沼駅伝にて私は2区を走らせていただきますが、その前に1区を走る予定のyagiさんと今回ペースメーカーとして伴走の仕事をさせて頂くまゆちゃんの3人並んでスタート。
自分の調子と彼女の記録更新をかみ合わせると今回のペースはキロ5分と打ち合わせで決めておりましたので、来週の支笏湖ウルトラチャレンジ70キロを予定してる復調の兆しが伺えるyagiさんは見る見るうちに見えなくなってしまいました。
しばらく、公園内の舗装道をはしりさあ、不整地へ…
ところが、今年になって道路に砕石を沢山敷いたらしくとても走りづらいのだ(^_^.)
でも、折り返しまでの約2.5kはあっという間のはず。やがて調子の良いyagiさんも早々と折り返してきました。
こちらはしっかりペースを守りつつ、ようやく折り返し。あとは下るのみです。苦しい表情のまゆちゃんを励ましつつなんとかトラックに戻りゴールしました。
時計読みでなんとか予定通り25分位でゴール出来たようです!ペースメーカーの仕事を成し遂げた満足感で一杯でしたが後ほど記録証を受け取りたまげました!
な、なんと25分00秒ではないですか!!
意識してもなかなかこうもぴったりの記録は出せません。後ろを走るまゆちゃんは25分01秒!!
今日は仕事人としての冥利に尽きました(*^^)v

一方yagiさんは20分そこそこの高記録!さすがだなぁ
来週の支笏湖ウルトラチャレンジ70キロは完走間違いないでしょうね

おまけに写真を何枚か載せました ↓

続きを読む

2005-09-04 21:07 : ランニング : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

第13回原始林クロスカントリー

20050904090600
今日は江別で行われる原始林クロスカントリー大会に来ました
空は晴天!先週の道マラの暑さとは違ってとても爽やかですよー
昨夜は、翌日が大会だというのに同級生らとススキノで飲み会でした。
体が浮腫んでるけど、足は快調そのもの!今日はスローで走ります
不整地で森林浴しながら、新鮮な森の空気をたっぷり吸いこんで来ま~す
おっと、忘れちゃいけねー!終わったあとのおばちゃん達が作る野菜たっぷりの美味しい豚汁が待ってるのだ~
2005-09-04 09:06 : モブログ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

仕事はノリが大事なのだ

今日も残業です(-_-;)
効率が悪い仕事してるからしょうがないんですけどね。
何かをするためには何かを犠牲にしなくてはならない…
道マラ対策のためにここ10日間位の累積した仕事を事務所でただ一人で只今処理してるのだ~
先ほど『くそ~!』と思って空腹を満たすため会社の冷蔵庫を空けると、ビ、ビールがあるではないの!それも沢山!!
『ラッキー♪』早速喉を潤しました。
さすが、アルコール!エンジン全開です(^^♪
だが、ひとつ失敗してしまった。仕事とビールははかどるが、これじゃアルコール切れるまで車で帰れないじゃないの?
どうでもいいけど、つまみが欲しくなってきた( ̄∀ ̄;)汗
2005-09-01 20:06 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

