
-------- --:-- : スポンサー広告 :

完走ならず(ToT)

通算7度目の挑戦であった2005北海道マラソン…
序盤からの暑さにペースをぐっと落とし、体力の消耗を最小限に抑える作戦もむなしく、25キロ過ぎあたりから吐き気を伴い始め、足は元気だったので頑張ればこのまま行けるかな?と思ったんですが、給水をすることがまったく出来ないまま、結局30キロの地点で6分近くも貯金があり残念だったんですが31キロ過ぎのビックハウスの前あたりで大事をとってリタイアしました。
その後、収容車にすぐ乗ることが出来たんですが中島公園に到着するのに2時間近くもかかり寒い車内で、具合が悪くなる一方で公園に着いたときはフラフラでした。幸い妻が出迎えてくれ着替えの手伝いと介抱をされながら、タクシーで自宅に帰りました。この吐き気も通算8度目なんですが、加齢のせいか回復にも時間がかかるようになり、まともに水が飲めるようになるのに3時間近くもかかりました。自分にはフルマラソンは合わないのかもしれません。色々な見直しを含め、今日から気持ちを切り替えて次のレースに挑もうと思います。沿道から応援していただいた、沢山のみなさんありがとうございましたm(__)m
2005-08-29 06:40 : ランニング : コメント : 20 : トラックバック : 0 :

道マラ本番当日

20050828100300
真駒内公園に到着!
タケダファミリーマラソンが先に開催されておりまして会場は熱気にあふれてます。
爽やかな風が吹いてるが、朝から蒸し暑いねー(^_^.)
攻略はなにもないけど、悔いが残らないようベストを尽くします
応援してくれる皆さんありがとうございます。
ナンバーカードは1150です

2005-08-28 10:03 : モブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

腹をくくりました!なぬ?

道マラまで、あと2日ですね!
ネットランナーの皆さんは今が一年の中で最も気持ちが高まる時期ではないでしょうか?
周りを見てますと、ここに来て調子がイマイチっていう方も私を含め多いかと思いますが、気にすれば気にするほど、悪い方向に考えがちです。どうせなら気持ちを前向きに… まあ極端ではありますが、当日『走りながら治してやろう』と思うことにしました。やれることはすべてやったので結果はどうであれ悔いはありません。
いや、完走して見せます(笑)
昨日はゲンを担ぎ、初完走の99年の道マラのTシャツを着、最後の調整確認ランを8キロほどして、ついでに小銭を握り締めて北海道神宮に神頼みもしてきました。これはこうめさん直伝なんですが、自分的には前回のレースでも効果抜群でした。スタミナ的には35キロまでは自信がありますので、時間に余裕さえあれば昨年同様、ジョギングと歩き状態でもなんとか完走出来そうです。腸勁靭帯君よ!なんとか耐え抜いてくれ~
ちなみに暑さ対策は何もしてません(泣)   どうなるんでしょうか気温…

皆さん、元気な姿で会場でお会いできるのを楽しみにしてます。
2005-08-26 13:41 : ランニング : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

メンテナンスのご案内

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
な~んて柄になくかしこまってしまいました(^^♪
メンテナンスは自分の身体のほうです。
ここ4日前の土壇場に来て、体調がすぐれません。首から下全体にコリが残っており、違和感とともにテンションが下がり気味なので急遽本日の夜、針とマッサージに行ってくることにしました。充分休養してるんですがね~
多分事務所のエアコンの冷気が体に合わないのと、春に患った肋間神経痛が完治してないことが原因のように感じます。個人的には事務所は汗ばむ位が丁度良く感じるんですが、社員は普段自分のことを変人扱いしてるようです。弊社ではCool BizもWarm Bizも残念ですが、お呼びじゃないといった風潮です。
本番の28日の雨予報はなくなっちゃいましたが、台風11号の予想円の中にしっかり入ってますね~
ただ、昨年のように風が強くなきゃいいんですが、体が大きいと受ける力も相当なものではっきりいってへばります(笑)
でも今年は風対策っていうか風の強いところもかなり走りましたので何とかなるでしょう。
あと4日、意地でも復活するぜ!
2005-08-24 17:55 : ランニング : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

あと8日です

doumara_kanban.jpg



いよいよ、道マラ本番まであと8日に迫りました。
札幌市内には交通規制の看板もほぼ設置が終わり、あとは果敢に挑戦する過去最大のエントリー数 4500名の通過を待つだけとなっております。さて、自分のコンディションは如何なもんか?というと、ん~? あげれば不安材料だらけです(笑)
今期は40キロ走はフルマラソン1回のみで、先日17日の長沼までの27キロ走が最後のロングペース走になりました。アップダウンのコースの中、キロ5分強ほどで走ることが出来ましたが、いざ本番となるとそれも微妙ですね。いまさらジタバタしてもしょうがないのですが、途中のエネルギー切れと暑さによる体力の消耗が少し心配だな~。
あまり暑すぎると、胃袋の機能が停止してしまう癖があるので、慎重に対策を練ることにします。もし、関門等に引っ掛かれば収容バスに回収されることになるかと思いますが、今年は、な なんと過去最大の36台ほどが用意されてるとのこと…
意地でも乗りたくないですね(^^♪
上の写真ではふざけて遊んでみましたが8日後にはここを余裕もって元気に通過したいなぁ
2005-08-20 22:24 : ランニング : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

エスボワールの鐘

20050814154200

鐘の歴史は古いですが、ここ上川町にあるフランスからはるばるやってきた、エスボワールの鐘(希望の鐘)は五つの鐘からなり、それぞれド・レ・ミ・ファ・ソの音階を鳴らします。
音色は1日4回の定時にならなければ聞けませんが、下にある小さな鐘を自分の願いを込めて鳴らしてみました。
2005-08-14 15:42 : モブログ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

大雪アンガス牧場

20050814115106

今日は昨日と比べとても過ごしやすい気温なので、ぶらっと大雪アンガス牧場に来てみました。アンガス牛は美味しいことで有名ですよね。とても走りたくてしょうがなかったので、この先の展望広場までプチ坂道ダッシュしてしまいました。
2005-08-14 11:51 : モブログ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

何とかしてよ~暑いぜ

20050812135400
お蔭さまで夏本番になり暑さと共に景気も急上昇… てな訳ないんですが、休み前の納品設置作業も大詰め!工場内は日蔭だが無風です。これも道マラの暑さ対策と割り切れば仕事もまた楽し…
給水ボイントの旨いビールにはまだまだありつけません(>_<)
2005-08-12 13:54 : モブログ : コメント : 11 : トラックバック : 0 :

新車がやってきた

ラフェスタ(やさしい号)


納車が遅れていた新車(日産LAFESTA Rider)が先日、我が家にやってきました♪
ナンバーの語呂は「やさしい」です。もう数字はバレたと思いますが…
家族の要望で優しい運転を…とのことで少々ダサいですがこのナンバーにしました。
若かりしき頃のように決してクラクションをむやみに鳴らしたり前の車をあおったり、車内からガンを飛ばしたりは決してしませんよ~
ガソリン代も出せないくらい家計も苦しいので少燃費運転を心がけます。
さて、試乗した感想はというと、は..早い(^_^;)
アクセルをちょっと踏み込めば間髪いれずに出てしまいます。今までとは大違い!レスポンスのよさに感激しました。車体がこじんまりとしてるので、市道でのUターンも楽々です。天井全面パノラマルーフなので夏場の日中は日差しで暑いですが、夜でも車内が明るく足元まで明るいです。ただ、サードシートはあくまでもオマケ的な存在なのでリクライニングはもちろん足元も狭く長距離には難がありますね。7人乗ってみたことは無いのですが息が詰まりそうです(^_^.)
当たり前に使ってる方は驚きもしないでしょうが、我が家に初めてカーナビというものが仲間入りしました。取説は分厚く全部の機能は熟知できないと思いますが、特別仕様でバックモニターというものが付いております。これ嘘じゃなくてほんとギリギリまでバック出来ちゃうもんね♪接触まで5センチのところまで寄せられました。カメラの視界も広く死角もほとんど無く雨や雪の日も躊躇無くバックできます。こんなに便利なマイカーなのに私は1週間ほとんど乗る機会がありません。
また、同僚に言われてしまいました。『やっぱレンタカー借りたほうがいいよ』
前の車が13年乗りましたが今回のやさしい号は何年乗るのかな?
2005-08-10 13:41 : 生活 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

道マラ試走オフ会

20050807170900
宴もたけなわ、皆さん盛り上がってます!
この調子なら完走間違いないねp(^^)q
2005-08-07 17:09 : モブログ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
ホーム

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

