スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

5月ももう終わりです

寒かったゴールデンウィークも豊平川ラン&ウオークの無事完走と共にあっという間に過ぎ去りバタバタとした仕事にも追われ出張計画も出来ないまま今月も終わっちゃいます。
昨日の少し暑かったレースでは、バランスの悪いフォームをしていたのでしょうか、昨夜から自分には珍しく左足のふくらはぎに引きつれた痛みが感じられ情けないことに慌てて、湿布をしております。来週のフルマラソンに向け今からじたばたしてもしょうがないので、2日くらい静養して調整するつもりです。
昨年の記録をみたら、5月の走行距離は120.4キロでしたが今月は今のところ134.2キロ…  
あんまり変わんないですね( ̄∀ ̄;)汗   フルマラソンを走ろうと思ってる人間にとってはちょっと少な目かな~
6月の予定は千歳JALのフルの後、小樽運河のハーフの予定です。順調に行けば200キロは軽く越えると思いますが、小樽を終えた後はちょっと一息入れてから走りこみに徹したいと思います。


jacket_m.jpg

そういえば、7月13日に我が尊敬するギタリスト『ジェフベック』が札幌厚生年金に来ます。
以前からチケットが欲しくてたまらなかったのですが、9000円という席料にはサイフのひもが開きませんでした。今から気持ちが変わったところで、残念ながらすでに全席売り切れです。
彼はもう60歳を過ぎており、年齢的に札幌にはもう来れないでしょうね。75年のワールドロックフェスティバル時の来札も未だ記憶には新しいですが、あれから30年…
彼もジジイになってしまいましたが、私ももオヤジになってしまいました。(^_^.)
彼の音に対する衰えを感じさせないのと同じように私も一層走りに磨きをかけて頑張らねばなぁ
もうすぐ試聴が終わりますが、パソコンテレビ「Gyao」の音楽カテゴリーでは3大ギタリスト(エリッククラプトン、ジミーペイジ、ジェフベック)の過去のライブ映像が無料で2時間弱ストリーミング放送されてます。なんとか録画できないものかと1ヶ月位色々試しておりましたが無理でした。残念!
スポンサーサイト
2005-05-30 23:36 : ランニング : コメント : 8 : トラックバック : 1 :

今日はラニング・オン・SAPPORO

20050529090604


空は抜けるような青空で風は微風。とても暑そうだ…
間違いなく日に焼けるね、こりゃ(^^♪

会場にはもう沢山のランナーが集まってきてます。
3キロ、5キロ、10キロの部がありますがAM10:00同時スタートです。
昨夜は町内会の役員会の懇親会で飲みすぎたのかまだボーっとしてますが、さて!はたしてゴールできるのか…
とりあえず頑張ってこようと思いま~す。



ー帰宅ー

追記
レースを終えて…

とりあえず完走は出来ました( ̄∀ ̄;)汗
10キロはあっという間に終わってしまいますが、体感的にはとても苦しく感じたレースでした。

以下は簡単ではありますが実況レポートです
会場に着き、携帯でモブログ投稿してるとkuriさんに声を掛けられました。会社のお仲間も何名か参加されるようでこの後にはキリンビヤホールでジンギスカンを堪能されるそうです。花見の時期は天気があまり芳しくなく寒かったですが、今日は暖かくサイコーだなぁ。自分は二日酔い気味ではありましたがとても羨ましく思えました。
今期のレースはこの大会から…と決めてるランナーさんもおられるかと思いますが、彼もその一人。近所に住んでるアベランナーさんも声を掛けていただいた。久しぶりにお会いしたが、相変わらず、精悍な面立ちです。彼は喫煙をしてるのですがハーフ以上の距離はとても早く、道マラでも3時間半位… あまり練習してないのにいつも余裕がありとても不思議な方です。

その後ゼッケンをシャツに付けてると、携帯にメールが着てることに気づき、確認するとmayuさんからでした。今日はご主人も応援に駆けつけてるとのこと…
早速場所を移動し、ご主人と初対面のご挨拶。彼はまだ、33歳とのこと。スポーツは特にされてないようなので、早速私はマラソンを薦めました(^^♪ あまり説得力は無かったですが、マラソンは決して「苦しいスポーツ」ではない事を強調しておきました。一般的に私も始める前はそうでしたが、どうも終始苦しいという先入観があるようです。
スタート前に荷物を更衣室のテントに運んでるとかずきさんにお会いしました。散髪したてでとても爽やかな顔立ち… 今日はこの後には長沼トレイルランにも参加されるようで、絶好調のようです。

そのまま一緒に、比較的最前列に近いスタートラインにつき号砲と共にスタート!
出だしは、スムーズにいけた。体は意外と軽く感じる。
だが、それも一時的なものだったようでした。信号3つ目あたりで早くもかずきさんの背中がだんだん離れていき、足に乳酸が溜まり始める…
キロ4分くらいのペースだと思うが、今日は自分にとって速すぎるようだ。少しペースダウンし調整を図るが、うまくペースがつかめない。なんだかんだしてる間に、北海道神宮の坂に差し掛かる。すると左側からスーッと抜いてく女性が… 見覚えのある後姿だ。多分ナイアガラさんです。あいかわらず、軽快なフットワーク。見る見るうちに見えなくなりました。
いつも走りなれてる神宮の坂も今日は長く感じ、足が重い。2回目の山の手2条11丁目の折り返し地点の坂を上りきるあたりではもう一杯一杯!
途中、折り返してきた軽快なフットワークのかずきさんとすれ違う。ガンバ!と声を掛けるが、やはり彼は早いっす!
自分もやっとこ23分11秒で折り返し、これから復路…  この調子なら昨年の44分20秒は無理だなぁ~
まもなく、辛い上りに苦しそうなkuriさんと声を掛け合い、アベランナーさんに続き、naviさんも大きく手を振ってエールを交換してくれた。
自分だけではなく皆、苦しいんだな~と妙に安心しながら走ってると、mayuさんが往路でニコニコしながら余裕でこちらに手を振ってるではありませんか。時間内に完走できるのかな?と言ってたが、「意外とやるじゃん」と内心ホッとした。
神宮の坂を下りきったあたりで体に変調が現れ、急に楽になった。時間を見ると32分位です。ハーフレースのペースが体に染み込んじゃってるんでしょうか?ここで昨年記録の更新はあきらめてイーブンでペースを保つことに専念しました。
7キロ地点ではebiさん発見!レースには参加してなかったようですが、走って応援に駆けつけてくれたようです。数十メートル並走してお話して、その後、後方を走ってるアベランナーさんのところに行きました。その後、なんとか残り約2.5キロペースを守ってゴール!

体が重たいせいでしょうか、昨年より50秒近く遅いタイムではありましたが、レース中は多少苦しかったが怪我も無く爽快な気分でした。この調子で来週の千歳のフルマラソンも気持ちよく完走できればいいなぁ。
今回のタイムは時計読みで45分08秒でした。
2日酔いぎみだったからしょうがないっかぁ(^_^.)
2005-05-29 09:06 : モブログ : コメント : 9 : トラックバック : 2 :

トロイの木馬には気をつけよう

遊園地の回転木馬というものは未だ乗ったことが無く、一度は映画の一シーンのように乗ってみたいとメルヘンチックに思ってるのですが、あれって目がまわるのでしょうかね?乗り物酔いしやすい私はコーヒーカップやビックリハウスなどはチョー苦手な部類です。ジェットコースターも… 三半規管が弱いのかな?
タイトルとは話がそれてしまいましたが、同じ木馬でもトロイの木馬というウイルスは影でコソコソとポートを開かせマシンを乗っ取る恐ろしいやつです。
先週末から同僚のパソコンが連日のようにウイルスを浴びてたことが要因なのかセキュリティソフトにブロックされずとうとう感染してしまいました。それも『W32sober0 @mm 』という…
たちの悪いことにアウトブレイク警告は出るのだが、本体のファイルは検出されない。
Nortonは何をやってるのか… 幸いstingerという駆除ソフトで発見し削除したのだが、システムファイルに成りすまししたのか、再起動すれば、自分のコピーを他に作ってたのか、再復活してまた立ち上がってくるのだ。敵ながらあっぱれ… と褒めてやりたいが、貴重な時間をず~っと無駄にしてしまった。次第にPC本体の機能が滞ってしまい、4度の駆除の賢明な努力も空しく、最終的にリカバリーする羽目になりました。
今回のことからセキュリティーソフトも完全ではないことが実証されたわけですが、皆さんもネットサーフィンではくれぐれも気をつけてくださいね。
2005-05-25 22:52 : PC/IT/携帯関連 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

スタミナ不足は未だ未解決

今日、千歳JAL国際マラソンのナンバーカード引換券が届いておりました。
過去6回北海道マラソン以外のフルマラソンに出たことのない自分にとって、このレースは初フルに出場するくらい新鮮に感じます。ただ不安に感じてることがひとつ、「スタミナ不足」! 大きな声では言えない6戦2勝の戦歴が物語ります…
やはり日頃の走りこみが少ないせいでしょうか。先週の土曜にも33キロペース走(キロ5分プラス)をしたのですが、補給しながらのランでも終了際にはやはりガス欠気味になってしまうようです。
かろうじて今回の千歳は道マラと同じ5キロごとに給水ポイントやバナナ、レモン等の補給エイドがあるのでなんとかなると思うのだが、やってみなくてはその効果も未知数であり、不安だらけ…
制限時間も6時間あるから、お気楽に… と思いたいが、せっかく大金を支払ってエントリーしたレース。そこから何かを得なくてはもったいない!
イーブンで走ろうとか、この時期だからサブ4で走れればいいかな、と色々考えましたが、ベストコンディションでないにしても、今現在の力を出し切り全力投球してみることにしました。色々考えてもしょうがないので本能で走ることにします。
花粉症の自分にとって林道のレースで延々と流れ続ける鼻水の処理も未だ解決しない問題ではありますが…

おっと、その前に今度の日曜のラニング・オン(10キロレース)がありました。
スピードレースはあまり得意ではありませんので、自己ベスト(42分)更新は期待出来そうもないですが、せめて直接対決予定のkuriさんには大差で負けたくないですね。アップダウン連続のコースは苦しいけど粘って頑張りま~す。
スピード練習の一環として先ほど、北大で1000mのインターバルをしてきました。3本を予定してましたが、
1本目 4’12”  2本目 3’52” 3本目 挫けた( ̄∀ ̄;)汗
キロ4分半のペース走を交え7.3キロと短めでしたが走ってきました。やはり体重が重い! 4分を切ると上体が後ろに残りあごが上がり気味になり、動きがバラバラ… だめだこりゃ(-_-;)
スタミナ不足とスピードの弊害の要因はここでしょうね。
北大構内を走ってる最中、メイン通りでは6月のよさこいソーランを控えて学生たちが威勢良く踊りの練習をしておりました。
詳しくは判りませんが、2団体確認しました。A,B 2チームあるのでしょうか?若い掛け声が爽やかです。そういえば、ストリートで持てる力を出し切って演じるという部分では、マラソンと共通点がありますよね。彼等の体一杯で踊る姿を横目で見ながら、元気を少しわけてもらいました。
今日は久しぶりに目一杯爽快に走れたような気がします。

今日の走行距離  7.3キロ
今月の走行距離116.9キロ (8日間)
2005-05-24 23:15 : ランニング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

ヤバいっ!浮腫みで体重増加ぎみ

仕事忙しいのにつけ込んで最近更新もサボり癖が出ております。
走行距離もまだ今月86.6キロしか走ってません。どうしよう(泣)
只今花粉症対策の抗ヒスタミン剤の副作用で、眠いし体は浮腫むしテンション下がり気味…
おまけに寒いし、雨降るしね。でも焦らない焦らない、お気楽な私はひたすらマイペースで行くことにします。

今回エントリーしておりませんが日曜の洞爺湖マラソン天気も良さそうで気持ちよさそうだなぁ
巡回しておりますと結構ネットランナーの皆さんは参加されるようですが、千歳JAL国際やめて大勢で楽しめる洞爺にすれば良かったかな、な~んてほんとは後悔してるんですけどね…  
まあ悔やんでもしょうがないので、せめて自分で考えて計画したレースはしっかり完走し、そこから次へのステップにつなげなきゃ…
明後日の土曜は、出勤日でたまたま豊浦方面に仕事があり行かなくてはいけないので、帰りにでも洞爺湖まわって雰囲気だけでも味わうことにします。

一世一代のローン地獄を決心し、購入したマイホームも今年で築11年目になりました。
ここにきて、地震にも耐え抜いた愛家もどうやら少しずつガタが出てきておりお父さんはもう大変!
ここ2日ほど雨が降っておりますが、開閉式の天窓が2つあるうちの一つの端から、雨漏りがポタッ ポタッ… 
やばいぞこりゃ(^_^;)
とりあえず、今は床にバケツや雑巾をひいてますが、どうやらパッキンかコーキングが切れてるようです。
普段地べたを徘徊してるお父さんも、日曜にはランナーから華麗に、とび職に変身し4階の屋根に登る羽目になりそうだ( ̄∀ ̄;)汗
でも、明日は19℃ 暖かい!絶対走るぞ!
2005-05-19 23:01 : 生活 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ウェアーの選択は難しい

昨日はなんとか予定通り距離走(33キロ位)してきました。
実は前日も帰宅してから北大構内を7.3キロ位走ったので2日合計で約40キロになるわけになりますが、まだまだフルを走る足は出来てないと、走り終えて実感しました。
午前中は次男を札幌駅まで日高少年自然の家の体験学習参加のため札幌駅まで送り、その足で(株)藤井運動具店にて小樽運河ロードレース(ハーフ)のエントリーを済ませ、その他食料品の買出しとバタバタしてましたが、2時ごろからデイバック背負って自宅出発!石狩街道を新港、前田森林公園経由で帰ってきました。少々の風には今年は慣れてしまったとはいえ、序盤からの強風の歓迎を受けてしまっては、気持ちも萎えてしまい、20キロ先の石狩番屋の湯で終わりにするルート変更も頭をよぎりましたが、ここで甘えていては自分のためにならないのでその案は却下。持ち合わせていたアンパンを頬張りながら次第に体温を奪っていく風に立ち向かう決心をしました。途中で何度も止めればよかったかな~と後悔しながらなんとか自宅に戻りましたが、真冬でもこんなに寒かったことは無かっただけに、この時期のウェアーの選択が難しいことを実感させられました。
今日は、ドームに交流戦を見に行くのでRESTとしますが、久々の野球観戦楽しみです。




kounoe.jpg



骨盤のゆがみから来る故障に予防に効果があると以前から欲しかった鴻江ベルトを先週買ってしまいました。巻いてみると、確かに気持ちがいいです。装着したままでトレーニングすることで効果が上がるということですが、自分の場合一日中装着しており、走りながらでの体験は初めてでした。
やはり同じ動作を長時間続けるランニングには工夫が必要かも…
姿勢が正され腰への負担が軽減されたように感じられましたが、圧迫されてる足の付け根あたりが擦れて痛くなりました。2時間位が限界かな?ダイエット効果の一つに基礎代謝が上がるという点は「はたしてどうか?」と疑問に思える部分はありますが、今後短時間のジョグには積極的に使用してみようかな?と思います。
2005-05-15 08:34 : ランニング : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

羽幌に来てます

20050513144502


ここは羽幌サンセットビーチ。野外ライブも行われるところで~す。水平線には天売、焼尻島が微かに見えます。
今日は天気がよくちょっとひんやりした風がとても気持ちいいので仕事の合間に寄ってみました。なぜか連休明けからとても忙しく動き回っており、考えてみたら五月五日から全然走ってないや。
やばいぞこりゃ(-.-;)
明日はなんとかロング走出来ればよいのだが…
ぼちぼち帰るとするか(^0^)/
2005-05-13 14:45 : モブログ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

道マラエントリー…その後

今さらではありますが、今年も6日の申し込み初日にネットでエントリーしました。
『陸連登録してる今年はちと違うぞ!』とニヤニヤしながらの申し込み…
数えてみれば、今年で通算7回目の挑戦ですが、毎年のようになぜか承認証が送られてくる7月ごろまで「果たして大丈夫か?」と不安になります。失格になる理由は全く無いんですが、何か手違いでもあったらどうしようと考えてしまいます。お前はまだまだ出る資格は無い!と思われてるようで、要らぬ心配をしてしまう小心者の俺…

そんな私でも大胆不適に、ネットで申し込むと知らず知らずのうちに、家計費から支払われるという盲点を昨年から利用し、参加料が5000円に値上がりした今年も『ムフフ(^^♪作戦を』強行したのでした。
妻にも見つからず、滞りなく今年のメインイベントの申し込みを完了し、申し込みの自動返信も来て
やりーーーーー ムフフ作戦完了です♪
ところが、4日経った今日、メールの整理をしており、申し込みの自動返信をいとおしげに眺めて、登録番号がなんか変だな~と思いながらe-athletesから来たメールと照らし合わせてみて愕然!な、なんと一部、0と9を打ち間違えてました。ガビーン~ ( ̄∀ ̄;)汗
もはや、もう手遅れかと思われましたが、すぐに北海道マラソン事務局に電話をし、その旨を伝えますと、担当の女性の方が親切に対応してくれ、ひと安心。。。このまま知らずに黙っていたらどんなことになっただろう?と思ったら冷や汗がでました。
このままじゃ、本番のレースでもハプニングがありそうな気配ですね。ははは(笑)




今日、メールチェックをしながら「変わったメールが来てるなぁ」と思ったら、新種のウイルスが来てました。
「マイトブ・au」と言い、KDDIのauとは全く関係ないようです(笑)
感染すると、パソコン内からメールアドレスを収集して差出人をなりすまし、ウイルス添付ファイル付きのメールを無断で送信するらしいです。
幸いNortonがブロックしてくれ感染はしなかったようですが、近年では一人一台のパソコン人口になりつつありますが、ネットにつなげる以上セキュリティーソフト無しでは、パソコンは使えないですね。便利なのか不便なのか、つくづく考えてしまいます。
そういえば、会社のPCはあのウイルスバスターを使ってますが、問題のあった土曜日は幸い休日だったため、全社のパソコンは難を逃れたようです。でも重たいよね…あれは(~_~;)
2005-05-10 21:14 : ランニング : コメント : 5 : トラックバック : 1 :

セタカムイの岩

20050509113603
今日は古平に来てます。あいにくの雨模様ですが風はなく暖かく感じますよ~
この岩は『セタカムイの岩』と言います。
昔、主人である漁師に可愛がられた犬が、穏やかな海に出掛けた主人をいつものように待っておりましたが、次第に悪天候になりついに帰って来ることはなかった。
ある夜、悲しい遠吠えが聞こえておりましたが、いつの間にかそれ以来、犬の姿は見掛けなくなり、そのかわりに遠吠えをしてる姿に似た岩が現れたそうである。それからこの岩を『セタカムイ(犬の神様)の岩』と呼ぶようになったと言います。

悲しい話ですね。この脇を通る豊浜トンネルではあの忌まわしい事故がありました。あれからもう9年も経ったんですね。時の経つのは早いものです。
2005-05-09 11:36 : モブログ : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

豊平川ラン&ウォーク完走しました♪

今日は今年になっての2回目マラソン、豊平川ラン&ウォーク(ハーフマラソン)でした
昨夜は明朝5時過ぎに息子を部活(剣道)の遠征試合のため集合場所まで送るため睡眠薬代わりに21時半までにビール840ml 焼酎300ml飲んでやっと寝ることが出来たんですが、そんなんで21キロも走れるんだろかと心配ではありましたが…

8時半過ぎに会場である真駒内屋外競技場に自家用車で到着。
中央広場でぼーっとしてると左手の方からnaviさんが大きなマスクをつけて歩いてきました。
花粉症を患って気の毒に思いますが、とても目立つので発見しやすいです(笑)
navi.makomanai.jpg


結局その場で身支度を整えることに…。そこで問題発覚!
今日は少し暖かいのでランシャツにランパンで走ることに決めておりましたので、自宅から着込んでその上にウインドブレーカーを羽織って来ました。レース直前にそれを脱いで戦闘態勢へ…♪
だが、大変なことに気が付いた。走り終えた後の着替えのトランクスが無い(泣)
こんなもんです。私って… 

スタート時間が迫っていたのでストレッチをした後、申し訳ないのだがnaviさんを残して一人でアップをした。2キロ位軽く走ったのだがもう汗ばんでしまった。スタートしてしまえば気温11℃も寒く感じないかもしれない。
スタート時間になりトラックに整列に向かうとゴリラクラブ会長の澤田氏に会う。
伊達ハーフ以来だが少し太ったように感じられた。向こうも私の事そう思ってるかもしれないが…

以下は下手くそな完走記です( ̄∀ ̄;)汗

続きを読む

2005-05-05 21:10 : ランニング : コメント : 22 : トラックバック : 1 :

今日は豊平川ラン&ウォークです

20050505084802
会場に到着しました。
天気も大変よく絶好のマラソン日和です
2005-05-05 08:48 : モブログ : コメント : 6 : トラックバック : 0 :

24時間走で刺激を頂きました

今日は久しぶりに早起きし、朝7時に真駒内アイスアリーナに息子剣道の試合会場に送り届けて来ました。やはり全道高校レベルとなると全然違います。2段の息子も赤子のようにさえ見えます…
連休中は休みも無く試合漬けですが、ここぞと決めたスポーツ、最後まで頑張って欲しい。
ちなみに明日も早朝真駒内です。お父さん疲れます(-_-;)

runandwalks.jpg


午後からは、明後日の豊平川ラン&ウオークのゼッケン引き換えに苗穂のジャスコに行きました。
今年の参加賞はホワイトのTシャツでしたが、他の大会(ラニング・オン)のような派手な色彩じゃないので、カントリーシャツの中にも着れそうですね。
昨年の大会は気温17℃の中で少々バテたようで、1時間41分49秒(年代別で半分以下の順位)というあまり良い記録ではありませんでした。
今回は今年二度目のハーフマラソンなのでせめて、1時間40分は切りたいと気合は入ってるのだが、体が重く感じており微妙です。




その後、24時間走を敢行してる元気な45歳のおじさん達を励ましにモエレ沼公園に行きました。
走ってる走ってる!ランナーはパラパラしか見えないですが、今回のエントリー者数は88名だとか…
皆さん、思い思いのペースで少し強めの風の中、トコトコトと走ってました。
すぐOgamanさんとおおひろさんの姿を見つけ、kuriさんもnaviさんと共に(えっ?)走ってきました。
naviさんは花粉症対策でマスクをしっかりつけておりましたので、最初気づかなかったのですが並走しながら、トレーニングしてました。偉い! マスク付けながらのランは心肺機能が高まるかも…

今日は24時間走というものを初めて目のあたりにしましたが、マラソンレースと違って、2キロごとにエイドテント前を通過し補給を兼ねた小休止出来るので最初は、あまり話は出来ないかなぁ~と思ったのですが、そんな心配も無く存分に会話でき良かったです。
今日は、応援に行ったつもりでしたが、皆さんの奥底に秘めた根性とパワーを目のあたりにして大変刺激受けました。明日も天気が良さそうで皆さん少しでも距離を伸ばせるよう頑張って欲しいです。

2005-05-03 20:07 : ランニング : コメント : 17 : トラックバック : 2 :

ゴールデンウィークも折り返しです(^^♪

sakuras.jpg

昨日までと打って変わって天気がサイコーと来たもんだ!桜も、もうじき開花です。
夕方円山まで走りに行き北海道神宮周回をしてきましたが、気になってた桜もまだ一分咲きでした。6日の開花予想に間に合うんでしょうか?会場での花見期間はもうすでに始まっており、待ちかねた若者はもう花見をやっておりましたよ。
そんな様子を横目で恨めしそうに見ながらランニング周回をしましたが、心なしか体が重たい!
(実際重たいだろ)
やはり、先日の飲み会が影響してるのか…
と思いつつ、坂道ダッシュはしっかり決めました(^^)v
そう言えばちょうど一年前を振り返ると、昨年の4月の走行距離は104キロ。5月は120.4キロでした。
以前、自分にとっては少ないと感じておりませんでしたが、まわりのランナーさんを見ておりますと、皆さんの半分以下の数値は恥ずかしい限りです。
刺激されて大幅に増加してる今年はちょっと期待してもいいのかな?

mokudo1s.jpg

お気に入りの木道にもすっかり雪がなくなりました

mokudo2s.jpg

脇を流れる川も雪解け水で元気が良い

hanamis.jpg

まだ少ないですが気が早い若者はもう花見です


話し変わって、先月一青 窈(ひととよう) がリリースした『影踏み』に最近ハマってます。
彼女は両親に先立たれ寂しい思いをしましたが、周りの支えで、影踏みをするように一歩一歩、
着実に足を運ぶことを、切々と歌った歌詞がいいです。
『影踏み』のリンクからは少し試聴できます。
ジャケットの写真は一青 窈じゃないよ~

2005-05-02 22:05 : ランニング : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

楽しかったです

昨夜は中学校の同級生等5人でススキノで飲み会でした
いつものメンバーかと思いきや、なんと30年ぶりに会ったクラスメイト(女子)もいたりして
お互い当時と変わらぬ成長ぶり(?)や懐かしい思い出話に花咲きました。
まさか今になって会えるなんて思ってもみなかったが、人数の多い同窓会と違ってピンポイントで限定するのも大いに楽しめます


cabans.jpg


2次会は3名で札幌キャバーンクラブ。往年のビートルズの数々の曲、堪能してきました。
何度見てもオーナーでギタリストの緒方さん、息子さんのW-indsの龍一君そっくりです♪
親子というより兄弟ってな感じでかな~
親子で音楽関係に従事できるって憧れです(^^♪

よ~く考えてみたら、昨日は月末!
月間走行距離は一昨日で終わってしまったのだ…  残念!
200キロは達成しませんでしたが、稼動日数11日で186.5キロは、まぁいいっか~



先日『大阪弁フィルター』なるものをshimoさんのブログで紹介しておりましたが、このプログラムは北海道弁にはないとても親しみやすい文章に変換出来るので、とても面白く感じました。
久しぶりにウケまくりましたので上記の文章も変換してみました。

続きを読む

2005-05-01 10:14 : 生活 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。