
-------- --:-- : スポンサー広告 :

北大~円山公園~藻岩山 黄葉&紅葉2014

ぽかぽか陽気の日曜、最近もっぱら運動不足なので、北大~円山~藻岩山ルートで毎年恒例の黄葉&紅葉トレッキングしてきました。北大では時折風が吹いてはハラハラとイチョウの葉が舞って、その美しさにため息が出ました。円山公園から藻岩山も行楽日和とも会って大盛況。木々の葉の色合いも微妙に違って、ストレスで凝り固まったオジサンの脳味噌はとても癒されました!(^^)!


2014-10-26 22:07 : ランニング : コメント : 2 :

快眠にいびきストッパー投入!

IMG_0402.jpg


毎日の食生活や飲酒にも気を付けてるのに、ここ数年肩こりが酷いうえに血圧が高く日中も酸欠のように眠気が襲ってくる原因として気になってることが一つあった。それはいびき。家族から聞いた話によれば夜、寝てる最中時々無呼吸になってるらしい。もともと鼻が詰まり気味なせいもあっていびきがかきやすいことはわかっていたが、高血圧とも密接な関係があるらしい。ストレスや肥満も原因の一つだとわかってるが、消去法としていびきストッパーをアマゾンで購入してみた。価格も手頃で定価¥5800が¥2980円でした。配達されて早速使用してみましたが、大きさはいつも愛用してるガーミン910XTと同じくらいでそれほど寝るには邪魔になりません。裏側に低周波治療器と同じような電極が2か所ありそこに小さな粘着パットを張り付けスイッチをオン♪
調節ボリュームが付いてましたが一応最大に…。ほとんどわからないくらいの刺激とともに定期的に上部の青のLEDが点滅します。裏側は赤いLEDが常時付きっぱなしでいかにもメカニックな雰囲気を醸し出しております。テストボタンの横に感音センサーが付いており、いびきらしき騒音(ノイズ)をキャッチすると5秒ほど低周波治療器のソレと同じようにピリピリピリと電気信号が腕に流れ、寝がえりを促すそうだ。3日ほど使用してみましたが、たしかに家族からいびき気にならなくなったと言われ、明け方に酸欠のように頭がボーっとしなくなったような気がします。気のせいかもしれないけどこれでしばらく様子見てみよう!(^^)!

いびき防止器具 スノアストッパー EEA-YW0434いびき防止器具 スノアストッパー EEA-YW0434
()
イーサプライ

商品詳細を見る

2012-11-04 21:08 : ランニング : コメント : 0 :

3連休初日は塩谷丸山~小樽天狗山縦走

塩谷丸山~小樽天狗山縦走


3連休の初日の昨日は一年ぶりに塩谷丸山~小樽天狗山縦走トレランしてきました

7時前に色内埠頭公園に車を停め小樽駅までジョグ。塩谷駅までJRに乗りスタートしました。

登山道はグチャグチャ気味でまともに走れず。
おまけにクモの巣がいたるところに張りめぐされてる上に濡れた薮漕ぎを強いられてしまい
靴もウエアーもビチャビチャ。

景色もガスって望めませんでしたが、先週の銭天で6箇所も発見した熊の糞はおかげさまで
今回はなくホッとしました。

2012-07-15 09:58 : ランニング : コメント : 0 :

Bluetoothレシーバー更新


SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き  ブラック MW600/BSONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き ブラック MW600/B
(2010/05/21)
ソニー

商品詳細を見る


先日、MW600 Bluetoothレシーバーを購入しました

ボリュームは控えめにしておりますが、ランニング中よく音楽を聴いてます
春夏秋冬季節を問わず、汗のほか比較的雨風に当たる位置での装着で使用してますので
一般の使用条件よりは格段に寿命は短いです。1年~2年くらいかな。

今まで使用してた"LBT-AR120"でしたが、価格は手ごろでしたが、音質は悪い、電波の受信が
悪いで最悪でした。
先日急に壊れたのを機会に、以前愛用してたソニー製品を今回もポチっちゃいました
そんでもって今回ゲットしたのはMW600
はFMラジオも聞くことができる代物
今まで使用してた製品と大きく変わった点は
① FMチューナー内蔵
② 軽量コンパクトなボディー
③ ボリューム、チューナー周波数、バッテリー残量など表示するディスプレーが装備
④ 再生、ポーズ、早送り、巻き戻し(FMチューニング)が独立スイッチ
⑤ ボリュームがタッチ式スライドスイッチ
⑥ 充電がマイクロUSB
⑦ マルチペアリング
などでしょうか

早速使用してみましたが、確かにロジテック製品より高音質で電波の受信もとてもよいです
ダイレクトな音声にはやはり負けますが、高温のシャリシャリ感が軽減されて低音の音域の
ふくらみがより自然になりました
しかし、ボリュームの調整が少し難しくコツがいるかな?

FMラジオが聞けたり、マルチペアリングができることで同時にいくつかのアイテムを同時に
駆使しながら楽しめますので、これから益々ランニングライフを楽しめそうです!(^^)!
2012-06-30 19:15 : ランニング : コメント : 0 :

GARMIN Forerunner 910XTが来た



とうとう長年の夢であったGPSウオッチを先日購入してしまいました

GARMIN Forerunner 910XT (最新型心拍計付)+ 最新型フットポッドセット
kuriさんが購入されたのを見て購買意欲が急上昇!
思わず自分もポチっちゃおました(笑)

フットポッドは使用する可能性があるか悩んだが、ほぼフル装備での購入と相成りました

本体は英語表示でしたが、日本語マニュアルも同包されててとても親切♪
すぐさま試運転GO!と行きたかったが、慣れるまで仕事での車で移動しながら
普段使用する範囲だけでも慣れるようにしました(笑)

使ってみた使用感は
① 本体は少し大きめ
② 画面も大きめだが、老眼にとってはとても見やすい
③ 画面の表示項目をカスタマイズ出来、1つから4つまで同時に表示できる
   (4パターンまでプリセット可能。走りながらも表示切替が出来る)
④ 1キロ毎のラップ表示がポップアップ(同時にバイブで通知してくれる)
⑤ 気圧高度計も装備。山行の際も的確な硬度が得られる
⑥ 20時間連続使用可能(充電しながらでも使用可能)
⑦ 50m防水(トライアスロン対応が強化されてる)
⑧ パソコンとの接続もUSB ANTスティックでワイヤレス
   (自動でデータ転送されるのでとても簡単)

普段、走行データはRunKeeperで管理してますが、GARMINと親和性が高く、
データも項目からガーミンコネクトをチョイスするとワンクリックでインポート

そんな感じですが、ハートレートモニターの本体もベルトから簡単着脱可能になっており
、ベルトの洗濯もしやすいなぁ。。。と感心しました。
まだまだ使いこなせてはいないかもしれないが、普段のラン記録に山業のデータロガーに
活躍しそうです。
位置は表示できてもマップ表示は出来ないので、機能が不足される部分はAUのスマホの地図ロイドで補おうかな・・・。

iPodTouch使用してた頃は外部GPSを使用しiPhoneでも使用出来るDIY GPSのアプリを愛用してましたが
あれはカシミールのマップデータをインポート出来、3G回線を使用できなくても、GPS機能だけでスタンドアロンで
位置を追尾しつつ、ログも取ってデータはメールで送信できえう優れものでした
まだまだ便利なものは出てくると思うので焦らず期待するとしましょう~


2012-06-23 21:02 : ランニング : コメント : 0 :

スッキリ!「cafe tone」

tone.jpg

夜のランニングの際、前を通ると美味しそうな香りがしてた清美屋食堂が取り壊され、広い駐車場に。
今まで奥まってた「cafe tone」がスッキリ開けて先日リニューアルオープンしました。
ランチも美味しそうだし、時々ライブもやってるので、たまには行ってみようかな~
2012-06-14 21:42 : ランニング : コメント : 2 :

爽快な朝ラン♪

IMG_0029_20120414110215.jpg


いつもより一時間遅れで起床。
今朝の雲ひとつない清々しい朝ランは久々の円山方面 !
神宮周回2周してきました~

写真は円山動物園下の木道
まだまだ雪が多い状態ですが、この雰囲気にはいつも癒されます

Just completed a 15.72 km run with RunKeeper
Duration 1:28:16 | Calories Burned 1309
Average Pace 5:37 / km | Average Speed 10.68 km/h | Elevation Climb 168 m
2012-04-14 11:07 : ランニング : コメント : 0 :

恒例の三角山新年会

IMG_0535.jpg


毎年恒例の三角山での新年会でした。

寒さを感じることを忘れた強者達7名が、
目の前を通り過ぎる登山者の冷たい視線をもろともせず、
マイペースで今年も敢行しました。とても寒いけどウマイ!楽しい!
2012-01-02 21:12 : ランニング : コメント : 0 :

今日はボジョレーヌーボで乾杯

IMG_0500_20111117211537.jpg

 ボジョレーヌーボの解禁日の今日は呑むしかない!
ということで本能の赴くままに慣例に従い買ってきちゃいました

銘柄はNAOJIさんオススメのルイ・テット ボジョレー・ヌーボー 2011をマルミ北栄商店で買ってきました 

帰宅帰りに、アークスでトマトとモッツァレラチーズを買い息子とカミさん3人で乾杯!

IMG_0502.jpg

岩塩とバジルとブラックペッパーのコラボがチョーマッチしたトマトのカプレーゼと一緒にグビッといっちゃいましたが、甘酸っぱくてフルーティーな味わいのルイテットはなかなか美味いぜ(^^)

あっという間にボトルを開けちゃいました

現在、文字は不自由なく打てますがろれつはヤバいっす(笑)

2011-11-17 22:19 : ランニング : コメント : 6 :

大根の玄米漬け



先日から干してた大根を玄米漬けにしてみました

玄米を炊いて麹とキザラと塩を混ぜて大根と交互に敷いて中ぶたの上に重石をのせるだけ

初めての試みでしたが、意外と簡単(^^)

約1ケ月間半後に実食できそうですが、さてお味は・・・
2011-11-12 16:44 : ランニング : コメント : 0 :

今日は満福やで満足や\(^o^)/



久々の更新です(^^)

今日は道マラのコースを一部試走してから旨いビールとギョウザでお腹を満たすという、チョースペシャルなFrunの行事に参加してきました

今回も残念ながら走ることが出来ませんでしたが、酔う暇など無いくらい楽しかったです
恒例行事化になるそうなので、来年も飲むぞ!

満福や 北口店
札幌市北区北八条西4
011-709-7087
2011-07-23 21:07 : ランニング : コメント : 0 :

ここ1週間のあれこれ

大したネタではないですが、ここ1週間のあったことをUPします

先週は稚内でお客様と同行してましたが、コンビニもない声問村の沼川という町で、たまたま入った食堂「食堂サングリーン」

店構えはとてもお洒落でいい雰囲気♪

SH3I0060.jpg

昼時ということもあり店中は近くで働く職員の方で一杯!
厨房の中は老夫婦らしき方が忙しく動きまわってます

カウンターに座りメニューを見てびっくり!

SH3I0057.jpg


な、なんとシンプルすぎ~
ラーメンとジンギスカンとカレーしかない(^_^;)

メニューのトップに書いてる料理がその店のイチ押しだよねッ!と迷わずワサビラーメンのをオーダーしました

待ってる間、写真を撮ったり厨房の中を眺めてたりしてましたが、ラーメンを湯でるご主人は前神経を鍋に集中してるのか、帰るお客さんに全く反応しないの~

田舎ならではなんでしょうか、グループで来たお客さんに食べたものを自己申告してもらい、その上合計金額まで出してもらおうとしてます。
横にいた僕は気がきでなく、iPodtouchの電卓アプリで会計のお手伝いをしました(笑)

待つこと約30分・・・

やっとお待ちかねのワサビラーメンが出てきました

SH3I0059.jpg

上に自家製の山わさびが乗っており、ぷーんといい香りがします♪
わさびとラーメンのコラボに期待いっぱいにひと口スープを飲むと、普通にスーパーで売られてるインスタントスープの味がしました。
うーん・・・・
ワサビとのマッチングはイマイチかな?

好みの問題だと思うけど、僕はワサビの香りのキツさが、このスープにマッチングしてないような気がした
同じ濃口醤油の風味だと蕎麦の方が合うかも知れませんね

麺も結構伸びてましたが、田舎でのほのぼのとした雰囲気は逆に安らぎを感じました。
ごちそうさまでしたm(__)m




その後、週末にかけて帯広に移動し展示会の担当セールスとして2日間滞在

しかし、11日昼過ぎに激しい揺れを感じ、関東東北沖地震発生!
それ以来事務所との連絡は遮断されたままになってしまいましたが、営業活動はやめるわけにはいきません

そんななか、アトラクションでの凄いひとコマを携帯で撮影してきました

ミニ油圧ショベルをデモンストレーションする女性オペレーターが、筆を装着したバケットの先で文字を書くというもの!
他にも網杓子でスーパーボールをすくうという離れ業も披露してくれましたが圧巻の一言です!

[広告] VPS


o0640048011111543428.jpg


バランスが良く躊躇なくダイナミックに書く文字は、手書きでも真似できませんでした




2011-03-17 22:14 : ランニング : コメント : 0 :

楽しい雪中ラン♪とバレンタインデーチョコ

ルート1
ルート2


今日は久しぶりの雪中ラン
ばんけい峠越えでのスキー場往復20キロコースをテクテクと堪能してきました

途中から懸念してた歩道なしルートもなんのその!
対向車に睨みを効かせながら、我が物顔でひたすらばんけいへ・・・

IMG_2945.jpg

以前、登山マラソン対策に何回も走ったこのルート、勾配が急激に加わる薬王寺手前500mあたりからがとてもキツイ。昔はノンストップで頂上まで駆け上がれるかどうかで自分の力を試してた。
今回は薬王寺の直前で歩きが入ってしまったが、そんなことは気にしない。

目の前を通り過ぎるドライバーの、変人を見るかのような表情を見てるのがとても面白かった(^^)

IMG_2946.jpg

ばんけい峠のワイナリーのワイン。いつか飲んでみたいと思う
走ってきて背負って帰るにはちょっと重たいかな

一気に駆け下りてやっとスキー場に到着

IMG_2948.jpg

ここは夜遅くまで開いてるので、東京に転勤した同僚と昔よく会社帰りに滑りにいったものだ
今はそんな元気はないけど、たまにはガーっと鼻たらしながら滑りたい(笑)

復路は標高が高いところからなので、一気に頂上まで駆け上がり、円山動物園までダーッとダウンヒル♪
トレイルランシューズのグリップが気持よく効いて嬉しい

動物園のセブンイレブンで肉まんを補給し復路残りの6キロを戻りました~

自宅に帰ると一日早いバレンタインデーチョコが届いてた♪
義理でもなんでもいただき物って嬉しい(^^)
早速食べちゃいました~

IMG_2950.jpg



2011-02-13 22:24 : ランニング : コメント : 0 :

2年ぶりのノシャップ半島一周ラン

IMG_2784.jpg
          <利尻富士>

久しぶりにお気に入りのコースを堪能して来ました

おそらく2年以上このコースを走ってないと思いますが、稚内に出張に来た際必ず走ってました。
夏場は潮風を体いっぱいに受けながら、遠くにそびえる利尻富士を眺めながら走るのが楽しみなんだよね。
今日は残念ながら日が落ちてしまい、ナイトランになってしまいましたが、ドーンと真ん丸な月明かりがとても明るく、走りやすかったです(^^♪

次は何時走れるかな~


ノシャップ半島のコピー



2010-10-21 22:31 : ランニング : コメント : 4 :

来春の花粉

81177.jpg


ウェザーニューズで来春の花粉の飛散傾向が発表されました。

なんでもスギ、ヒノキ花粉は全国平均で今年のおおそ5倍とのこと(@_@)

多いところでは関東方面で約7倍、近畿については、ななんと約10倍だそうです

かろうじて我が地北海道はスギ、ヒノキ花粉の影響はあまり受けないですが、それでも憎っくきシラカバ花粉は今年と同等かそれ以上とのこと。

今年は事前対策が功を奏して意外と軽く済みましたが、昨年は処方された薬が効かなく死にそうなくらい苦しかった(T_T)

結局5度ほど処方薬を変更しましたが、その間の悪化してしまった影響で慢性副鼻腔炎になってしまいました。

抗生物質を飲み続ければ治るそうですが、抗生物質は健康を司る善玉腸内細菌が激減するそうであまり使いたくないのです。病は気からというよに、次のシラカバ攻撃を受ける前に自然治癒力と気力で治そうと思います


そうそう、最近ハッカ油が見直されてきてるというか、静かなブームですね。
今年も、何回か登山で虫除けとして活躍してましたが、このハッカ油、花粉症の症状の緩和にも役立つとのこと。
たしかにミントの香りは清清しく感じます
洞爺湖の農園でのボラ作業した際にもつけてたのですが、かなり離れてるところでも香りがしたそうです
社交辞令だと思いますが「爽やかな青年の香りがした」と言われました(笑)

とりあえず今日も7.3キロを45分かけてゆっくり北大構内ラン♪

まずは今よりスリムな体になって来春に向けハッカで勝負だぜ!


2010-10-05 18:53 : ランニング : コメント : 6 :

のんびりマラニック♪

マラニック


今日は久しぶりにマラニックしてきました(^^♪

自宅から三角山を往復してくる計画でしたが、山麓で踏みとどまりチョッと欲が出た

天気が良くとても気持ち良かったので、琴似発寒川沿いに盤渓経由でグルッと回ることにした。

相変わらず手稲左股通りは車輌の交通量が多いが、路側帯の内側を慎重に走ってると皆大きく避けてってくれるのでとてもありがたい。このあたりから日陰も多くなり気温もぐっと低く感じました。

盤渓のT字路で左折し、激坂を走って登るが胸が苦しい。
やはり以前と比べ走力がかなり落ちてるようだ。
だって今年初めてだもんね(^^)v

500mほど登ったところで盤渓墓地方向に左折。
三角山に登ってこなかったので、せめて奥三角山経由で大倉山だけでも登って帰ることにした。

奥三角山山頂付近では2mほどの蛇クンのお出迎え

なぜか近くに寄るが逃げない!
捧でつついても微動だにしない!
写真を撮ってる間も鎌首上げたポーズを決めたままなのだ

よーく見ると胴体が変によれてる感じ。。。
お食事直後で動けなかったのでしょうか???
冬眠って分けではないと思うが、山頂から降りてきたら居なくなってました~

ここから距離を稼いで直下り♪
転ばないよう草木にしがみつきながらショートカット

大倉山手前で話好きな女性と出会う
普段だったら「こんにちわ」程度ですが、なんと20分近くも立ち話してしまった(@_@)
道内アチコチの名峰を制覇してるそうで、今年はどこの山も雨に当たらず快晴だったそう

羨ましい限りです

キツイけどとても素晴らしいと、石狩岳(シュナイダーコース)を薦めてくれました
日帰は無理ですが、来年でも帯広方面に週末仕事で行ったとき、ついでに登ってこようと思います

その方と別れた後、とてもお腹が空きクラクラしてきた
時計を見るともう1時半。

大倉山のソフトクリームでは腹の足しにならないので、宮の森のコンビニまで我慢し、握り飯をほおばり、超LSDで無事帰宅しました

走行距離24キロ弱でしたが、結構楽しめて満足満足!
チョッと疲れたけど走るとやっぱ気持ちいいな~

天気があまり良くなさそうだけど、明日の札幌マラソン走られる方頑張ってくださいね!(^^)!






2010-10-02 22:37 : ランニング : コメント : 0 :

今年も猛暑の道マラでした




なんだ!今日のうだるような暑さは!
車ではまだしも徒歩での外勤は熱中症になりそうです(@_@)

参加する側から沿道で応援する側になって数年が経過しましたが、昨日は今年も非力ながらランナーを応援してきました。こんな暑さでも完走率71.8%だったんすね~
制限時間の延長のお陰だと思いますが、暑さに弱い僕としては信じられません

昨年とほぼ似たような場所の40キロすぎの給水テーブルの端っこで、久しぶりにお会いした、naviさん、NAOJIさん、じろーさんら4人で3時間ほどランナーの姿を目で追いかけながら楽しい応援しましたが、ラストスパートに全力をかけてるランナー、痙攣してる足に「もう少しだ!動け!」と言わんばかりに手でたたいて気合を入れるランナー、全身を覆ったコスチュームにもかかわらずヒョーヒョーと涼しげに駆け抜けていくランナー、熱中症になりかけてるんでしょうか、声をかけても反応がなかったり、目を時々つぶりながらもうろうと走ってるランナー、それぞれの気持ちがわかるだけに見てて胸が熱くなります

知り合いのランナーも続々と通過していきますが、やはり暑さのせいでしょうか苦戦されてるようです
そんな皆さんに激を飛ばそうと張り切っていましたが、トラブル発生!

加齢か暑さのせいか脳がちゃんと機能しません!
ランナーを発見しても名前がすぐに出てこないのだ(^_^;)
必死に頭のなかの思い出のページをめくりながら思い出すも後の祭り・・・
すでにランナーは遥か彼方に遠ざかってしまい、心の中で「チキショー!」って叫んでました(笑)

名指しで声をかけられなかった多くのランナーの皆さん、ごめんなさいm(__)m

来年はもう少し歯切れよく応援できるよう精進します!


2010-08-30 18:01 : ランニング : コメント : 8 :

走り初めしてきました

あれよあれよというまにもう4月
なぬ?ってな感じですが、やっと今年の走り初めしてきました

外は晴れてるが涼しい微妙な気温。。。
着る服はなにがいいじゃろ?
さて、どこに行く?
おっと、水はいるかな?

あれこれ、いろいろ迷いましたが
とりあえず向かう先は円山方面に決定

大きく深呼吸しながら気持ちよく走り始めましたが、走るのは4ヶ月ぶりだった・・・

ハートレイトモニターの数値は早くも170拍オーバー(^_^;)
コリャヤバいと慌ててペースダウンしました

そうそう、走り初めはやっぱり半官さまも頂かなきゃ!
汗だくになりながら北海道神宮の六花亭に到着~


SN3D0305.jpg

今日は100日のお宮参りの方が多かったです
最近そばに抱っこしてるお母さんがいると、赤ちゃんの顔をき込んでしまうんですが、どの子をみてもメチャかわいいっす(^・^)

半官さまでエネルギーを補給したのでもうひとがんばり
大倉山までヒルクライムして帰ってきました

SN3D0307.jpg

いままで何度も大倉山シャンツェに来てますが、実際に選手が飛んでるところを下から見たことがありません。
今日、しみじみあの急斜面に着地するんか~と考えてたら身震いしました(笑)

SN3D0306.jpg


走行距離17キロでしたが、自宅に戻ったらヘロヘロでした(笑)

2010-04-03 21:45 : ランニング : コメント : 0 :

サンタクロースチャリティーラン

IMG_2025.jpg          <ホテル31階からの眺望>

今日はアシックスのファミリーセールに行ったあと
「サンタクロースチャリティーラン」というイベントに初参加(^_^)v

新札幌での最高峰!シェラトンホテル31階、635段の階段を登ってきました

IMG_2016_20091213084236.jpg


今回初めての参加でしたが、受付では顔見知りのランナーが一杯!
なんかツワモノ揃いのお祭りって感じですね (^^♪

IMG_2017_20091213084235.jpg


30秒ごとに職員階段を時間差でスタート♪
先週から足が痛く、マジ走りできないのでウォーキングが精一杯でしたが、それでも心拍数マックス

途中のエイドで、初めて酸素吸入っていうのを試してみましたが、あんまり変わんなかったです(笑)

前を行くランナーを追い越したり、追い越されたりしながらの1階~31階クライムはあっという間でした

IMG_2020_20091213084235.jpg

IMG_2023_20091213084234.jpg


ピンネやから揚げ、サンドイッチ、サラダ、フルーツ、スープ、ジュース、コーヒーにデザートのケーキなどの豪勢な軽食でお腹を満たしたあと一人づつ成績発表です

IMG_2027_20091213084233.jpg

<写真はキャラクター“ドージィ君”とのツーショット>

そうそう、なんと、こむそーさんがベストドレッサー賞受賞!
高価なクリスマスケーキをゲットしました!
暑そうだけど仮装もたのしいいですね!

こういう手作り的なイベント、大好きだなぁ~
また来年も参加したいっす(^_^)v




2009-12-12 16:57 : ランニング : コメント : 3 :

2009北海道マラソン

IMG_1889_20090830193753.jpg

北海道マラソンの応援して来ました
今年は涼しいを通り越し、秋を感じさせる風がそよぐ一日でしたね

昨年より関門が少し緩くなってこの気温ですもん、絶好の道マラ完走日和ですよ!
きっと、多くの皆さんが完走メダルを手にしたことでしょう!

午前中、今年のスタート地点となる中島公園に皆さんの顔を見に行ったあと、午後からは最後の力を振り絞る、北大構内の40キロ地点過ぎで激を飛ばそうと、じろーさんがボラを努める給水テーブルに向かいました

まゆちゃんも道路の反対側から声援を送ってましたが、給水テーブル前での応援で応援するボランティアの皆さんは凄かった~

自分も通過するランナーに声を張り上げながら、今日一日逆に元気をもらいました!

ありがとう!

また、しばらく忙しいけど、明日からがんばれます!

  <力走するトップグループの選手の写真です>



2009-08-30 20:02 : ランニング : コメント : 15 :
ホーム  次のページ »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

