
-------- --:-- : スポンサー広告 :

永久保存

kensuke


5年前に購入した賢介のレプリカユニフォーム、昨夜しっかり防虫剤を入れた箱に永久保存しました。
悲観的なことを言い出せばきりがないけど、今挑戦しなかったら一生後悔するという、その強い気持ちはとても素晴らしい事だと思う。
"どこまでも飛ばせ 賢介ガッツだGoGoGo 僕らは待つよ 輝く瞬間"
2012-11-13 11:06 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 0 :

今日は札幌ドーム



久々のドーム観戦w
サマーフェスタ最終日もビシッと勝ってくれよ!(^^)!




結果:9回裏はハラハラでしたが2×1で負けました(*_*)
ま、2連勝してたし雰囲気も楽しめたのでヨシとしよう!
でも2位転落は痛い・・・。
2012-08-19 13:29 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 0 :

これから戦いが始まるのだ

20090417180149


久々のボウリング大会です
企業対抗なのですが、優勝商品はな、なんと液晶地デジテレビなのだ(^O^)

マシ本気だしちゃいます!
2009-04-17 18:01 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

日本ハムファイターズ ファンフェスティバル2008



20081123105052


長蛇の列を並び、やっとドーム入りしましたが、人で溢れてる~!
うゎお(@_@)ってな感じです!

☆11月24日追記

昨日は運良くFC抽選でチケットが当たったのでかみさんと2人でファンフェスティバルに行ってきました。
ドームに着いてみると開場前にもかかわらずこの行列(@_@)

IMG_1031.jpg


列を離れちょっとトイレに行ってる間に迷子になりそうでした(笑)

ドームの中に入ってみると43000人を超えるファンでぎっしり!
どこへ行くにも人をかき分けていかなくてはいけないのには閉口しましたが、我等は食料や飲み物をたんまり買い込んで席につくなり宴会開始です。

残念ながら開演終了まで4回ある抽選(サイン会、記念撮影、ハイタッチ、トークショー)には外れてしまいましたが、選手たちが野球と違うゲーム(卓球、ドッジボール、障害物競走、ドリチャリレース)をマジで争ってる姿は岩ちゃんの空気を読む見事な解説も相まってずっと笑いっぱなしでした(^^♪


IMG_1037.jpg

勢揃いしたらこんなにいるんですね~

IMG_1043.jpg

障害物競争も笑えました


IMG_1049.jpg

声をかけて呼んだのに違う方にリアクションした金子(笑)


IMG_1052.jpg

白熱した稲田とひちょりの卓球は面白かった~

IMG_1053.jpg

背の高い選手には不利なドリチャリレースもサイコーですね

2008-11-23 10:50 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

祝!ファイターズ




クライマックスシリーズでの初戦での勝利、風邪をわずらいながらも最終戦7回途中1失点と好投し、シリーズ2勝を挙げたダルビッシュと、久々の一発でチームの勢いをつけそのまま勝利へ導いてくれたセギには感激です!(^^)!
今回のパリーグでの真の優勝は本当に嬉しい限りです! ありがとう!

日本シリーズもなんとしても応援に行くぜ!
2007-10-18 23:11 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

クライマックスシリーズ第2ステージ始まりました!

20071013130621

札幌ドームに来てます
いよいよパリーグの頂点を極める戦いが始まりました!
腹ごしらえは完了したが、今日はゆっくり飲んでられないぞ!
王者目指しこのまま突き進め~!

☆追記
試合開始1時間以上も前から入場したのは、今年初めてだったかもしれません
本日の外の気温はなんとひと桁台。ガッチリ着込み勇んでドーム入りしましたが
この日を待ちかねたファイターズファンの熱気は凄い!
ドームは42,222人のファンで埋めつくされており、たまたま座った席の周りは、偶然賢介のユニホーム一色!?
周りの人達と「ここは賢介シートか?」って冗談言って笑ってました。

試合がはじまり、2回にマリーンズ里崎の先制のホームインを許しましたが、裏では稲田のセンター前ヒットを突破口に森本、賢介のタイムリーを含む5連打で一挙4点を上げ見事逆転し、その後も3回で1点を許すが、ダルビッシュは好投を続け、5回に追加点の援護もあり見事完投!
5-2で初戦を勝利で飾り幸先のよいスタートとなりました
今年交流戦を含め、5試合観戦しましたが全て勝利してくれました。
ひょっとしてオレは勝ち男かも・・・感動をありがとう!

ヒーローインタビューでは猛打賞のひちょりと共にお立ち台に上がったダルビッシュは終始謙虚なコメントをしておりましたが、それでこそエースの貫禄、エライ!
地道に一歩一歩確実に勝ち進んでくれ!

だけど声を張り上げたお陰で喉が痛い(^_^;)

その後超満員の地下鉄で大通りの丸井今井へ“かっとばし!!ファイターズフェア”をやってるので見に行ってきました
そこではファイターズ有名選手の折れたバットの展示してるほか、リサイクルで作った箸やボールペンなどを展示してました

SN380530.jpg

少々高価だったので購入には至りませんでしたが、遊びごころのネーミングにはオジサン的に久しぶりにウケまくりましたよ(笑)

・箸 「かっとばし!!」 1,575円~1,890円
・箸置 「ベンチ」 630円
・印鑑 「ホーム印」 28,35円
・ボールペン 「ブルペン」 1,680円
2007-10-13 13:06 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

我が家にもビリーがやってきた!




昨日帰宅したらテーブルの上にこんなものが置いてあった
よく見ると、巷で話題となってるあのビリーズブートキャンプのDVDだぁ
かみさんが会社の同僚から1枚目のDVDを借りてきたらしいが、新しいDVD版(ビリーバンド×1セット)もすでに注文してるらしく、今週届くそうだ…

見た感じ太ってるとは思えないが、かみさんは夜に「腹筋縦割れだー!」って叫びながらテレビの前でエクササイズやってました~
隠れ肥満なのかな(笑)

なんでも、貸してくれたその同僚の方と奥さんはウエスト8センチ、体重5キロも絞ったらしいです
映像を見てると、なるほど… とても52歳と思えないビリーがテンポよく、優しくきつく励ましながら、元気づけてくれてます。いろいろなエクササイズがミックスされてるように感じるのですが、リズムに乗ることがポイントなのかな?

このプログラムは特にバンドを使用しなくても十分効果あるそうですね!

横で見てた息子たちも、すかさず「入隊する!」って宣言してたが、大勢でエクササイズすると、床が抜けそうで心配だなぁ。

しばらく見た後、自分の腹とビリーの腹を見比べたらため息が出てしまいました(笑)
そんなことで、お父さんもメタボリック予備軍を脱するためにも、入隊宣言するぜ!
まずはウエスト-5センチだ~!!

Ci070610144228.jpg


2007-06-10 16:22 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

札幌ドームに来てます

20070422132417

今日はコンサドーレ×ヴェルディ1969観戦でドームに来てま~す
この分野全くもって素人なので奥深くは解説出来ませんが雰囲気はとても良いです
観客は何人ぐらい来てるんだろう?15000人はいるかな!
今日はラッキーなことにSS指定席の24列目なので間近で見れてるのだ!(^^)!

そうそう、キックオフ前のパフォーマンスのコンサドールズもなかなかイイっす(^O^)。。。
案外これが目的だったりして(笑)
おっと試合い開始でいきなり一点先取したよ!
こで勝てば首位!引き分け以下では5位に転落だってさ(>_<)
なんとしてでも勝って欲しい~
2007-04-22 13:24 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 7 : トラックバック : 0 :

今日は町内ボウリング大会

00004439_T.jpg


今日は町内会の我が青年部主催のボウリング大会でしたが
またもや昨年に引き続き、主催部員を含めたドタキャン3名発生!
結局、幹事は自分一人となり終始波乱に満ちた一日となってしまいました

ボウリング場に着いてまた事件発生!
今度は送迎バスを使用せず、直前に現地集合したいと朝連絡が来た家族7名が試合開始時刻になっても現れないのです
その家族だけのレーンであれば、そのまま放ったらかしにしてもいいのですが、たまたま他の家族も共用する組み合わせになっていたので始めるに始められない始末・・・
時間を間違えたのか、場所を勘違いしてるのか、悪い方にばかり想像しながら待ってると、入り口から焦ることもなくのんびりと入ってくるではありませんか!
これには少々キレそうになりましたが、気持ちをぐっと抑えて急いで準備するように指示しました

はぁ~ やっとゲーム開始!
ところが、今度は自分。
全員へジュースを配ったり、駆けずり回っていたせいか、自分のボウルを確保するのを忘れてたのだ!
やべ~
慌ててそこらじゅうのボウルに指を突っ込むも、僕の指が普通より太いのか穴が小さめになってるのか15ポンド以下の玉には第一関節から奥に入っていかない!
「しょうがないな~」と諦めました

ところが投げ始めると、な、なんといきなりターキーです♪
一年のブランクって俺には関係ないぜ!と息巻いてましたが、1ゲーム目の後半から失速絵文字名を入力してください
早くもバテバテで1ゲーム目162点。2ゲームはちょうど100点という恥ずかしい点数になってしまいました(^_^;)
ところが、プレー後の懇親会会場のサンプラザにて、表彰のための順位表をみてみると、なんと自分は準優勝になってる

なんともレベルの低い大会ではありましたが、景品(アークスの2000円商品券)をゲットすることが出来ました。
苦労したけど子供から大人まで存分に楽しめたようでよかったなぁ(^^♪
来年は青年部通算11回目のレクになりますが、やっぱり次回もボウリングにしようと思います

今回参加賞としてベッカライ島田屋さんのパン購入券を全員に支給したのですが、この券をデザインして頂いたこうめさんと、この企画に快諾していただいた店主の島田さんに感謝しますm(__)m
2007-03-25 20:33 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

今日はスケートです

20070310144646

年とともに衰えたバランス感覚を取り戻すため、まゆちゃんと札幌オリンピックのフィギュアスケートの会場となった、美香保体育館でスケート特訓です!
5年ぶりの氷の上との相性は厳しいものがありましたが、段々慣れてきたぜ!
2007-03-10 14:46 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

希望を与えてくれたQちゃんありがとう

今日は息子の高校剣道の新人戦で朝から自宅の中は戦闘モード…
昨日と同じように早朝に南区体育館に送り届け、一度帰宅してから試合開催時間に合わせて会場に行きました。
久しぶりの応援とあって、なんか緊張してきます。

05-11-20_09-22.jpg

団体戦の先方をつとめる息子は勝つ方向の流れを作らなくてはいけないのですが、1回戦では引き分けてしまい、先行き不安な空気が漂いながらも、残す次鋒、中堅、副将、大将とも快勝して2回戦に進むことが出来ました。
ところが、喜びもつかの間。2回戦目に強豪高と当たってしまい、ぼろ負けしちゃいました… ガクッ(T_T)

その後、恒例の買い出しを終えたあと、車のテレビをつけると、ななんとQちゃんが走ってる!!! 
すっかり東京女子国際マラソンのことを忘れてました(*_*)
3ケ所肉離れの故障で不安気そうにインタビューに応えてたQちゃんが何事もなかったように走ってるではありませんか。周りのコメントではレースは不可能と言われてただけに、その姿に自分が運転してることも忘れ、リズミカルに走る姿に釘付けになりました(^_^;)
運転の集中力を失っており、とても危ないので、とりあえずスーパーの駐車場で車を止め、35.7Kmあたりからのスパートから感動の復活優勝ゴールまでを見てしまいました。
ゴール後のインタビューでは笑顔でしたが言葉をかみしめながら涙をこらえてるようにも見えました。
彼女の「夢をもつことをあきらめないでほしい」「小学生も中学生も、30代、40代、中高年の人も1日24時間というチャンスを平等に与えられているんです」と言葉には心を打たれ、いつも些細な故障などの度に落ち込んでる自分に、地道に頑張ればきっと夢は叶う!やれば出来るんだ!と希望を与えてくれ、感動しまくりです。隣にはかみさんも同乗しておりましたが、2人とも言葉を失い、うるうるしてしまいました(ToT)

自宅に戻り、1回戦で敗退した息子を励ます意味で今日はきりたんぽを焼いて作りました。
kiritannpo.jpg
《慌てて作ったので綺麗に盛り付けできませんでした(*_*)》  でも旨かった~
夕食にはきりたんぽ鍋+水餃子+つみれスペシャルを先日のアドバイス通りに、息子の帰る時間に合わせて用意しましたが、帰ってきた息子の第一声!「お父さん、全道だよ!」 と…  
一瞬何のことか判りませんでしたが、2回戦で敗退した後、敗者復活戦がありその後、3回勝ち抜き、見事1月の全道大会出場校に選ばれたとのこと。
これですよ、これ! 今日Qちゃんの言ってたこととまたダブりました。
決して、何でもすぐあきらめちゃいけないですね~ 
今日は休肝日でしたが、Qちゃんと息子の活躍に酔いしれました
2005-11-20 20:45 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

頑張れ!

知的発達障害者にも自立と社会参加を目指し相互交流を図るアジアで最初に開催される世界大会が今週26日から2005年スペシャルオリンピックス冬季世界大会として長野で開催されます。
歴史は古いですが知的発達障害者にスポーツの楽しさを伝え、様々な分野でチャレンジ精神や勇気を培い、皆で集い、共に楽しむ大会を目指すものですが、重要な役割を果たすのは世界80ヶ国から約3000人の選手団と同数の家族や2000人のゲストらとともに驚くことに約8500人のボランティアなのです。
私もいつかは、このようなボランティア活動を通じ勇気、喜び、感動を分かち合いたいと思っております。
昨年9月から今月まで500万人トーチランがあり、ここ札幌では10月末に盛大に行われましたがぜひとも成功してほしいですね。
スペシャルオリンピックス長野の大会公式ソングに、”ma”のRingが採用 されました。
爽やかで気持ちよい歌です(^^♪

20050222000331.jpg

昨年のトーチラン時に妻がご一緒したBBとの記念写真です
2005-02-22 00:24 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ありがとう!

うぉーーーーーーーーー大黒!!!! ありがとう!
サッカー劇的勝利!やはり北朝鮮は強かった…
早々小笠原の先制点で安心しきってたのもつかの間、後半同点に追いつかれラストまで
はらはらドキドキもんでした(^_^;)
その後高原と中村俊介が入ったあたりからの動きが一転しましたねぇ
やはりちがうわ。レベルが… 世界を感じました
次は回3月25日はアウェー戦「アラブの覇者」イランですね
ぜひまたしびれる試合を見たいですね


今夜は封印してたビール(発泡酒)で乾杯です
ありがとう!
そうそう!ありがとう!と言えば、最近テレビ東京系アニメ「BLEACH」エンディングテーマにも使われている
ナンバー♪HOME MADE 家族 『サンキュー!!』がマイブームです。
アニメの方は見たことがないのですがなにしろ歌詞がいい!
普段生活していて素直に『ありがとう!』っていつも言えてるだろうか?
私は、つい『すみません!』と言ってしまう…
感謝の気持ちを素直に表すのって大事なことですね!

これはいつも支えてくれてる人々への感謝の念を綴った心温まるヒップホップナンバーです。
ノリもいいけど歌詞がサイコーだね。
リンクからは試聴できますよ!

20050209220903.jpg

SINGLE
サンキュー!!
HOME MADE 家族
(2005/01/26)

『サンキュー!!』
////////////////////////////////////
いつも支えてくれる人達に 日頃の想いを込めてラプソディ
アプシエーションの気持ちよ 届け いつもありがとう 本当ありがとう
たとえ何処にいたって君の存在に感謝してるよ
///////////////////////////////////
2005-02-09 22:27 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

願いがなんとか叶った。感謝です!

20050115114741.jpg
☆ドキドキの9回裏の石毛のバッターボックス

20050115114755.jpg
☆優勝おめでとうの文字の入ってるスクリーン

今日は札幌ドームでのマスターズリーグ観戦の希望が叶い非常にラッキーな一日でした!
いつもは休みの土曜でしたが、今月は1日だけ出勤日がありました。朝、事務所に着くまでは諦めておりましたが、この機会を逃しては、この1年の運気も下がるような気がし、朝一の納品も普段よりハイペースでこなしなんと、10時に完了しました。何度も使えないような口実で夕方まで時間を作り、昼までには札幌ドームに到着と相成りました…
いやー良かったです。加藤と廣瀬のファインプレーに続き、9回の石毛のサヨナラセンターヒット!まさにメイクドラマでしたね。ベンチの中では皆感動して涙を流していたそうです!
山本の牽制球に対し『前に投げろ!コラ』と2度ほど野次が上がって席の周りの観客には妙に受けてました。ヒーローインタビューまでしっかり見たかったのですが、時間があまりなかったので、ロビーのモニターを見ながら会社に戻りました。
また、行けるといいなぁ

※まったく、そそっかしい限りですが、先ほど間違ったコメントを指摘されましたので訂正させていただきました。穴があったら入りたいですが、そこは愛嬌と言うことでお許しを…(-_-;)
2005-01-15 20:57 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 3 : トラックバック : 1 :

予期せぬプレゼント

20050114134608.jpg


嬉しかったので本日はダブルの投稿です
思いがけない物が手に入った!
なんと明日土曜日札幌ドームで開催されるプロ野球マスターリーグのチケットです!! 
ラッキー♪
だけど、ザンネ~ン!明日は仕事です(-_-;)ナイターだったら良かったのに…
午後1時スタートですが、なんとか抜け出して行けないかなぁ?
明日のスケジュールは報告してるし、どうやって口実作るか一晩かけて
作戦練ってみることにする


1月15日 朝
一晩明けたがいい案はまったく浮かびませんでした。休むことは可能でしたが、あいにく午前に納品があるので、今回は家族の者だけで行ってもらうことにしました(-_-;)
札幌アンビシャス今回勝って優勝決定ですね。観たかったな~
2005-01-14 22:49 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

自衛隊入り?

ドラフト1巡目指名したダルビッシュ投手が体験入隊をするかもしれないとの事です。
16日にも球団側と仮契約するらしいが、球団側が厳しい自衛隊の規律を体験するだけでも、大きな財産となると判断してのことらしい。まさか、イスラムの血が騒いでイラクに派遣?ってなことにはならないと思うが、自衛隊での訓練を経験した後に身体能力の高さに自衛隊側が放さずそのまま特殊部隊入りになってしまったりして…
宗教のことはとやかく言うつもりは無いが、やはり自衛隊や日ハムの中でも1日4~5回は礼拝をするのでしょうか?

今日は道路滑りました。夕方石狩街道を車で走っていたのですが、何の気なしにブレーキをかけたら止まらない止まらない…
何十メートルも滑ってしまいました。後ろの車輌もビビッたらしくその後は車間をかなりあけて付いて来ておりました。
自宅に帰ったのは遅かったのですが、試しにスノーターサーでこの滑る道を走ってみたかったです。
ここまで凍ると多分滑るんだろうなぁ~
2004-12-13 22:48 : スポーツ/野球,サッカー : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
ホーム

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

