
-------- --:-- : スポンサー広告 :

今晩はMr.335を堪能



今日はMr.335 Larry Carlton!
ソロアルバム初期のメンバー達であるグレッグ・マティソン、
エイブラハム・ラボリエル、キース・カーロックという豪華な顔ぶれ
きっとヒット曲のオンパレードで盛り上がるのは間違いなしだね(^^♪

--
2012-07-24 19:02 : モブログ : コメント : 2 :

明けましておめでとうございます



初詣は毎年恒例の諏訪神社
今年も凄い行列です

昨年は慌ただしい一年でした
今年はのんびり走れる時間がとれるといいなぁ
健康で平和な良い一年でありますようにm(__)m
2012-01-01 12:01 : モブログ : コメント : 0 :

久々の倶知安




久しぶりに仕事で倶知安に来ました
陽射しはポカポカで風は穏やか。外で焚き火をしながらのんびりとビール片手に読書でもしたい気分です。

正面にはうっすら雪化粧をした羊蹄山が「登ってこい!」とお誘いしてるようです
ああ~、登りてぇ~
2011-11-10 14:30 : モブログ : コメント : 0 :

待望のDMS ライブ



ようやっと来たぜ!!
この日を楽しみに頑張ってきた甲斐があった

でも早すぎて人もまばら…。
2011-09-14 18:22 : モブログ : コメント : 0 :

七夕祭り




仙台は七夕祭りです 花火はドンドカ上がるしとても賑やか(^^)
2011-08-05 20:22 : モブログ : コメント : 0 :

カムイミンタラ2011

IMG_0216.jpg


日差しは暑いですが、風がひんやりしてて気持ちいいです(^^)

千鳥雪渓もクッキリ!

山頂までは約6割ほど雪渓でした。積雪はまだそこそこありそうですが、急速に雪解けは進んでるようです。

御鉢平一周する予定でしたが、黒岳山頂で連れ(まゆちゃん)が体調不良に陥り、やむなく石室までの往復になりました。
幸い、管理人さんにコンソメスープを作ってもらい復活できたようです。

石室で休息を取ってるあいだ、桂月岳山頂までをトレイルランしていたのが気持ちよかったな。

赤石川はまだスノーブリッヂが溶けておらず、周りは雪の大平原でした。
写真と黒岳山頂からの動画を撮って来ましたので載せますね



[広告] VPS

[広告] VPS
2011-07-02 09:48 : モブログ : コメント : 0 :

雪祭り会場で



チェーンソーでの大氷像の製作見たかったのですが休憩中でした
2011-01-30 16:36 : モブログ : コメント : 0 :

博多もつなべ蟻月+ナイトクラブ J・BOX

IMG_2849.jpg

今日は中学時代の同級生男女7名で毎年恒例の忘年会

パルコの裏あたりにある“博多もつ鍋 蟻月”というお店に来てます

“白のもつ鍋”と“鳥の水炊き”の2種類食べてますが、どちらも絶品。

もつ鍋って、あまり食べたことないのですが、厳選された素材が生かされ、思った以上にあっさり、プルプルとした食感がたまんないね(^^♪

プレミアムモルツもウメ~

“博多もつ鍋 蟻月”
蟻月 札幌店
北海道札幌市中央区南2条西3丁目11-5 フェス札幌B1F
011-207-5722




さてさて二次会は・・・


SH3I00070001.jpg

3日にグランドオープンした“ナイトクラブ J・BOX”♪

ジャンルはもちろんディスコ

主に70年代のおなじみのナンバーが次々と流れてきます
30分ごとに1日6ステージもあるので、踊らずバンド演奏を見に来るだけでも凄い楽しいです

お店のレイアウトはNight In 21世紀に似てるかな?
TEMPS(テンプス)よりはずっと広いって感じです

SH3I00080002.jpg


今回は食べることができませんでしたが、他と同じようにバイキングが7時半から9時までなので、存分に楽しめそうですね。

結局10時から4ステージ見てきましたが、なかなか良かったです
最後は初めてB'zを熱唱する青山さんのボーカル聞いたのですが、音域の広さに驚きました

YoutubeにDeep Purpleの Burnを演奏してる映像を見つけましたが、またまたビックリです

また何かの機会に行ってみよう♪

NIGHT CLUB J・Box
札幌市中央区南3条西4丁目 J.BOXビル9階
011-281-1177
2010-12-04 19:57 : モブログ : コメント : 4 :

北海創作 ひぐち

moblog_7754c917_20101126230541.jpg


久々の更新なのに、モブログとは情けない(^_^;)

今年も忘年会シーズン突入しておりますが、今日が第一日目。

すすきのの“北海創作 ひぐち”さんに来ております
仕事関係の代表の方々と一緒に和気藹々と一杯やってます♪

せっかくの創作料理ですが、会話が忙しくて味わう暇ないな~(笑)

店名 北海創作 ひぐち
住所 札幌市中央区南4条西5丁目 第2秀高ビル 2F
電話 011-210-9788 

2010-11-26 20:03 : モブログ : コメント : 0 :

ゑびす屋に キター(゜∀゜)━!!!!!



サラリーマンのオアシス
立ち呑み処「ゑびす屋」に試験終了後のNAOJIさんとYANCOさんとでちょっと前まで一杯やってました~

ここは以前から気にはなってたものの、マイカー通勤のためなかなか叶いませんでしたが、いざ入ってみると、価格もリーズナブルだしメニューも豊富。
1時間半近くも立ち呑みしてました(笑)

清算もキャッシュオンデリバリーじゃなくてとても楽チン♪

また来てみたいです(^0^)


2010-10-11 19:30 : モブログ : コメント : 8 :

望み来る里の四季

SH3I00320001_1.jpg

昨日は山で今日は海です

厚田まで移動途中、激しい睡魔に襲われ、車を一時停止して外で深呼吸(^O^)

望来の町並みを見下す素晴らしい眺めを見てたら眠気が吹っ飛びました~

遠くに今年はまだ行ってない濃昼山道も見えますが今年は雪振る前に行けるかな~


2010-10-08 14:38 : モブログ : コメント : 0 :

素晴らしい秋晴れ



今日は出張メンテナンスで倶知安に来てます
風がほとんどないので、気温は低くても照り付ける日差しで汗が滴り落ちました

羊蹄山はまだ青々としてますが、ニセコパノラマライン辺りは紅葉が進んでるんだろうな…
これから真狩の涌水の里でお土産に美味い豆腐でも買って帰ります(^^)V
2010-10-07 15:34 : モブログ : コメント : 0 :

吹けよ風、呼べよ嵐



ピンクフロイドの曲のタイトルみたいですが、ここ宗谷管内幌延町は台風並の暴風が荒れ狂ってます。
前に一度悲惨な経験をしたのですが、扉を開いた瞬間反対側に持っていかれそうで怖くて外に出られません(笑)

ここぞとばかり目の前の風力発電のプロペラがグルグル回ってますが、場所によっては全機停止しちゃってるのは安全のためなんでしょうね…


2010-09-29 12:57 : モブログ : コメント : 2 :

網走2日目



昨日から展示会で網走に来てます
昨日に比べ風は若干涼しさを感じますが、湿度が高く不快指数はマッドマックス!

しっかり仕事せんといかんけど、運動不足解消すべくスポドリ飲みながらウロウロし距離を稼いでます(笑)

今日は残りあと4時間
ファイトp(^-^)qイッパーツ!
2010-08-22 11:51 : モブログ : コメント : 0 :

こ~べ~

moblog_8853aca2_20100820190909.jpg


あすはどーなるのか~

この2日間は35℃を越えてたんじゃないかな~
まさに灼熱地獄でした!
いやー よく耐えた!
自分で自分を誉めてあげたくてプシュッと一杯開けました(笑)

これからやっと帰れますが、明日は網走行き
外仕事なので涼しかったらいいなぁ


2010-08-20 18:22 : モブログ : コメント : 2 :

雨が中断してます

moblog_dbb2dfbd_20100807215741.jpg


いや~ 踊りました~
前半はシックにボサノバに酔いしれ
後半はサルサとファンクが融合したような躍動感溢れるリズムにオーディエンスは全員総立ち!

只今、お尻がシートを伝わってきた雨水でびしょ濡れ。手のひらはずっと手拍子だったので痛いです(*_*)
MATT BIANCO サイコーです

次は熱帯ジャズ楽団です。体が疲労を感じてきましたが、また踊り通しかな(笑)

2010-08-07 18:51 : モブログ : コメント : 0 :

降ってきたぞ

moblog_d2f32356_20100807213026.jpg

→Pia-no-jaC←は怒迫力の演奏でした~
ビアノは常にフォルテシモ。カホンから奏でられる怒濤のリズムには圧倒されました~

とうとう待ちきれなくなったのか、空かな大粒の雨が降るなか、彼らはステージ上で汗だくの演奏。例えて言うならば「芸術は爆発だ!」って感じかな?
観客の皆さんノリノリで殆どスタンディング状態でした~

印象的だったのはエイトビートのボレロかな?それにしても凄かった~

次はMATT BIANCOです。
雨はすっかり上がって涼しくとても過ごしやすいです(^O^)


2010-08-07 16:46 : モブログ : コメント : 0 :

僕は晴れ男?

moblog_500e1cd4_20100807213026.jpg

雨が降りそうで降らないです
森ではミンミン蝉が鳴いてます(笑)

最初のアーティストが終わりました~
トップバッターは一番のお気に入りのDIMENSION!
予定時間を30分ほどオーバーしたでしょうか、ノリノリの90分でした(^^)
後半は昔のアルバム中心でしたが、知ってる作品はやっぱノリノリです♪

久しぶりにステージで見ましたがサポートメンバーのドラムの則竹さん、スクウェアからファンでしたが、タイトなバチさばき最高です(^^)
次は→Pia-no-jaC←です
2010-08-07 14:52 : モブログ : コメント : 0 :

札幌芸術の森に キタ━( ゜∀゜)━!!

moblog_dd75b366_20100807213027.jpg

うへ~!
今日もムチャ暑いぜ(@_@)
先週は山行でしたが、今日から2日間通しで音の洪水に溺れる予定です(笑)

初日の今日は
North JAM Session - Red Stage

・熱帯JAZZ 楽団
・DIMENSION
・MATT BIANCO
・→Pia-no-jaC←
の4アーティスト。

明日は
North JAM Session - Black Stage

・渡辺貞夫グループ
・OMAR SOSA AFRO-ELECTRIC QUINTET
・SOPHIE MILMAN
・ケイコ・リー
の同じく4アーティストです

たしか、4月3日のブログの記事にアーティストの動画と説明を書いたと思いますが、今年も開演前にこそっとステージを撮影しちゃった(^^)

イヤ~外で文字を打つのはしんどい。ほとんど感覚に近いのだ(笑)
打ち間違いしてたらゴメンネ!

只今、芝生席に座りながら景気付けに酎ハイグビグビ中!
なんだか始まる前に出来上がっちゃいそうです(^^♪
感想は後ほどね・・・



2010-08-07 12:35 : モブログ : コメント : 2 :

黒岳山頂



お陰さまで快晴です(^^)
日差しはキツイですが風が気持ちいい~
2010-07-31 07:59 : モブログ : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

お知らせ

  

FC2カウンター

月別アーカイブ(タブ)

本日の一曲

The One Who Needs You - indigo jam unit feat. Alicia Saldenha
サッポロシティージャズでもナイスな演奏を聴かせてくれましたが、10月10日にも狸小路のmoleにてライブがあります。プロモは9月2日のニューアルバムにアリシアがVOで参加した音源 良いです(^^)

Runner's Blog

最近の記事+コメント

ブログ内検索

メールです

名前:
メール:
件名:
本文:

